てぃんくん花植えを手伝う。

脱フィラリアのてぃんくんに、たくさんのコメントありがとうございました。さて、ちょっと前のお話ですがPCが壊れて書けなかったかりんちゃんと菜の花畑でおデートの続きです。菜の花を楽しんだ帰りランチもかねて

IMG_4358.jpg

太太さんに素敵なお花屋さんに連れていってもらいました。


IMG_4391.jpg

「ママが買い物してる間、ぼくはここで太太さんとかりんちゃんと待っているです」

IMG_4375.jpg

寄せ植えが私好みでかわいい!ツルのハンキングとカゴをいくつか買い

IMG_4395.jpg

こんなのや・・・・・

IMG_4418_1.jpg

こんなのを作っている間・・・・

IMG_4417_1.jpg

苗の入っている箱に座り込んで動かない。「てぃんくん~どいてぇ~!」「やです!ぼくも一緒にやるです」

IMG_4402.jpg

「邪魔するとこのまま公園に置いてきちゃうよ」 「いくです!いくです!おやつの時間です」

IMG_4400_1.jpg

おやつの時間じゃなくて散歩の時間なんだけどね・・・。あっ朝顔も蒔かなくっちゃ~
スポンサーサイト

コメント

わあ!とっても趣味の良い寄せ植えですね。どのお花もHeartymama好みです。

てぃん君もきっとお手伝いしたかったのね。

今日ふと何故か天ママさんの2つ前のアップのの写真を思い出してアイロン台を出してその上でHeartyをブラッシングしたら大人しくさせてくれて大成功!

天ママさんのお蔭でHeartyもてぃん君みたいにピカピカになれるかなあ!

てぃん君、お外だけでなくお腹の中までピッカピカにきれいになれて本当に良かったですね。
天ママさんのご苦労のお蔭と思います。
ほんとにほんとによくやりました。偉かった!おめでとう♪

う~ん♪ ステキなお庭だわ~んv-343  ティンくん、おとこの子ちゃんだけどお花が似合うねぇ~♪
 かりんちゃんとラブラブでいつもいいね~♪

可愛いね~素敵な寄せ植え。
これって絶対にセンスよね~
今度いらしたときは教えてね~
一緒にお花を選んでもらうところからやらなくっちゃ~ダメだね…
天君・・・フフフ・・・花入れの段ボールがやけに似合ってますよ~(笑)
かりんちゃんと2ショットの菜の花もきれいね~

こんばんは^^
綺麗なお花だこと~
私は枯らし専門なので(笑)ガーデニングは見るばかりです。
もしかするとイチゴも入ってる?
収穫が楽しみですね♪

天君フィラリア撃退出来て良かったです。
おめでとう、我が家のセサミもハーレーも血液検査の結果は異状なしでした。
草花が綺麗に咲く季節になってきましたよね。

天くん、お手伝い、、、なのね それは~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
箱に入ってるところ
右側にも隙間があるのに お花に寄り添ってるところが
めちゃくちゃ可愛いっ❤
右側の隙間にもお花置いてあげたいです~(。´艸`)

それにしても~~
お買い物中にちゃ~んと待てるなんて
な~んてお利口さんなんでしょう~~!!
天くん VIVIちんと同じ犬種よね??(← そこを疑うヤツ・笑)

どの鉢もきれいに寄せ植えされていてるね。元気に育ってね~。アレンジしている時の小さなシアワセ~♪
ワタシもあのドーナツ型は青色鉢べぇとなりました!笑
天くん、スッポリ入ってるね、箱モノすきなのは同じだわー。

よせ植えって可愛いですよね。
私も大好きです。
つるのカゴもステキ。

天くんもお手伝い好きですね。
天くん、アームカバーと麦わら帽子も忘れずに~♪

Hearty mama

Hearty mamaありがとう!私もこんなに早く
抜けるとは思っていなかったのですごく嬉し
かったです。夏のおでかけを控えたり、蚊が
1匹でも部屋に入るとやっつけるまでとーさ
んと戦いましたからね

寄せ植え、元気がなくなると相性が悪いのか?
とまた植え替え枯らしてしまったり失敗もし
ますが成長すると見栄えがよく嬉しいです

sora母さん

かりん姐さんにとってぼくは、まだまだ
「しよっこ」でぼくに出来ないことをして
見せて「けけけ」って笑っているです。

ドミソママ

いえいえ、適当ですよぉ!
今度行く時に籠と花苗持参でいくから一緒に
植えようねぇ~ママはどんな色合いが好みか
しら?天くんにこちゃんに負けないぐらい箱
好きで・・段ボール似合うでしょ(笑)

fumiさん

ハイ。おっしゃる通りでございます。
少し前のことなので、いちごちゃんはすっかり
赤く実り、いちばん採りはかりんちゃんにプレ
ゼントしたです。fumiさんよくわかったね~。
今いちご植え用の土とか肥料なんかも出ていて
びっくりしました

セサパパ

セサミくん&ハレーくんも検査結果良好
でよかったね。
セサパパも畑の苗植えで忙しい季節じゃ
ないですか?今年の収穫祭は何がいちば
んかなぁ?楽しみにしています。

きょちゃん

ははは。ほんとだね
自分も花になったつもり?だったのかしら(笑)
「花なんかよりぼくを構うです」のアピールです
よね。無視しましたけど。

ひとりじゃ帰れないから仕方なく待ってるです(天)

ふぁゆん太太さん

いやぁ~やっぱり苗がね~
ちょっと変わったナチュラル系って置く
お店少ないから・・・ビオラのハンキン
グが終わったから今度何植えるか思考中です

雪ママさん

雪ママさんもガーデニングお好きでしょ。
だってお庭がとっても素敵だもの。
お花は大好きだけど枯らしてしまうこと
もあり、ただいまハイビスカスを治療中
です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア