てぃんくん地方、日中は春を感じる暖かさでした。「春が来たです!あっ誰か来たです!なんか持って来たです!」うるさいよ~てぃんくん静かにぃ~!!


IMG_4319.jpg


西のお友達から送り物が届きました。興味しんしんなてぃんくんとさっそく開けると・・・いろいろ嬉しい物の中に「あさがお」の種が入っていました。みなさん「あさがお」の花言葉知っていますか?私も知りませんでしたけど、今日のタイトルにもなった「愛情の絆」だって・・・。なんという粋な計らいのプレゼントなんだろう!と感心してお礼のメールしたら「あ~あれね、相方からだよ」(笑)相方さんありがとう!



IMG_4327.jpg


「絆」は長い時間をかけて出来るものだと思っていた。でも・・・そうとは限らないことを私はてぃんくんから教えてもらったよ。今はまだ短いお付き合いでもこんなふうに愛情を持って励ましてくれる友達もいる私は幸せだと思う。てぃんくん、大切に育てて夏には沢山の花を咲かせようね。


IMG_4323.jpg


「あさがお、美味しい実がいつなるですか?ぼくはこっちのほうが・・こっちのほうが・・」ダメだよ!てぃんくんこれは甘いからね~頂いたお芋さっそく大学芋にしたけどてぃんくんには茹でたお芋ね~


IMG_4307.jpg

「あ~美味しかったです!」満足してごろんとしたてぃんくんの横におこたの中が暑くなったお兄にゃんが出てきて、思いがけず一緒にネンネの2ショットが撮れました(笑)
スポンサーサイト

【2011/03/29 18:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


キョ
天ママさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

そっか~ あさがおは愛情の絆って言う花言葉なんですね~!
ステキな贈り物ですね❤
今年の夏にはブログに朝顔の花がUPされるのかな~??
私まで楽しみになりましたヽ(*^^*)ノ

てぃんくん 大学芋にその近さでぱっくんちょしないんですか~!!
エライっ(>_<;)


ティムか~
朝顔にそんな素敵な花言葉があったんですね~~v-410
なんか気持ちがほっこりするな~。

太陽をたっぷりあびて、朝顔いっぱいになるお庭が想像できます。夏が楽しみだわ♪
きゃ、美味しそうな大学芋!!

*メ-ル送りましたので、見てねん^0^




ドミソママ
そんな花言葉があったんですか~~
本当に粋な計らいだね~
相方さんの愛情もしっかり伝わって嬉しいよね~
お芋甘くっておいしかった・・よね。
大学いももいいね~
我が家は、お芋のサラダにしていただきました~
ドットミントのクレクレ攻撃にあいながら・・・美味しくいただきましたよ~
嬉しい愛の絆だよね。


雪ママ
こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。

朝顔の花言葉。
天家にピッタリですね。
私も好きなお花を調べてみようと思います。
ちょっとドキドキします。

兄弟の寝姿は和みますね。
穏やかな関係がうらやましい。
うちの兄弟は、ほぼドタンバタンと暴れまわっています。


管理人のみ閲覧できます
-



kuumom
あさがおにそんな素敵な花言葉が付けられていたなんて。あなどれませんね(笑)

あさがおは緑のカーテンにもいいようですから、計画停電でエアコンの使えない夏には頼りになりそうですね♪

キョちゃん
-
素敵な贈り物、大切に育てて夏には「ほ~らこんなに咲きました!」
って見せたいです。あさがおを育てるのは小学生の頃以来なので楽し
みにしています。

天くん「まて!」に鼻水たらしながら耐えてました(笑)


ティムかーさん
-
よく子供の頃おままごとであさがおジュース
作りませんでした?いっぱい咲いたら嬉しいなぁ♪
お芋ちゃんそのものがとっても甘くてうまうまでしたよ
メールありがとう!

ドミソママ
-
うん。私も初めて知りました。
相方さんはダンゴよりお花でお友達は
花よりダンゴだって(笑)
女の人はまず食べることの心配するものね(笑)
お芋まだあるから今度はサラダにしてみようかな~。

雪ママさん
-
雪ママさんの好きなお花の花言葉も
素敵だといいですね~。
穏やかなのはお兄にゃんが17歳の
おじーちゃんだからと思いますよ。
雪くんと大ちゃんは1カ月しか違わ
ないからホントの兄弟みたいでしょうね。

kuumomさん
-
そうそう。頑張って緑のカーテン作りして
みますね。去年みたいに暑くならないと
いいけど・・・。春が来るのは嬉しいけど
暑さ対策を何か考えておいたほうがいいかもね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天ママさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

そっか~ あさがおは愛情の絆って言う花言葉なんですね~!
ステキな贈り物ですね❤
今年の夏にはブログに朝顔の花がUPされるのかな~??
私まで楽しみになりましたヽ(*^^*)ノ

てぃんくん 大学芋にその近さでぱっくんちょしないんですか~!!
エライっ(>_<;)
2011/03/29(Tue) 19:26 | URL  | キョ #-[ 編集]
朝顔にそんな素敵な花言葉があったんですね~~v-410
なんか気持ちがほっこりするな~。

太陽をたっぷりあびて、朝顔いっぱいになるお庭が想像できます。夏が楽しみだわ♪
きゃ、美味しそうな大学芋!!

*メ-ル送りましたので、見てねん^0^

2011/03/29(Tue) 19:54 | URL  | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
そんな花言葉があったんですか~~
本当に粋な計らいだね~
相方さんの愛情もしっかり伝わって嬉しいよね~
お芋甘くっておいしかった・・よね。
大学いももいいね~
我が家は、お芋のサラダにしていただきました~
ドットミントのクレクレ攻撃にあいながら・・・美味しくいただきましたよ~
嬉しい愛の絆だよね。
2011/03/29(Tue) 20:58 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。

朝顔の花言葉。
天家にピッタリですね。
私も好きなお花を調べてみようと思います。
ちょっとドキドキします。

兄弟の寝姿は和みますね。
穏やかな関係がうらやましい。
うちの兄弟は、ほぼドタンバタンと暴れまわっています。
2011/03/30(Wed) 10:12 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 10:46 |   |  #[ 編集]
あさがおにそんな素敵な花言葉が付けられていたなんて。あなどれませんね(笑)

あさがおは緑のカーテンにもいいようですから、計画停電でエアコンの使えない夏には頼りになりそうですね♪
2011/03/30(Wed) 12:33 | URL  | kuumom #-[ 編集]
キョちゃん
素敵な贈り物、大切に育てて夏には「ほ~らこんなに咲きました!」
って見せたいです。あさがおを育てるのは小学生の頃以来なので楽し
みにしています。

天くん「まて!」に鼻水たらしながら耐えてました(笑)
2011/03/30(Wed) 18:18 | URL  |  #-[ 編集]
ティムかーさん
よく子供の頃おままごとであさがおジュース
作りませんでした?いっぱい咲いたら嬉しいなぁ♪
お芋ちゃんそのものがとっても甘くてうまうまでしたよ
メールありがとう!
2011/03/30(Wed) 18:25 | URL  |  #-[ 編集]
ドミソママ
うん。私も初めて知りました。
相方さんはダンゴよりお花でお友達は
花よりダンゴだって(笑)
女の人はまず食べることの心配するものね(笑)
お芋まだあるから今度はサラダにしてみようかな~。
2011/03/30(Wed) 18:42 | URL  |  #-[ 編集]
雪ママさん
雪ママさんの好きなお花の花言葉も
素敵だといいですね~。
穏やかなのはお兄にゃんが17歳の
おじーちゃんだからと思いますよ。
雪くんと大ちゃんは1カ月しか違わ
ないからホントの兄弟みたいでしょうね。
2011/03/30(Wed) 18:48 | URL  |  #-[ 編集]
kuumomさん
そうそう。頑張って緑のカーテン作りして
みますね。去年みたいに暑くならないと
いいけど・・・。春が来るのは嬉しいけど
暑さ対策を何か考えておいたほうがいいかもね~。
2011/03/30(Wed) 18:53 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック