今、日本では「想定外」の言葉が飛び交っていますよね~。でも・・・本当の「想定外」は津波の高さだけで、世界で唯一の戦争被爆の国であり地震列島でもあるのに今の現状・・・「想定外」では済ませれないと思いませんか?桜の開花がニュースになる素敵な国・・・がんばろう!日本!!


てぃんくん何してるの?「ぼく寒いのにママが節電って暖房入れてくれないから段ボールの中で我慢してるです!」


IMG_4308.jpg

ちょうど、荷物が届いたので入れてみたら気にいったようでしばらく入っていると・・・


IMG_4313.jpg


「てぃんくん私も入れて~!」お隣のあおたんとふたりで楽しそうにしばらく遊んでいました。


IMG_4316.jpg


家に来た時、あおたんにてぃんくんのごはんを頼むと「まて!」と「よし!」がくっついているから、てぃんくんはすぐごはんにありつけます。あおたんにどうして?って聞いたら、「一生懸命今までごはん待っているのに待たせたら可哀想」だって・・・なるほどね(笑)確かに・・。
スポンサーサイト

【2011/03/30 19:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドミソママ
あおたん可愛い~~
二人で箱に入ってる写真最高ですね~
天君も大人しく入ってるのを見ると…よほどお気に入り・!
楽しそう~~♪
ポピーにいにゃんが若かったら・・・3人で入ってるよね~(笑)


モンカ
ご無沙汰してますっっ 
天くんも天くんママも元気そうで良かった 
こちらもワンズ、家族共々元気ですよ 
天くん地方は液状化大丈夫ですか 今まで東北ニュースがメインでしたがここ数日で天くん地方もニュースになってますね 
また落ち着いたら遊びに行きます 

管理人のみ閲覧できます
-


ドミソママ
天ママ
あおたんは天くんにとって初めての小さい人間
のお友達です。天くんが家にくるのをとっても
楽しみにしていましたが、一緒に遊べる状態で
はなく窓ごしに眺めて我慢してくれました。天
くんにとっても優しいので天くんも大好きです。

にゃんこは箱が好きだもんね~。

モンカちゃん
天ママ
天くん地方、海や沼の埋め立て地が
多く液状化現象が起きて大変なようです。
ここは不自由なこともなく元気でい
ます。心配してくれてありがとう!
落ち着いたら、また遊びにきてね。


kuumom
てぃんくんカワイイ♪まるで猫ちゃんみたいじゃないですかー!
あおたんも、とっても可愛い&待たせるのがかわいそうなんて、とっても優しいですね。

そういえば「想定外」ってホリエモンが使ってませんでしたっけ。
でも、今回みたいに命にかかわることを全部「想定外」で済ませようとするのは大きな間違い!
とにかく、早く今の状況を打破していただきたいですね。一刻も早く。


レニーママ
私も時々、子供たちの言葉にどきっとします
あおたん優しいね~
そうだよね、レニララもご飯食べ終わった瞬間から、次のご飯を待ってるわ~
二人で箱の中に入って、本当に仲良しなのね!

kuumomさん
天ママ
あははは。その通り「想定外」をネット検索すると
まっさきに「ホリエモンの好きな言葉」とヒットしますよ(笑)
天くんとあおたんが段ボール箱で遊んでいるのを見て「昔○○
ちゃん(私のこと)は猫と一緒に箱で捨てられていて可哀想だ
ったから拾ってきたんだよ!」という兄弟の言葉を真に受け大
泣きしながら母に「本当?」と聞いたことを懐かしく思い出しました。

レニーママ
天ママ
子供って素直で純情で残酷ですよね(笑)
幼稚園児の女の子同士の会話を聞いてると
「えぇっ~」て思ったりお腹がよじれるぐ
らい笑ったりかなり楽しいです。毎日お相
手してるママは大変だろうけど・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あおたん可愛い~~
二人で箱に入ってる写真最高ですね~
天君も大人しく入ってるのを見ると…よほどお気に入り・!
楽しそう~~♪
ポピーにいにゃんが若かったら・・・3人で入ってるよね~(笑)
2011/03/31(Thu) 10:47 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
ご無沙汰してますっっ 
天くんも天くんママも元気そうで良かった 
こちらもワンズ、家族共々元気ですよ 
天くん地方は液状化大丈夫ですか 今まで東北ニュースがメインでしたがここ数日で天くん地方もニュースになってますね 
また落ち着いたら遊びに行きます 
2011/03/31(Thu) 13:32 | URL  | モンカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(Thu) 13:57 |   |  #[ 編集]
ドミソママ
あおたんは天くんにとって初めての小さい人間
のお友達です。天くんが家にくるのをとっても
楽しみにしていましたが、一緒に遊べる状態で
はなく窓ごしに眺めて我慢してくれました。天
くんにとっても優しいので天くんも大好きです。

にゃんこは箱が好きだもんね~。
2011/03/31(Thu) 18:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
モンカちゃん
天くん地方、海や沼の埋め立て地が
多く液状化現象が起きて大変なようです。
ここは不自由なこともなく元気でい
ます。心配してくれてありがとう!
落ち着いたら、また遊びにきてね。
2011/03/31(Thu) 18:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
てぃんくんカワイイ♪まるで猫ちゃんみたいじゃないですかー!
あおたんも、とっても可愛い&待たせるのがかわいそうなんて、とっても優しいですね。

そういえば「想定外」ってホリエモンが使ってませんでしたっけ。
でも、今回みたいに命にかかわることを全部「想定外」で済ませようとするのは大きな間違い!
とにかく、早く今の状況を打破していただきたいですね。一刻も早く。
2011/04/01(Fri) 00:31 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
私も時々、子供たちの言葉にどきっとします
あおたん優しいね~
そうだよね、レニララもご飯食べ終わった瞬間から、次のご飯を待ってるわ~
二人で箱の中に入って、本当に仲良しなのね!
2011/04/01(Fri) 11:09 | URL  | レニーママ #-[ 編集]
kuumomさん
あははは。その通り「想定外」をネット検索すると
まっさきに「ホリエモンの好きな言葉」とヒットしますよ(笑)
天くんとあおたんが段ボール箱で遊んでいるのを見て「昔○○
ちゃん(私のこと)は猫と一緒に箱で捨てられていて可哀想だ
ったから拾ってきたんだよ!」という兄弟の言葉を真に受け大
泣きしながら母に「本当?」と聞いたことを懐かしく思い出しました。
2011/04/04(Mon) 20:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
レニーママ
子供って素直で純情で残酷ですよね(笑)
幼稚園児の女の子同士の会話を聞いてると
「えぇっ~」て思ったりお腹がよじれるぐ
らい笑ったりかなり楽しいです。毎日お相
手してるママは大変だろうけど・・・。
2011/04/04(Mon) 20:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック