PC壊したのオイラかにゃー?

昨日は久しぶりのブログ復活にもかかわらず沢山の暖かいコメントありがとうございました。てぃんくん共々とっても嬉しかったです!無事に復活は出来たものの、修理が出来たわけではなく今回は私の愚痴話なので疲れている方はスル~してね。


IMG_4569.jpg



いつも通り立ち上げたら、突然ブルーの青いモザイクのような画面になり、その次には真っ暗なモニターにローマ字の表示・・・。何も映らなくなってしまったのでカスタマーサポートに電話して修理の見積もりを・・¥54000税込先払いと聞き(修理代がセットになってる)悩んだけどこのPC4年前に購入し使いだしたのは2年前・・。1度は修理に出して見るか!の私の選択は大間違いだった。・・・




IMG_4328.jpg


震災の影響で10日間はかかるはずが思った以上早く届き、さっそく立ちあげて見ると無線ランのルータに接続できない。修理報告書によるとマザーボードが原因の故障ということで交換、改善されたとのこと。カスタマーに電話でクレームかけるとブロバイダーがおかしいのでは?ブロバイダーに聞くとルーターは正常、PCがおかしいのでは?それでなくてもPC音痴の私にわかるわけがない!でも必死にカスタマーに教えてもらいながらセットアップしたりインストールしたけど、それが記憶できない。もうお手上げ状態でこのPCを立ち上げたお兄ちゃんを呼び2時間ぐらい見てもらったところ、無線ラン内臓機能が壊れてる。もう一度有料で修理に出すしかない・・・。との結論・・・・。もういいよ!有線のケーブルに繋げてする!ノートパソコンの意味ないけどしばらくこうやって使うことにしたの。


IMG_4332_1.jpg


「おいらのせいかにゃー?」う~ん確かにねー。お兄にゃん私の目を盗んでキーボードの上に昇り湯たんぽ代わりにしてたもんね。きっとみなさんのこと「そんなのおかしいよ!」って言ってくれると思う。けど毎日毎日カスタマーとのやり取りは時間的にも能力的にも本当に疲れてしまったから、今日みなさんに愚痴って忘れることにしたの。



IMG_4577.jpg


そんなこんなでやっと昨日復活。まだ遊びに行けてない方もいるけどみなさんにまた会えてなんだかホッとしたよ。てぃんくんはただいまお家トリミング中。昨日のコメントのお返事できないけどごめんなさい!明日には必ず・・・。最後まで私の愚痴にお付き合い頂きありがとう!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
そういう事情だったのですね…
我が家も昨年、修理に出したノートの電源を入れたら画面が真っ黒!
なんと中のソフト等が全て消え去り
ただの箱状態で返って来た事がありました。
その後、再度修理に出した事はいうまでもなく。
メーカー側もなんだかな~な感じでした(--;
ちなみに我が家も有線ですわよ♪(ノートなのに・笑)

PCのことはちんぷんかんぷんでちょっとでもおかしくなったらお手上げのHeartymamaですから天ママさんのご事情もわかったようなわからないような・・・!

愚痴って聞いてくれる人がいてうなずいてくれる人がいて解消されていくと思うと何がなにやらよくわからないHeartymamaはお役には立てない・・・・!って事になるけれど、

一応Heartymamaの場合は車のナビにでも自分のPCにでも話しかけてお願いしてみたりして何とか今の所はなってる変な人です。ごめんね。
天ママさん!

だね・・確かに疲れる。
知らない事って疲れる。。。
だから・・解からないんだよ~~って叫びたくなるよね~。

因み私のパソコンはディスクトップで有線。
二階に何台も繫がってる。
なのにスマートフォンのWi-Fiのために無線ランも飛ばしています^^;

ん・・PC詳しい人がうらやましいよね~
我が家には、娘がついてるから大丈夫~~
やっぱり頼れるのは若い子かな~(笑)
あ!!パパも頼れますよ~
ん~やっぱりいろいろ面倒があるんだね~
大変だけど頑張ってね~
もし・・・また調子悪くなったらッ天君ドミソのうちに来てみんなに挨拶してね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fumiさん

ええっ~お兄ちゃんに「よくあること」って
言われ納得できませんでしたが、fumiさん
のとこでも同じようなことがあったんですね~
こんなことになるなら、修理代金でノートもデ
ジカメもプリンターも○●●ネットでセットで
買えたじゃん(あっ!もう忘れるんだった)
わーい!fumiさんと同じだと思うと嬉しい
です。線に繋がっているノートでも(笑)

Hearty mama

いいんです!いいんです!
訳が分からなくても「ふ~ん」って
聞いてくれるだけで嬉しいですから
書いてる本人もよくわかってないんですよ。
ここ何日かであーそういうことかぁ~って
ちょっとだけわかったぐらい。
私と同じレベルにしちゃいけませんがmama
がいて心強いです。

拓ママ

ほぉ!スマートフォンのwihiって
無線ランが必要なんだね。ところで
wihiってなに?カスタマーの人も
大変だったと思うよ。ブッシュマンに
PCを教えるぐらい(笑)

ドミソママ

いつも心強いサポートありがとね!
家には若い子がいないからなぁ
なんかすっかり文明に乗り遅れっぱなし
で頭も化石化しています(笑)
「いいです!またぼくがドミソちゃん家に
行くです!」天くんがそう言ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア