冬支度



                   ご心配おかけしました。

                ママはボクの添い寝と愛の力で
                元気になりました。
                夜中に咳で何回も起こされていましたが
                今はぐーぐーしか聞こえてこなくなり
                やっとボクも熟睡できるようになったよ


               091114_153132.jpg


                やること、なすこと好奇心丸出しで
                なに?なに?
                「邪魔ですよー!」
                「あぶないからねー!」
                「こらっ!あっちっていったでしょ」
                こたつひとつセットするのに、かなりの時間が
                かかってしまった。
                途中でこたつ布団にてぃんくん乗せて
                座敷わらしごっごしたせいだ。

                おこた、いちばんのりはてぃんくんでした。



              091119_162800.jpg



                 てぃんくんの体も冬支度
                 いちばん上のおっぱいから
                 つるんつるんで1本も毛がはえていなかった
                 お腹にたくさん毛が生え、丸出しでぶらんぶらん
                 だったタマタマも毛で覆われかくれたよ



              091115_101359.jpg

               お風呂は好きみたい。
               後でガムちゃんもらえるもんね
               明日は病院の日。
               もう2週間たっちゃった?
               はやいなぁぁぁ。
               あっという間に1年おわっちゃいそうだ。


             091115_101055.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

復活おめでとう~笑。
てぃんくんもお家も冬支度完了ですね。
拓ママは寒くって引きこもっています。
ダメだよね~今からこれじゃあ・・。

お風呂好きって本当に手のかからないいい子だよね^^。

こたつ犬

ターサーもコタツのまわりにいつも寝てるよ。
天くんのお腹の毛、すごーい!あのツルツルが嘘みたい。
きっと、体内も良くなっている証拠だねσ(゚ー^*)
次に会うときはゴージャスな天くんに会えるね。
今からの季節、落ち葉や種がいっぱいついて大変だけど・・そんな事も喜びに感じるよね。

拓ママさん

ありがとう!ご心配かけました。
暖かいお部屋からなかなか出れませんよね。
てぃんは毎日の散歩がそうとう楽しいようで
行き合う人間、犬に「誰ね?誰ね?」といちいち反応しています。
雨が降ろうと風が吹こうと嬉しそうにしています。

T&Sママ

毛ってやっぱり大切だよね。
まるっきり皮膚だったでしょう
散歩行けるようになってからは怪我をしないように
なるべくお洋服を着せてました。
今度会った時も丸刈りだったりいて(笑)

No title

元気になって良かったです♪
ティンくん、コートがふわふわになってきて、かくすべきところも隠れて・・・笑
ええ感じになってきたね♪

こたつが出せるなんてええねぇ~
ウチは、そんなもん置いたら、めちゃくちゃにされると思うので、
なーんもない殺風景な部屋です!

↓の質問にお答え!!
晴と亜喜は、一階で、私は2階の自分の部屋で寝ています。
だから、たまに一緒に昼寝なんかすると、すぐ起こされてしまいます!
日ごろは、私が階下に降りるまで、静かにしてるよ!
とはいえ、6時には下に降りるから、騒ぎようもないけど・・・・
夜も九時になったら「晴君、もう九時やから寝なあかんで」って言うたら、勝手にクレートい入ってねますよん♪
アキは寝る前にハグハグして「おやすみ~」ってやってから、寝ます!

晴ママ

お答え、ありがとう!
9時にはクレートでねんねする晴ちゃん、なんてお利口なの!
ハグハグしてからねんねする亜喜ちゃん可愛いね。
てぃんは抱っこが重くなったので、先にとーさんと2階の寝室にいきますが私が行くまでヒンヒン文句いってます。
朝は6時に私と一緒に降りてきますが、置いていかれまいと必死で
ねぼけてる私から落とされないように、抱っこもしがみついています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア