黄色い雨。

ていんくん地方、昨夜「黄色い雨」が降ったらしい。朝ふっとガレージの車を見たらボンネットに黄色いものがいっぱい付いていた。こんな時期だけに「放射物質が降ったのではないか?」の問い合わせが気象庁に殺到したようです。「花粉が主な原因」とされているけど、こんなこと初めてだしちょっと気持ち悪くて写真を撮ったあと、洗車しました。


IMG_4269.jpg

黄色と言えば・・過去に海で潜っていた時、急に息が出来なくなりエアーの残圧を見たらなんと0。水深8メートルだったから大丈夫と思い急浮上したら鼻から真っ黄色い液体が出て「うわぁっ!脳みそ出ちゃった?」と焦ったことがある。鼻血だったんですけどね。ふっと思い出しちゃった(笑)


「毎日、余震があるからすぐ避難できるように持ち物を準備してから寝てるです。」てぃんくんダメだよぉ!いざって時には身ひとつでにげなきゃー逃げ遅れちゃうよ。


IMG_4261.jpg

節電のため、厚着をして頑張っていますが、なんだか真冬のように寒いですよね~。てぃんくんすっかり「おこた犬」になっています。被災した方々のためにも早く穏やかで暖かい春が来てほしいものです。



IMG_4265.jpg

スポンサーサイト

コメント

黄砂もひどいみたいよ。
拓も私かいかいになるから出来るだけ外に出ない様にしています。
早く暖かくなるといいね。

お水もないだろうと思って送るつもりで買いにいったけど何処もうりきれでした。
動くのががおそいよね。ごめんねvv

今時にこんな雨が降ると怖くなりますよね~何事もなくってよかった~
↑拓ママの努力は天ママにしっかり届いてるわね。ありがたいよね~
天君それ全部持っていくの?
大変な荷物だ(笑)
品切れがまだまだあって、不便でしょうが頑張ろうね~
逃げてくる時は、とりあえず我が家へ~荷物忘れてもいっぱいドミソのおもちゃあるからね~

おはようございます。
記事の内容がニュースで流れていました。
花粉という事で安心しましたが、状況が状況だけに心配ですよね…
それにしても今年の花粉は凄いと聞いておりましたが
こうしてはっきりと目に見えてしまうと見ただけでく、くしゃみが…へぶしっ!
そして天くん…荷物がちょっと多くないかい?(笑)

黄色い物は花粉だったそうですが、ただでさえ花粉症で騒がしてるのに、世の中がピリピリしている時に人騒がせですね。^^;
その後いかがですか?
何をどうしたらいいのか悩む中時間だけが過ぎています。地震の後ブログを更新されてたので安心していましたが、大変だったでしょうね。
おこた犬と化した天君のほっこり顔が癒されます。^^

天ママさん、こんばんは~ヽ(*^^*)ノ

ひぃぃぃーーー
この黄色いのはなんですかーーーヽ(@◇@)ノ
コレ、私の天敵花粉ちゃんですかっ!?
今年はこんなに多いんですね~~(´;ェ;`)

それにしても
スキューバで黄色い鼻血が出るなんて・・・
ビックリです~!!

拓ママ

お水心配してくれてありがとう!
こちらもだいぶ落ち着き、計画停電も
今のとこ枠から外れているので、まだ
1度も停電はしてません。
不便なことはないので安心してくださいね

ドミソママ

まだ毎日揺れてはいますが
余震もかなり落ち着いてきました。
拓ママの努力ほんとありがたいです
心配してるのがとってもわかるだけに
なんだか可哀想で・・・

ママがいつもそう言ってくれるので
とっても心強いです。
落ち着いたら避難ではなく遊びに
いきた~い。です(笑)

fumiさん

花粉症の方には放射物質と同じくらい
こわいですよね。
家はとーさんも私も花粉症ではないけど
ここらへん杉の森がたくさんあるんですよぉ。
住み始めてデビューする方も多くて・・・
fumiさんもつらい時期ですがお大事にね。

桜月まま

心配してくれてありがとう!
いろんなことが落ち着きはじめ
生活に支障はありません。

黄色い雨不気味でしたが放射物質にも
色がついてたらわかりやすいのにね
天くんとお兄にゃんが元気でいてくれる
のがいちばんの癒しです。

キョちゃん

キョちゃんも花粉症でしたかぁ~
これから辛い時期ですね
お大事にしてください。

黄色の鼻血、本当にびびりました。
機材の故障だったのですが深いとこで
なくてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア