飛び上がりたいほど嬉しい報告。

てぃんくん地方1時頃、暴風雷雨雪今までに経験したことないようなへんな天気でした。仕事が終わるころには晴れ、近くで竜巻が発生してたことも知らずに、てぃんくんの散歩を済ませ「お買い物いくですか?」ご機嫌なてぃんくんを車に乗せ・・・・


IMG_4639.jpg

着いた先は病院でした。診察台で固まっています(笑)体重12.8キロ 今日はいつも血液検査でフィラリアとバベシアのためのHCТ(ヘマトクリット値)の他に、半年ぶりぐらいに GPТ/ALТ ALP (肝臓)の検査もしてもらいました。


IMG_4642.jpg

待合室で結果が出るまで30分・・・。飛び上がりたくなるほど嬉しい言葉を先生から聞きました「おめでとう!てぃんくんフィラリア抜けていますよ!!」えぇ~~~~ほんとに?


IMG_4644.jpg

引いた時は顕微鏡で覗くのも恐ろしいぐらいうじゃうじゃいた血液中のミクロフィラリアがいなくなったので、犬糸虫成虫抗原検査用キット「スナップ・ハートワームRТ」で検査したら陽性だった てぃんくんが ☆陰性☆ になってる


IMG_4646.jpg



おまけに「バベシアさえなかったら、輸血候補犬になれるぐらい基準値で健康状態も良好」とのお墨付きも頂き、引いた(迎えた)当時の検査結果と比べたら一目瞭然・・・左は過去 右は今日 見方は左から低値・標準・高値


IMG_4645.jpg

さぁー今日はお祝いだぁ~家に帰り、てぃんくんと♪手と手を取りあい小躍り♪してると兄からメールが・・・「竜巻で屋根飛ばされなかった?」えっそんなに近くで起きたの?と思った途端ぐらぐらぐら~震度4だってやだね~


IMG_4464.jpg


てぃんくんは今、私と暮らしているけれど、てぃんくんのことを思ってくれたみんなの愛情で今があり、一生懸命保護のため動いてくれたみんなのてぃんくんだと思っています。みなさんありがとう!現在フィラリア陽性の子を保護しパートナーとされてる方、どうぞあきらめないで!☆希望の星☆になってくれたてぃんくんには花丸をあげたいと思います
スポンサーサイト

コメント

やったね。

どうりで、公園で友達見つけた
時の天君ダッシュは馬並みな訳だ。
健康印になってよかったね。

私、週末沖縄に行ってまして、何故か風邪ひいてきました、、、
明日の夕方、お土産の泡盛、玄関にこそっと置いときますね。ちびっとだけど。
ちょうど祝い酒になったわ。

うわ~~~~!! ウルウル!!
ティン君やったね~!!
おめでとう!!♪♪e-460
天ママパパ今頃祝い酒で盛り上がって
るかな~~v-411
うんうん、天くん、ママ、パパ、先生
み~~~~んな 花丸e-278
だね。

こんばんは^^
この度は陰性との事でおめでとうございます!
今頃泡盛でエイサー中かな?(笑)
これまで頑張ってきたてぃんくんはもちろんですが
一緒に頑張ってきた天ママさまの愛の賜物ですね^^
我が家もてぃんくん目指して頑張ります!(><)

うん!花丸◎だね!

ティンママもティンくんも頑張ったね!
おめでとう!
いい話が聞けておばちゃんは嬉しいよv-343   これからもコツコツとゆっくりと歩いて行こうね♪

嬉しいお知らせをありがとう。
奇跡だよね~。
一生背負って行かなくちゃいけないって聞いた時からどんなに元気に走ってるてぃん君を見ても心の隅っこに引っかかっていたもの。
いつ、何があるか解からないってね。

良かった~。
一つ肩の荷が下りました。
ありがとうね~天ママ。

ホントにホントに嬉しいお知らせだね!
天くん、ママ良く頑張ったね。優しいリレ-とママの愛情と天くんの強さで今があるんだね。
空姉の”馬並みの走り”に1票!本当に元気に公園を走り回っているもんね。
毛ぶきの良い天くん抱っこ、またさせてね♪

奇跡は起こるのです。ね。。。
何だか、それはそれで言葉がないです。

諦めてはいけないとゆー事ですね。
ちゅらの貧毛も、しっぽのポツポツも、落ち着きのなさも…諦めてはいけないとゆー事ですね。←次元が違いすぎるから!^^;

ほんとに良かった!
てぃん君やったね!
今日は、益々笑顔が輝いて見えますよ~(^-^)

てぃん君、明るい光をありがとう<(_ _)>

わー!おめでとうございます!
てぃんくん、てぃんママ、良かったね~ヽ(^o^)丿
検査の時って結果を聞くのに物凄くどきどきするけど
良い結果が出て本当に良かったですね!

てぃんくんにかんぱぁい!

おめでとう♪ミクロフィラリアは居なくなった子は何件が見てきたけど、成虫も居なくなるとは私も思っていなかったので、連絡貰った時はホンマにうれしかった!みるみるきれいになって元気になった天君、ママとパパんちの子になってほんまに良かったね!
今度会ったらみんなでお祝いしようね♪

天くん、天ママさん おめでとう~~~ヽ(*^^*)ノ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

もう 言葉にならないくらい嬉しいでしょうね~~!
よかったね~o(TωT )( TωT)o

今日は一段と天くんの笑顔が
はつらつと輝いて見えますよ❤

あで~コメント書いたのに反映されてませんでした~
おめでとう~~♪
聞いた時は飛び上るほど嬉しくって・・・・うるうる・・・
パパと大喜びしました。
天ママの努力のたまもの…
これはだれにでも出来ることじゃ~ないので…本当に嬉しい
天君はママのところに来て本当に良かったよ~
元気に走り回る天君と今度一緒にお祝いしようね~

空姉ちゃん

今日もココアくんに大興奮の天くん
女の子には見向きもしないのにね~
去勢した男の子大好きなんだよ
嬉しい沖縄土産ありがとう!
風邪お大事にね

ティムかーさん

ほんとに・・・ほんとに嬉しかったです。
先生にティムくん元気なことを伝えると
とっても喜んでいましたよ。
昨日はとーさんも大喜びでつい飲みすぎ
今朝ふたりで寝坊して遅刻ぎりぎりでした(笑)

fumiさん

ありがとう!お祝いで盛り上がる中
天くんは相手にせず、へそ天大いびき
で寝ていました。
あずきちゃんも足なんともなくて、
よかったね~正座でもしてたの?

sora母さん

喜んでくれて嬉しい。
天くん最近やんちゃ坊主に
なりましたよ~
1年ぶりにあった友達が「天くんじゃあ
ないみた~い」ってびっくりしてました。

拓ママ

うんうん。どんなに元気でもフィラリア
陽性は爆弾を抱えているのと一緒で
最悪・・・の場合も常に頭の片隅にあったから~ね。
ヘマトクリットの数値もとっても良くて
ほっとしました。

ふぁゆん太太さん

毛をなびかせて風を切って走り回る
天を見てるとつくづくなんて元気にな
ったんだろう~と思います。
フィラリア発症がこわくて思い切り
走らせてあげれなかったからねー
ほんと嬉しいです。また抱っこしてです!

かこさん

生きてることさえ奇跡といわれた天くん
が、また奇跡を起こしてくれました。
そう、諦めないで(笑)
元気がいちばん!ほんとーによかった
です

kuumomさん

最近顔色もいいので病院もひさしぶり
(3カ月ぶり)でした。
まさかこんなにうれしい結果が出ると
は思わなかったので人がいなかったら
喜びの舞いをしていたと思います(笑)

晴ママ

最近は体調も落ち着きほんとうに
元気いっぱいで。思う存分走らせて
あげれないのが少し可哀想に思って
いました。よくがんばったよね~天くん
私にとっては天使くんです

キョちゃん

心に窓があったらどんだけ嬉しいか
みんなに見せたいぐらいです(笑)
寿命は3年から5年と言われていますが
死んだときに血管に詰まったり身体に
よくないことが起こるので心配していまし
た。はつらつとした笑顔がずっと続けられ
るよう、今後も予防かかせません。

ドミソママ

電話口ですぐパパさんに伝えてくれま
したよね。ふたりの喜びが伝わりすごく
うれしかったです
これからも健康管理を怠らず、ずっと
笑顔の天くんでいられるようお世話させ
てもらいたいと思います。

ジョニママ

ご無沙汰しています。
久し振りに覗かせてもらいましたら…まぁ~なんて嬉しい♪
天ママさんのご努力とてぃくんの頑張りで、見事乗り越えられたのですね。
私からも、大きな花丸を贈ります。

大きな余震が続いていますが、どうぞ皆様がご無事でありますように…。。。

おめでとうございます。
ほんとうに、良かったですね。
愛情いっぱいの勝利ですね。

先住犬の衣乃は保護した時、強陽性でしたが、3年で陰性になり、21歳までがんばりました。
天ちゃんもママさんも、
これで安心して海辺を走れますね。

本当によかった!

ジョニママ

ジョニママにまたこうやってブログで逢える
こと本当にうれしいです!ニコラ時代からい
つも見守り心配してくれて・・ありがとう。
地震はもう慣れてきてることが恐いです。
今日も強風で竜巻がこわい。
天くんに大きな花丸ありがとう!
今年はどこかで逢えたらいいなぁ~と思いつつ

雪ママさん

ありがとうございます。
え~っ!そうだったの?なんてうれしいお話!!
今日から天くんの希望の星は衣乃ちゃんだわ。
雪ママの愛情で犬生の後半はとっても幸せだっ
たとおもいます。うんうんビーチ走らせたーい(笑)

天君えらい!

天ママさん、素晴らしいニュースですね!読んでいて涙が出ます。
天君は希望の子ですね。
どれだけの試練を乗り越えて来たんでしょう。そしていつもホッとさせられる笑顔…
力をもらったような気持ちです。^^
今日さくらが自分で立って台所へよろよろと歩いて来ました。食いしん坊インギーのなせる技でしょう。
ひやひやしながらも嬉しくてたまりませんでした。
ただ今日は昨日までは連れて行けば撮れいでしていたおしっこを3度失禁しています。
あまりぬかよろこびせず、焦らずに治療して行きたいと思っています。
コメント本当にありがとうございました。
また何かあったらお力を貸してくださいね。

桜月まま

天くんを迎えた頃はヘマトクリットが異常に
低値で先生も検査表片手に天くんのお顔みて
「この数値で生きてることじたい奇跡かも知
れない」と言われたのに
よくここまで頑張ってくれました。

今はさくらちゃんと濃厚な時間を一喜一憂し
ながら過ごされていることと思います。まま
もお身体気をつけてね
天くんと毎日さくらちゃん地方のお空に向か
って「さくらちゃんが元気になりますように」
ってお祈りしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア