ご心配頂いているてぃんくん地方(千葉県印西市)ライフラインは平常通り、昨日の時点でガソリンスタンドは閉鎖、スーパーの棚からは10時開店直後に何もなくなる状態です。今日は出勤直後に震度4の余震、2時に帰って来てからまた大きいグラグラ・・・余震が来るたびに緊張が走ります


IMG_4246.jpg

「ぼくは元気です。ごはんも秒殺、散歩も仲間たちと会えていつもと変わらない生活をしてるです!」


心配していたとーさんの会社の方(岩手県宮古市)の家族、昨夜遅くに無事であることがわかりました。祈ってくれていたみなさん、ありがとう!


今日も朝から私の携帯(docomo)は圏外。通話もメールも出来ませんでした。会社から持たされている携帯(au)はつながり大切な連絡時に助かりましたが、地震直後は余震が恐くて家に入れず何が起きたか分かったのは1時間後でした。ここてさえそうでしたから東北の震災に遭われている方たちの不安・恐怖ははかりしれないものがあります。
いちばん足りないもの・・・それは「確かな情報」です。ここではネットの各HPで確認できましたが被災地の方はそれさえ出来ずにいますので、不確かな情報のメールは不安を煽りますので送信をご遠慮ください。計画停電も近所友と顔を合わせる度に「どうなった?」誰も確かな情報はわからずにいた1日でした。


IMG_4244.jpg

「えっ!なんかあったの?」大きい揺れにもまったく動じずごはんを食べてたお兄にゃんも元気でーす。お返事は出来ずにいますが、みなさんからの暖かいコメント&メールはとても励みになっています。ありがとう!落ち着いたらお返事しますので、もう少しおまちくださいね。
スポンサーサイト

【2011/03/14 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドミソママ
二人の元気な顔が見れて安心です。
父さんの方も一安心ですね。よかった。
明日から又寒くなるそうですが、停電余震など切り抜け頑張ろうね~
何事もないようなワンズが一番・・・
何かあったら何でもお手伝いするからね。すぐに駆けつけるよ~(パパ)


キョ
天ママさん、こんばんは ^^
まだまだご不自由があるようですけど
天くん お兄にゃん の可愛い元気なお顔が
元気をくれますね~(*^^*)

まだ少しの間 頑張って下さいね!!
精一杯応援してます☆
ん~~ こんな事しか出来ないのがはがゆいっ(>_<;)


セサパパ
こちらはみんな無事で元気です。
これからしばらく大変ですが
頑張っていきましょう。



かいたろう★
また、最近通話が増えてきたから規制かけてるんですって。
こちらでは地震直後は逆でauはメールも大幅に
遅れて届いたりしました。ドコモは普通でした。
だから、「やっぱこういう時ドコモやな~」なんて
言っていました。 地域によって違いがあるのかな?

こんな時いつも通りな子たちの顔がみれると
少しホッとさせてもらえます。
こちらからは早く落ち着くことを祈るくらいしか
できないですが・・・応援してます!


kuumom
天ママさんご一家、ご無事でなによりです。
こちらでは余震はまったく感じなかったのですが天くん地方はゆれているのですね。
一日も早く落ち着くことを願います。

今日からは会社に出勤しているので、また揺れたら・・・とびくびくしている、小心者のワタクシです。


晴ママ
昨夜は電話ありがとう♪
声が聞けて安心しました。
また、いつでも夜中でも電話してきてね!
でも長話してしまって、私からかけなおせばよかったなぁ・・と後できづいた(笑)
天くんとおにいにゃんの顔を見てると、ホッとするね!


拓ママ
無事と訊いていても声を聞くとホッとします。
とーさんの会社の方々もご無事で良かったね。

また揺れてるでしょ。
くれぐれも気をつけてね。

避難。受け付けます。



管理人のみ閲覧できます
-


ドミソママ
天ママ
最近、余震があると地震速報より早く
ママからメールが届きます(笑)
本当に心強いです。いつもありがとう!
まだ少し寒い日がありますが風邪ひかな
いように・・・あっママのとこは湯たん
ぽ変わりの子たくさんいますね。温めて
もらってください。

きょちゃん
天ママ
心配ありがとう!
天やお兄にゃんを守らなければ・・
使命感で自分でも驚くほど冷静でした。
外に出ると赤ちゃん抱いて裸足で飛び
出した人もいて・・・私1人だったら
パニックだったかもしれないなぁ。

セサパパ
天ママ
セサパパもご無事で何よりです
そうですね。私たちが明るく元気に
頑張らなくては被災された方たちに
申し訳ない気がします。

かいたろう★さん
天ママ
そうですね。どちらがいいという問題ではなく
いかに今まで携帯に依存していたか思い知りま
した。近くにいた夫とも県外の姉経由でやっと
連絡が取れホッとしました。ご主人のほうは大
丈夫でしたか?心配でしたね。

kuumomさん
天ママ
地震のあった日は仕事がお休みの日
だったので天と一緒でした。
余震があり仕事にいくのも不安でしたが
恐いからって休むことも出来ないし
毎日帰るまで余震がきませんようにって
祈りながら出勤しています。

晴ママ
天ママ
たくさんの愛をありがとう!
節電で寒いけど心は暖かです。
ずっと電話が不通でやっとつながり
晴ママの声を聞いて安心しました。
天くんとお兄にゃんにいつも助けられ
ています。

拓ママ
天ママ
「避難受け付けます」の暖かい言葉
ありがとう!優しい拓ママのこと
今回のことで酷く心は傷ついたと
思います。私たちに何ができるか?
考えなから一緒に頑張っていこうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二人の元気な顔が見れて安心です。
父さんの方も一安心ですね。よかった。
明日から又寒くなるそうですが、停電余震など切り抜け頑張ろうね~
何事もないようなワンズが一番・・・
何かあったら何でもお手伝いするからね。すぐに駆けつけるよ~(パパ)
2011/03/14(Mon) 21:57 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
天ママさん、こんばんは ^^
まだまだご不自由があるようですけど
天くん お兄にゃん の可愛い元気なお顔が
元気をくれますね~(*^^*)

まだ少しの間 頑張って下さいね!!
精一杯応援してます☆
ん~~ こんな事しか出来ないのがはがゆいっ(>_<;)
2011/03/14(Mon) 22:19 | URL  | キョ #-[ 編集]
こちらはみんな無事で元気です。
これからしばらく大変ですが
頑張っていきましょう。
2011/03/14(Mon) 22:40 | URL  | セサパパ #-[ 編集]
また、最近通話が増えてきたから規制かけてるんですって。
こちらでは地震直後は逆でauはメールも大幅に
遅れて届いたりしました。ドコモは普通でした。
だから、「やっぱこういう時ドコモやな~」なんて
言っていました。 地域によって違いがあるのかな?

こんな時いつも通りな子たちの顔がみれると
少しホッとさせてもらえます。
こちらからは早く落ち着くことを祈るくらいしか
できないですが・・・応援してます!
2011/03/15(Tue) 09:08 | URL  | かいたろう★ #-[ 編集]
天ママさんご一家、ご無事でなによりです。
こちらでは余震はまったく感じなかったのですが天くん地方はゆれているのですね。
一日も早く落ち着くことを願います。

今日からは会社に出勤しているので、また揺れたら・・・とびくびくしている、小心者のワタクシです。
2011/03/15(Tue) 12:12 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
昨夜は電話ありがとう♪
声が聞けて安心しました。
また、いつでも夜中でも電話してきてね!
でも長話してしまって、私からかけなおせばよかったなぁ・・と後できづいた(笑)
天くんとおにいにゃんの顔を見てると、ホッとするね!
2011/03/15(Tue) 12:12 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
無事と訊いていても声を聞くとホッとします。
とーさんの会社の方々もご無事で良かったね。

また揺れてるでしょ。
くれぐれも気をつけてね。

避難。受け付けます。

2011/03/15(Tue) 16:00 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 22:12 |   |  #[ 編集]
ドミソママ
最近、余震があると地震速報より早く
ママからメールが届きます(笑)
本当に心強いです。いつもありがとう!
まだ少し寒い日がありますが風邪ひかな
いように・・・あっママのとこは湯たん
ぽ変わりの子たくさんいますね。温めて
もらってください。
2011/03/21(Mon) 19:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
きょちゃん
心配ありがとう!
天やお兄にゃんを守らなければ・・
使命感で自分でも驚くほど冷静でした。
外に出ると赤ちゃん抱いて裸足で飛び
出した人もいて・・・私1人だったら
パニックだったかもしれないなぁ。
2011/03/21(Mon) 19:25 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
セサパパ
セサパパもご無事で何よりです
そうですね。私たちが明るく元気に
頑張らなくては被災された方たちに
申し訳ない気がします。
2011/03/21(Mon) 19:28 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かいたろう★さん
そうですね。どちらがいいという問題ではなく
いかに今まで携帯に依存していたか思い知りま
した。近くにいた夫とも県外の姉経由でやっと
連絡が取れホッとしました。ご主人のほうは大
丈夫でしたか?心配でしたね。
2011/03/21(Mon) 19:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
地震のあった日は仕事がお休みの日
だったので天と一緒でした。
余震があり仕事にいくのも不安でしたが
恐いからって休むことも出来ないし
毎日帰るまで余震がきませんようにって
祈りながら出勤しています。
2011/03/21(Mon) 19:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
たくさんの愛をありがとう!
節電で寒いけど心は暖かです。
ずっと電話が不通でやっとつながり
晴ママの声を聞いて安心しました。
天くんとお兄にゃんにいつも助けられ
ています。
2011/03/21(Mon) 19:42 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
「避難受け付けます」の暖かい言葉
ありがとう!優しい拓ママのこと
今回のことで酷く心は傷ついたと
思います。私たちに何ができるか?
考えなから一緒に頑張っていこうね!
2011/03/21(Mon) 19:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック