つんつるてぃん

お花見の次の日、てぃんくん桜が満開の散歩道を通り狂犬病のワクチンにいってきました。長い列が出来ていてキョロキョロしている間に終わり・・・・


IMG_4499.jpg

頂いた鑑札の登録ナンバー見たら 0202なんと・・私の誕生日!(去年は体調が悪かったので、徳島から引き始めての登録&狂犬病Wでした。)なんか宝くじにあたったように嬉しくて・・・


IMG_4591.jpg

帰り途、野原でたくさんのつくしを発見・・散歩友にも手伝ってもらい摘んで

IMG_4517.jpg

春の味覚を楽しみました。

IMG_4520.jpg

今回のお家トリミング・・・思い切ってバッサリ

IMG_4579.jpg

足を出してスッキリ。キョちゃんちのVIVIちゃんをイメージしたのですが・・・足の長さ?スタイルの違い?なのか、てぃんくんつんつるてんの着物を来た子のようで

IMG_4580.jpg

ママのリクエストでお尻まわりも短くしたらりっぱなタマタマちゃんが目立ち・公園友からは「やーん!目のやりばに困るぅ~」とぷぷぷされてしまいましたが↓お腹もスッキリ!


IMG_4589.jpg

清潔がいちばん!ずぼらなママん家の子だからふっさふっさは諦めてね、てぃんくん。
スポンサーサイト

コメント

天君、ニュースタイルばっちりだね!
晴もお腹は実はつるつるで、サイドのコートをかぶせてるだけですよ!
でも残念ながら立派なボールは持ってません(笑)

こんばんは^^
viviちんみたい~と思ったらやっぱり(笑)
天くんも本当に綺麗なストレートコートですね!
確かにお友達のいうとおり、目のやり場に困りますわ(笑)

こんばんは!
昨日も大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?(^^;)
なかなかおさまってくれないですね…(>_<)

てぃんくん、ViViちんみたいですよ~。
ふっさふっさを諦めるなんてもったいない!
せめて、ちゅらにわけてやって下さいぃ~(笑)

ちゅらは貧毛ながら、タマタマはお蝶婦人ばりに綺麗なカールの飾り毛に包まれています。(^w^)

自由にスタイルを選択できるふっさふっさがうらやましいです。
ちゅらは、我が家お得意の、なんちゃってコッカーカット。“ちゅらカット”しかできないのです~(T_T)

毛玉とか、耳にしかできないですもん(>_<)笑

つんつるなんて・・・
それでもふっさふっさで可愛い!
てぃんくんはさらさらふわふわな毛で本当にキレイ(*^_^*)つやつやだし~。

うちのサムもこれくらいふわふわだといいんだけどなぁ。
いまいち毛ぶきません。
でも私はずぼらなのでいっそ丸刈りにしようかともちらりと考えてます♪

晴ママ

いつもみなさんのわんこのカットを参考にしていますが、お腹とかお尻まわりを
どうしているのかなぁ~と思っていました
晴くんもお腹つるりんこなんだね
散歩後のお手入れがとっても楽になり
ました。

fimiさん

VIVIちゃんみたい?ホント?
うれしいです。だってスタイルの
差なのか全然ちがうんだもん(笑)
お耳以外はストレートですね
毛も多くキーマーです
キーマー?わからない?
旦那さまにきいくださいね

天ママさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ
きゃーー
VIVIちんをモデルさんにして下さってのですねっ!!
書いてくれてたのに、この記事の事
気付かず過ごしてしまっておりました(・Θ・;)アセアセ…

すごーい量切られましたね~!
うんうん、でもこれからの熱い季節には
つるりんこも良いですよね~❤

VIVIちんは前の腕の横も落としてますよ~(*^o^*)
↓↓↓
http://ameblo.jp/vivicocker/image-10685586069-10818469766.html

VIVIちんは天くんほど豊かなコートじゃないから
同じように毛を落としても
天くんの方がず~っとゴージャスですね~ヽ(*^^*)ノ

ぶぶぶ

いつもティン君のトリミングは反響大きいねー。次はどうしようか、受け狙いしたくなるね。でも、散歩の足どりは軽くなった感じ。かっこいいよ、丸出しティンくん。天ママ楽しかったよ、ぶぶぶ。
あ、つくしってこんなにおいしそうだったんだね。まだあるかなあ。

てぃん君家地方の鑑札と注射済の札可愛いですねえ!骨型とハートではないですか!それに天ママさんのお誕生日と同じ番号なんてきっといっぱいついてる年に今年もなりそうですね。

てぃん君のつるつるどんなかなって楽しみに見たらやっぱり輝いていてとってもきれいなままのてぃん君で、足元がすっきりね。おりこうさんでトリミングして貰って偉いなあ!

つくしいっぱい採れたのね。つくしって花粉症に効くって聞いたけれど来年の分まで食べれたかなあ?
てぃん君もお味見出来て良かったわね。

かこさん

慣れって恐いですよね~
いつも心配ありがとう!震度3ぐらいの余震では
まったく動じなくなった天くんと私ですが、4だ
と玄関にリードを取りに走りますね(笑)こんな
状況がいったい何時まで続くのか・・精神的によ
くありません。そうそう初めのころは、毛玉?何
処に出来るんだろう?と天くんも思ってましたよ。
最近になって初めて毛玉の大変さを知りました。

kuumomさん

過去が過去だっただけに、そう言って頂ける
ととっても嬉しいです。
以前お耳と長いシッポの先端と4足のスカー
ト残して丸刈りの子に出逢い、とっても素敵
だったから(楽っていってたし 笑)天くん
夏はこれでいこう!と決めていたのですが、
話すみんなに不評で諦めました。
あんまり毛量が多いのもどうかと思いますよ
手入れが大変だし、今からの季節暑そうでね~

キョちゃん

VIVIちゃんのカット全体を見せてくれて
ありがとう!ショードックのように胸をはっ
たステイではなく、うつむき加減のとこがV
IVIちゃんらしくて可愛かったです。

今のとこキョちゃんのブログでVIVIちゃん
見てから天くん見ると爆笑できて楽しいです。
みせてあげたい(笑)

ベルママ

いつもトリミングのお手伝いありがとう!
終わってからの飲み会が楽しみで(笑)
つくしたぶんまだあると思う。摘みにいく?
手伝うよ。クーママらんママが一緒に摘んでくれたの。

Hearty mama

ね?かわいいでしょう?
でも少しまえは昔ながらの形だったみたい。
天くん登録を今年したのでラッキーでした。
シールは普通の犬マークだけどかこさんちの
ちゅらちゃん地方はシールも可愛いんだよ!
なんで全国統一にならないのかなぁ~?
つくし花粉症にいいの?わぁ~いいこと聞い
ちゃった!みんなに教えてあげよう~っと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア