タイトルは沖縄の方言で「命は宝」 「友達は誇り」 という意味です。
たくさんの大切な命が、一瞬にして消えてしまいました。ご冥福を祈ることしかできないけれど・・・。

ガソリンは満タン?食糧の備蓄は万膳?こんな状況だから不安解消の現象なんですよね。誰も責めることはできません。でもこんな状況だからこそ人間の質を問われる時でもあります。自分自身戒めなくてはと思います。

ご自身のブログで安否情報を掲載してくてた友達。ご自身の震災の経験から物資を早急に送ってくれた友達、「何かあったらすぐかけつけるから」の言葉、たくさんの励ましのメールや暖かいコメント。わんこ関係では、まだお付き合いをはじめて1年しかたたないのに、私はてぃんくんから「出逢い」という大きなプレゼントをもらいました。ありがとうの言葉しか見つからないけど、これからも出逢えたことを大切にします

余震の多い中、不安を感じながらてぃんくんとお兄にゃんを留守番させて仕事に出かけていく私に「もしもの時はてぃんくん連れて、避難するから・・」と言ってくれる近所友、毎日の散歩で情報交換できる散歩友。

自分自身、誇れるものは何もないけど私にとって友達は誇りです。


留守番中、震度4の余震に慌てて帰ってきたら、テーブルの上から落ちたお兄にゃんのフードとパンを完食して、元気に玄関に迎えに来たてぃんくん。そうそうその調子!頑張ろうね~宝を残せた私たちだから、私たちが頑張っていくしかないものね。

急いで書いたから支離滅裂になってしましましたが、今日も心配してくれてありがとう!
スポンサーサイト

【2011/03/17 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


拓ママ
何の役にも立てなくって。。
自分の力の無さと行動力の無さにションボリな今日この頃。。

天君、元気をありがとうね~♪


かこ
まだまだ大きな余震がひっきりなしですね。。。
関西にいる私でさえ、ちゅらを留守番させて仕事に出るのが不安で仕方ありません。
ぬちは宝。
どぅしは財産です。
天ママさんは、沢山の財産を持ってるという事ですね。
今までの天ママさんが作ってきた財産です。(^-^)

私のいちどぅしも関東にいます。
『不足してるモノを送るよ』と言うと『鼻セ○ブ』と返事がきました。
花粉の季節、ティッシュが品薄で手に入らないと…
笑いながら、早速送ってきました。

てぃん君やお兄にゃんのフードや、おかし、生活に必要な用品、鼻セ○ブなど…何かありましたら調達してきます。

関西からは“笑い”も頑張っていかないといけませんね!(^-^)

まだまだ大変だと思います。
毎日頑張ってると思いますが、明日も明後日も一緒に超頑張っていきましょう。
疲れが出てくる頃です、体調にも気をつけて下さいね。


キョ
天ママさん こんにちは(*^^*)

私も日々 お友達っていかに大切かと
心にしみわたっちゃう毎日です。

天ママさん、まだまだご不自由が続くでしょうけど
そんな素敵なお友達がいれば大丈夫ですね!!
そのおお友達は天ママさんが
今までに築き上げてきた財産だと思います。
お人柄ですヽ(*^^*)ノ

こちらから何も出来ずにいますが
まだ余震など続くようですので
くれぐれも気をつけて
ご無理のないようにして下さいね~!


ドミソママ
うんうん・・友達は宝その通り。
暖かいよね~
地震速報が流れ揺れた後、心にとめてメールくれる・・・そんなことが嬉しいです。
優しい天君ママの人柄に、天君の幸運にみんなが癒され、一杯の宝をもらってます。
天君こんな良い事があると地震も怖くないね。お留守番も楽しく頑張ろうね~


fumi
おはようございます。
友達とは、なにものにも代えがたい存在だと思います。
励まされ、時には支えられ…
私に何ができるかわかりませんが
何かありましたら何時でも仰ってくださいね。


晴ママ
袖すりあうも多少の縁・・・きっかけは、偶然やちょっとした気まぐれで始まる出会いでも、大切に温めていけば、それは人生に花を添える繋がりになります。
この世の中に生きてる限り、人に傷つけられても、やっぱり人に救われ、助けられ支えられ生きてる気がします。
宝と誇りをもってる天ママは、必ず誰かの宝であり、誇りなのです。
もちろん、私の宝であり誇りですよ♪




kuumom
天ママさん、こんにちは!

そちらは余震まだまだあるのですね・・・。
こちらは、家にいればそんなには揺れないようです。会社はビルの19階なのでちょっとの揺れでも恐怖ですけど(-_-;)

災害時いちばんの心配はやっぱりわんこですよね。天くん、逞しくって良かった!

それに素敵なお友達がたくさんいるから、安心ですね-☆

拓ママ
天ママ
大切なのは人を思いやる心だと思います。
拓ママの優しさでとっても癒されましたよ。
天くんが居てくれたおかげで冷静な行動が
出来ました。余震がくるとテーブルのお兄
にゃんの器を見上げてるよ(笑)

かこさん
天ママ
暖かい言葉ありがとう。とっても嬉しかったです。
そう、友達は財産ですね。
たくさんはいないけど、よい友達がまわりにいて
くれて私は幸せです。
うんうん。一緒に頑張ろうね!

キョちゃん
天ママ
コメントを書こうとしたら余震があり
リードを取りに走りました。震度4だって
こんな時だからこそお友達の存在が
とっても支えになりました。キョちゃんも
ブログで情報たくさん載せてくれていましたね。
ありがとう!

ドミソママ
天ママ
天くん毎日の余震で慣れた?のか
私が余震でリードを取りにいくと「散歩いくですか?」
と思いっきりはしゃいで追いかけてきます(笑)
お留守番中に余震が少ないのが救いですがまだ毎日ある
よね。宝物これからも大切にしていこうと今回のことで
つくづく思いました。

fumiさん
天ママ
暖かいお言葉ありがとう!
今回みなさんにとっても励まされ支えて
もらいました。節電でヒーターは点けず寒いけど心はほかほかでした。


晴ママ
天ママ
いつもありがとう!
ほんと晴ママの言う通りだね。
これからも大切にあたためて花を咲か
せて行こうと思っています。
これから私に何が出来るか考えながら
頑張っていこうと思っています。

kuumomさん
天ママ
私も仕事でマンションの高層階にいますが
そこがお住まいの方たちがいるわけですか
ら恐いって言えないけど、やっぱり恐い。
地震予報にビクビクしています。天くんび
びりですからねぇ。恐がらせないよういろ
いろ工夫してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何の役にも立てなくって。。
自分の力の無さと行動力の無さにションボリな今日この頃。。

天君、元気をありがとうね~♪
2011/03/17(Thu) 01:22 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
まだまだ大きな余震がひっきりなしですね。。。
関西にいる私でさえ、ちゅらを留守番させて仕事に出るのが不安で仕方ありません。
ぬちは宝。
どぅしは財産です。
天ママさんは、沢山の財産を持ってるという事ですね。
今までの天ママさんが作ってきた財産です。(^-^)

私のいちどぅしも関東にいます。
『不足してるモノを送るよ』と言うと『鼻セ○ブ』と返事がきました。
花粉の季節、ティッシュが品薄で手に入らないと…
笑いながら、早速送ってきました。

てぃん君やお兄にゃんのフードや、おかし、生活に必要な用品、鼻セ○ブなど…何かありましたら調達してきます。

関西からは“笑い”も頑張っていかないといけませんね!(^-^)

まだまだ大変だと思います。
毎日頑張ってると思いますが、明日も明後日も一緒に超頑張っていきましょう。
疲れが出てくる頃です、体調にも気をつけて下さいね。
2011/03/17(Thu) 02:37 | URL  | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
天ママさん こんにちは(*^^*)

私も日々 お友達っていかに大切かと
心にしみわたっちゃう毎日です。

天ママさん、まだまだご不自由が続くでしょうけど
そんな素敵なお友達がいれば大丈夫ですね!!
そのおお友達は天ママさんが
今までに築き上げてきた財産だと思います。
お人柄ですヽ(*^^*)ノ

こちらから何も出来ずにいますが
まだ余震など続くようですので
くれぐれも気をつけて
ご無理のないようにして下さいね~!
2011/03/17(Thu) 13:12 | URL  | キョ #-[ 編集]
うんうん・・友達は宝その通り。
暖かいよね~
地震速報が流れ揺れた後、心にとめてメールくれる・・・そんなことが嬉しいです。
優しい天君ママの人柄に、天君の幸運にみんなが癒され、一杯の宝をもらってます。
天君こんな良い事があると地震も怖くないね。お留守番も楽しく頑張ろうね~
2011/03/18(Fri) 00:44 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
おはようございます。
友達とは、なにものにも代えがたい存在だと思います。
励まされ、時には支えられ…
私に何ができるかわかりませんが
何かありましたら何時でも仰ってくださいね。
2011/03/19(Sat) 08:32 | URL  | fumi #-[ 編集]
袖すりあうも多少の縁・・・きっかけは、偶然やちょっとした気まぐれで始まる出会いでも、大切に温めていけば、それは人生に花を添える繋がりになります。
この世の中に生きてる限り、人に傷つけられても、やっぱり人に救われ、助けられ支えられ生きてる気がします。
宝と誇りをもってる天ママは、必ず誰かの宝であり、誇りなのです。
もちろん、私の宝であり誇りですよ♪

2011/03/20(Sun) 11:05 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
天ママさん、こんにちは!

そちらは余震まだまだあるのですね・・・。
こちらは、家にいればそんなには揺れないようです。会社はビルの19階なのでちょっとの揺れでも恐怖ですけど(-_-;)

災害時いちばんの心配はやっぱりわんこですよね。天くん、逞しくって良かった!

それに素敵なお友達がたくさんいるから、安心ですね-☆
2011/03/21(Mon) 11:10 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
拓ママ
大切なのは人を思いやる心だと思います。
拓ママの優しさでとっても癒されましたよ。
天くんが居てくれたおかげで冷静な行動が
出来ました。余震がくるとテーブルのお兄
にゃんの器を見上げてるよ(笑)
2011/03/22(Tue) 16:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
暖かい言葉ありがとう。とっても嬉しかったです。
そう、友達は財産ですね。
たくさんはいないけど、よい友達がまわりにいて
くれて私は幸せです。
うんうん。一緒に頑張ろうね!
2011/03/22(Tue) 16:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
キョちゃん
コメントを書こうとしたら余震があり
リードを取りに走りました。震度4だって
こんな時だからこそお友達の存在が
とっても支えになりました。キョちゃんも
ブログで情報たくさん載せてくれていましたね。
ありがとう!
2011/03/22(Tue) 16:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
天くん毎日の余震で慣れた?のか
私が余震でリードを取りにいくと「散歩いくですか?」
と思いっきりはしゃいで追いかけてきます(笑)
お留守番中に余震が少ないのが救いですがまだ毎日ある
よね。宝物これからも大切にしていこうと今回のことで
つくづく思いました。
2011/03/22(Tue) 16:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
fumiさん
暖かいお言葉ありがとう!
今回みなさんにとっても励まされ支えて
もらいました。節電でヒーターは点けず寒いけど心はほかほかでした。
2011/03/22(Tue) 16:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
いつもありがとう!
ほんと晴ママの言う通りだね。
これからも大切にあたためて花を咲か
せて行こうと思っています。
これから私に何が出来るか考えながら
頑張っていこうと思っています。
2011/03/22(Tue) 16:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
私も仕事でマンションの高層階にいますが
そこがお住まいの方たちがいるわけですか
ら恐いって言えないけど、やっぱり恐い。
地震予報にビクビクしています。天くんび
びりですからねぇ。恐がらせないよういろ
いろ工夫してます。
2011/03/22(Tue) 17:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック