まったり

            風邪を引いていまった。
            熱はないし食欲もあるけど眠る前の咳がすごくて
            睡眠不足が続いていたせいか、朝ご飯食べて
            ちょっと1時間のつもりが起きたら3時だった。
            「てぃん?」声をかけたら、真横でへそ天になり
            ぐぅーぐぅー寝てた。



            091109_223221.jpg


             散歩にいき、おやつを食べまたふたりでゴロゴロ
             隣でおもちゃと遊んでいたけど、また寝てる


             091109_223319.jpg


                「てぃん。もうごはんの時間だよ」
                声をかけると飛び起きぴょんぴょんダンスした。
                夕飯の支度・面倒だなぁと思ってたら
                お隣かられんこんのはさみ揚げが届いた


               寒い1日ぬくぬくまったりでだいぶ良くなりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ~~ティン君かわい~~い♪

そばで添い寝しててくれたんだねえ。癒される~e-266ね。
ママの寝息に包まれて 幸せいっぱい腹天e-261ハハハ・
ライオンちゃんに プッe-282 枕にしてるんだ。

だいじなx2クロワッサンを抱いて可愛いね。
ティムも ぬいぐるみを大事にするのよ~。

きな子は秒さつでバラバラ事件だったけどね。
でも 不思議とティムの大事にしてるぬいぐるみは、
困ったときの人質に利用する知恵はあったようで
引きちぎる事はしなかったから 面白い。

お隣さん わお~ やったね うれしい~ 助かるね♪ 

私も風邪ひくと もう治りそうな頃咳が出てひどいのよ。
声まで変わっちゃうのよ。
お大事にね。

はじめまして。へへ

ありゃりゃ。いけませんね~ ひどくならないようにしっかり治さないとだよ。

だから、てぃん君も、そっと(?笑)ママを寝かせておいてくれたんだね?うふふ~なんだかほんとに、とっても良い子ちゃんだね♪

と、遅くなっちゃったけど、やってまいりましたー えへへ
のんびり、気ままにだけど、よろしくね。笑

てぃん君の穏やかで、幸せなお顔見ていると、
なにか救いにも似た気持ちになります。
人間が苦しい思いさせてしまったんだものね…

これからもたーくさん、愛らしいてぃん君に会わせてね。
親ばか炸裂語録(?)も楽しみにしています。にゃはは

お大事に

↑ONの同窓会みたいだね。

今日はメールも電話もなかったからどうしたかな?って思ってたよ。
そういう事だったんだね。
天くんとゆっくり休めて良かったね。
明日も雨みたいだし、お天気悪い日はお家でまったりがいいね。

No title

え???
ONの同窓会みたい?

あら~~、まめあん様??
ん~~~??

きゃ~失礼しちゃって。
私は、ビッキ-ときな子のか~ちゃんでした。
今ティムか~と申してます~~v-15 ペコリ。

No title

てぃんママにちょっとココ使わせて頂いて。笑

ティムかーさま。こちらこそ失礼しました~♪
ん~~~??ですよね^0^
イエロのメイです~、、、わかるかな?えへへ
お元気そうで何よりです!
私も相変わらず…犬に胸キュンな毎日を送ってますよ~♪

No title

ティンママさん 失礼しちゃってココ使わせて頂いちゃって(爆)

きゃ~~~!!メイママ~~~!!
お懐かしや!! お元気そうで何よりです。
うれしいな~~♪
まめあんちゃんって子がいるの~?
今度教えてね~e-463

No title

なんだかコメ欄を見ると同窓会になっているようで(笑)
よかったね。昔からの仲間に囲まれ天ママも天君も幸せだわ♪

でもでも風邪とはお大事にしてくださいね。
今迄の疲れも出て来ているからでもあるからね。
咳はつらいよ。エネルギー消耗するから!
天君とまったり時間を大切に!!治してね♪

No title

あらら。。。
こちらも、風邪?
私も同じような症状でダウンしていました・・笑。
お大事ね~ティンママ♪

ティムかーさん

ご心配かけました。
体調はいいのですが、まだゴホゴホ咳がでます。
なんか静かだなぁーと思うとありったけのおもちゃに
囲まれスヤスヤ寝ている時があります。
ちゃんと枕して毛布かけて・・・
あまりにちゃんと毛布が掛っているので、とーさんとお互い
「てぃんに毛布掛けた?」と確認するぐらい。
ティムくんもぬいぐるみ大切にするんですね。
どんなのがお気に入りかな?

まめあんさん

お待ちしておりました!
てぃんくん、ニコラにとっても似てるよ。
「ママ命」ってとこが(笑)
離れていた年数と同じぐらい時間がかかることは
覚悟していましたが、なんだか前からいたように
すっかり馴染んでくれて、可愛くて可愛くて仕方ないよ
人間に苦しい思いさせられていたかも知れないけど
救えたのも人間の優しい心があったから、私のところに
たどりついたんだよね。
もうきっとてぃんは苦しかったことは記憶の消去したはず
ずっとてぃんを見ててターニャにあったら、ものすごく大きく
感じた。イケメンセクシーなアンちゃん、年を重ねるほど
ベビィーフェィスになっていくメイメイに会いたいです。

T&Sママ

朝弱い私が朝早起きをして頑張っているから
慢性睡眠不足で・・・ひさしぶりにたくさん寝て
元気になった。
具合が悪いとき犬って添い寝してくれるよね。

Beet Oneさん

そうそう、ラブラドールのサークルのお仲間です。
当時はPCも今みたいに普及されてなかったし
ブログなんてない時代でした。
またここで再会出来てうれしいです。
咳でエネルギーを消耗してぽっこりお腹
へこみませんかねー?

拓ママさん

拓ママもでしたかー。
シャンプーして風邪ひいちゃったかなー
とっても拓ちゃんは気持ちよさそうでしたが・・
お互い無理をせず早く治そうね。
っていうか、寒暖の激しさについていけてない。
そちらはどうですか?

ティムかーさん

まめあんちゃんは、いますが私と同じぐらい天然の
人間の女子です。
なんで「まめあん」なのかはわかりません
本人に聞いて私にも教えてください。

まめあんさん

代わりに私が教えます。
ま・・ご本人の一文字
め・・長女の一文字(黄ラブ)
あん・・長男の一文字(茶ラブ)
だと思います。
ばらしちゃって良かったかなぁ。

No title

お~~そうだったんですか。
 お答えくださって ありがとうございます。
メイちゃんアンちゃん 懐かしいな。
お写真みたいな~~♪
ティンママ お風邪大丈夫? また寒くなってきたので
お大事にね。

No title

なんだか、ま~~ったりとした感じがいいですね。^^
これからの季節はこんな時間が何とも言えないぬくもりですね。^^
ご飯に飛び起きてぴょんぴょんするのは一緒ねって言うか、我が家の娘たちはガシガシやってきます。(笑)

T&Sママ

あーそういうことだったんだねぇ
私はまた、ママが豆とあんこが好物なのかなーと。
やっぱり天然だよね(笑)

桜月ままさん

なんだかラブに勝る食欲で、食べ終わった食器を
いつまでも未練がましく舐めています。
でも元気な証拠だよね。

インギーのママさんたちってみんなすごい器用!
あちこちのショップ拝見させてもらっています。
桜月ままのブログでは作り方まで書いてあって
楽しませて頂きました。
裁縫上手の母に宿題のパジャマ全部縫わせ
まだまだ早いとボタンつけぐらいは・・と思ったら針に糸が
通せず、あっさり老眼をみとめメガネを作りに
いってきました。

No title

天ママさん、体調如何ですか??
ごめんなさい!!コメント書いたはずなのに、消えてましたぁ。
この間、ちゃぁんと送信できなかったみたいです(^^ゞ

ぼぉっと出来る時に、わんこと一緒にのぼぉ~ってするの、
時間の無駄遣いな感じもするけれど、
めっちゃ、大事な事だと思います。
体が疲れてるから、きっと、休みを要求してるんですよ。
それに、おきたら天君が横でへそ天なんて、
もぉ、めっちゃうれしくないですか??
二人のだらだら時間、思いっきりだらだらを楽しんでください~♪

りんねぇさん

咳だけでだいぶ良くなりました。
心配してくれてありがとう!
目が覚めると横にいてくれるだけで
すごく嬉しいです。幸せを感じるひとときです。
鈴華ちゃん初旅行、運動会とイベント続きで
楽しかったね。私もてぃんにたくさんいろんな経験を
させてあげたいと思っています。

No title

風邪はもうよいのかな?
しんどかったね・・・色々疲れがたまっとったんとちゃうの?
治りかけが怖いから、油断せんとお大事にね!
私なんか、めったに風邪ひかへんけど、風邪ひいたら、太るねん!
食べて体力つけなあかん!って思って、がむしゃらに食べるから・・・笑

よこで一緒に寝るなんてティンちゃん可愛い♪
ウチなら、顔なめたり、わざとお腹の上歩いていったりして、
「ごはん!ごはん!さんぽ!さんぽ」って無理矢理起こされて
しまうわ!
どこで、育て方間違えたんかなぁ~?

晴ママさん

心配かけてごめんね。
咳もだいぶ取れてきました。
そろそろアップしなきゃと思いつつ・・さぼっています。
明日てぃんの病院の日なので、報告の続きしたいと思います。
晴ちゃん亜喜ちゃん夜はどこでねんねですか?
てぃんは私のベットの足元で寝ています。
普段はアラームが鳴るまではひとりで遊んでいますが
鳴ったら最後、顔にじゃれてきます。
階段をひとりで上り下りできないので、抱っこするまで
ヒンヒン泣きながら走りまくり、靴下はこうにも無理やり
膝に割り込んで、いつも怒られています。
そーとーな甘えたちゃんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア