地震の日の少し前から元気がなく、ごはんも受け付けなくなり心配していたポピーお兄にゃん・・。すっかり食欲ももどり元気に17歳のお誕生日を迎えることが出来ました。 「おめでとう!お兄にゃん」



IMG_4194.jpg

ポピーお兄にゃんのお誕生日は前の飼い主さんが亡くなった日なんです。法事のあった去年の3月25日に沖縄から連れてきたので、明後日で家族になってやっと1年目。連れて来るのにいろいろ悩みましたが、最近は目が見えないせいかてぃんくんに付いて歩く姿を見ると、連れて来て良かったとつくづく思います。



IMG_4195_1.jpg

武蔵野の空き地で生まれ、前の飼い主に拾われ10歳まで大切に可愛がられていたのに・・・静養のため飼い主のふるさと沖縄に一緒に渡ったって3カ月で飼い主は帰らぬ人になってしまいました。1歩も外に出たことない箱入りお坊ちゃんだったお兄にゃん。飼われていた環境は厳しいものに変わり、沖縄では野良猫にいじめられ大怪我をしたこともありました。波乱万丈の猫生だったと思いますがこれからは穏やかな時間をゆっくりゆっくり少しでも長生きしてほしいです。


IMG_4207.jpg

「ぼくが守ってあげるから心配ないです!むにゃむにゃ・・・」頼りにしてるよ、てぃんくん。


IMG_4210.jpg
スポンサーサイト

【2011/03/22 08:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


拓ママ
お兄にゃん。
お誕生日おめでとう。
食欲が戻って良かったね。
天ママパパ、に天君に。。
優しい家族にめぐり合えたのも運命。
強運の持ち主だったのよ。
のんびり長生きしてねお兄にゃん♪


fumi
こんばんは^^
おにーにゃん、お誕生日おめでとう!(><)
波乱万丈な猫生だったけれど
これからは優しいママもいるし、頼りになる天くんもいるし
安心して楽しい日々を過ごしてね^^
食欲も戻られたとの事で安心しました~


ティムか~
兄にゃんお誕生日おめでとう♪
17歳なのね~~。幸せいっぱいで
のんびりゆったり時が流れてる感じがする兄にゃん。
これからもゆっくり年を重ねてね。
優しい天ママ家の家族になれて
ほんと良かったね。
その愛くるしいお顔を見ると癒されますよ~。
下の「命は宝」 「友達は誇り」を読んで
そして、コメントも読んで。
素敵だな~~。と感動しちゃった。


晴ママ
お兄にゃん、お誕生日おめでとう♪
天くんという頼りになる弟が居て、お互い助け合って幸せやね!
そして、優しいママとパパもいる。
二人の寝顔を見てると、もうずっと前から一緒に暮らしてるような穏やかな寝顔でこっちが癒されます。
天ママがどれだけ愛情をかけているか手にとるようにわかるね!



かこ
お兄にゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
なかなか厳しい数年は、天くん家に来るために頑張って生き抜いたんだね。
一年たってない兄弟にはとても見えません。
天くんみたいな頼りになる弟がいて安心ですね~。
男の子は強く優しく!
理想の兄弟ですね。

お兄にゃん、安心して長生きしてね。
ゆっくりゆーっくり、穏やかに幸せな毎日がこれからも続きますように♪


ドミソママ
ポピーにーにゃんお誕生日おめでとう~
17歳ですか~
元気になって安心しました。
天君のところに来て幸せな毎日のポピーにい…よかったね~
きっと今までには考えられないくらいの人生・・・猫生だったと思うけれど・・・
今までの苦労なんてきっと帳消しになるくらいに今は幸せだね~
本当に良かった良かった・・・
ポピーにいー・・まだ会ったことがないにゃんだけど・・おめでとうにゃん・・by ニコ


キョ
天ママさん、こんにちは~☆

お兄にゃん17歳のお誕生日おめでとう~☆
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

本当に波乱万丈のにゃん生・・・
でも、老後に 天ママさんちで過ごす
今の穏やかな生活があって良かった!!
今年もステキな一年になりますように❤

天くん頼もしいなぁ~!
VIVIちんに分けてもらいたい(-"-;)


ふぁゆん太太
お兄にゃん17歳のお誕生日おめでとう!
優しい天くんとゆ~っくり穏やかにね♪
も少し落ち着いたらかりん婆さん会いにいくから~~!


★みなさんへ★
天ママ
ポピーお兄にゃんにお祝のコメントたくさん
ありがとうございました。少し前までてぃん
くんと同じく大好きなマグロとチキンをたま
にあげていましたが、今はドライフードのみ
食べています。結構たくさん食べるのでまだ
もう少し頑張れるかな
「にこ坊も長生きしてにゃー」byポピーお兄にゃん

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お兄にゃん。
お誕生日おめでとう。
食欲が戻って良かったね。
天ママパパ、に天君に。。
優しい家族にめぐり合えたのも運命。
強運の持ち主だったのよ。
のんびり長生きしてねお兄にゃん♪
2011/03/22(Tue) 18:05 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
こんばんは^^
おにーにゃん、お誕生日おめでとう!(><)
波乱万丈な猫生だったけれど
これからは優しいママもいるし、頼りになる天くんもいるし
安心して楽しい日々を過ごしてね^^
食欲も戻られたとの事で安心しました~
2011/03/22(Tue) 18:12 | URL  | fumi #-[ 編集]
兄にゃんお誕生日おめでとう♪
17歳なのね~~。幸せいっぱいで
のんびりゆったり時が流れてる感じがする兄にゃん。
これからもゆっくり年を重ねてね。
優しい天ママ家の家族になれて
ほんと良かったね。
その愛くるしいお顔を見ると癒されますよ~。
下の「命は宝」 「友達は誇り」を読んで
そして、コメントも読んで。
素敵だな~~。と感動しちゃった。
2011/03/22(Tue) 21:33 | URL  | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
お兄にゃん、お誕生日おめでとう♪
天くんという頼りになる弟が居て、お互い助け合って幸せやね!
そして、優しいママとパパもいる。
二人の寝顔を見てると、もうずっと前から一緒に暮らしてるような穏やかな寝顔でこっちが癒されます。
天ママがどれだけ愛情をかけているか手にとるようにわかるね!
2011/03/22(Tue) 23:25 | URL  | 晴ママ #mqhjUK3Q[ 編集]
お兄にゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
なかなか厳しい数年は、天くん家に来るために頑張って生き抜いたんだね。
一年たってない兄弟にはとても見えません。
天くんみたいな頼りになる弟がいて安心ですね~。
男の子は強く優しく!
理想の兄弟ですね。

お兄にゃん、安心して長生きしてね。
ゆっくりゆーっくり、穏やかに幸せな毎日がこれからも続きますように♪
2011/03/22(Tue) 23:31 | URL  | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
ポピーにーにゃんお誕生日おめでとう~
17歳ですか~
元気になって安心しました。
天君のところに来て幸せな毎日のポピーにい…よかったね~
きっと今までには考えられないくらいの人生・・・猫生だったと思うけれど・・・
今までの苦労なんてきっと帳消しになるくらいに今は幸せだね~
本当に良かった良かった・・・
ポピーにいー・・まだ会ったことがないにゃんだけど・・おめでとうにゃん・・by ニコ
2011/03/22(Tue) 23:36 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
天ママさん、こんにちは~☆

お兄にゃん17歳のお誕生日おめでとう~☆
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

本当に波乱万丈のにゃん生・・・
でも、老後に 天ママさんちで過ごす
今の穏やかな生活があって良かった!!
今年もステキな一年になりますように❤

天くん頼もしいなぁ~!
VIVIちんに分けてもらいたい(-"-;)
2011/03/23(Wed) 13:13 | URL  | キョ #-[ 編集]
お兄にゃん17歳のお誕生日おめでとう!
優しい天くんとゆ~っくり穏やかにね♪
も少し落ち着いたらかりん婆さん会いにいくから~~!
2011/03/24(Thu) 12:27 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★みなさんへ★
ポピーお兄にゃんにお祝のコメントたくさん
ありがとうございました。少し前までてぃん
くんと同じく大好きなマグロとチキンをたま
にあげていましたが、今はドライフードのみ
食べています。結構たくさん食べるのでまだ
もう少し頑張れるかな
「にこ坊も長生きしてにゃー」byポピーお兄にゃん
2011/03/24(Thu) 16:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック