地震から一夜明けて。

昨夜は30分起きの余震とヘリコプターの音で眠れませんでした。てぃんは余震に少し慣れてきたみたいで、多少の揺れでは動じず爆睡していましたが、3時頃震度3以上の余震で目が覚め眠れないようでしたがベットの中で大人しくしていました。

IMG_4234_1.jpg

お家の被害は、キッチンのタイルのメジが剥がれ落ちたくらいで済みました。近所では玄関のタイルが剥がれたお宅もあるようですが・・・まわりには古い家屋がないのでお散歩もいつもと変わらない風景でした。
追記・・・よく見てまわったら天井、壁にヒビが~(泣)

IMG_4239_1.jpg

昨日は家を片づける気にもならなくて、夕飯も機転をきかせて友達が買って来てくれたものにサラダだけ作って簡単にすませました。沢山の方が震災でお亡くなりになりましたね。悲しいです。とーさんの会社の方も家族を岩手の宮古に残してきていて現在も連絡が取れないようです。どうぞ無事でありますように。


IMG_4240_1.jpg

てぃんくんは散歩で走り回り、ごはんも普通通りよく食べています。余震があると私のそばに避難してきますが、今はおこたの横でよく眠っています。リードはしばらくつけたまま・・・携帯メールはなんとか送信できるようになりましたが電話がまだ不通です。心配してくれてるみなさん、ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

ん・・・こんなもので済んでよかったです。でもまだまだ油断はできませんが・・・
お友達心配ですね。知り合いの方の連絡が取れないのが一番心痛いです。
TVなどで言ってないにゃんこやわんこ達はどうなってるんだろ~助かっていてほしいです。
まだまだゆれてますね・・・
天君と一緒で、リードつけっぱです。
早く落ち着いてほしいですが・・・
だんだんとわかってきた被害報告・・・怖いです。
気を付けてくださいね。

大変な思いをされましたね。
皆様ご無事で、本当に良かったです。
まだ余震が続いているようですが、一日も早く地域の皆様も平穏な暮らしに戻られますよう、祈っています。

ご無事でなによりです。

ご無沙汰しています。
テインくんもティンくんママもご無事の
ブログを拝見してなによりです。

まだまだ余震もあるし二次的被害も拡大しそう
ですが、お互いに気をつけましょうね。

お久しぶりです。
ご無事でよかったです。
余震がまだまだあるのですね。
お気をつけ下さいね。

ドミソママ

心配してくれてありがとう!
地震のあった日、パパさんからのプレゼントの
ネームプレートをさっそくつけました。グラグ
ラしてる中いちばんにしたことは玄関にリード
を取りに・・・たぶんママも同じでしょう。
寝室にもリード置くようにしました。

ジョニママ

心配してくれてありがとう!
お久しぶりです。
ジョニくん地方大丈夫でしたか?
経験したことのない揺れでびっくり
しました。震度3ぐらいの余震が毎日
ありましたが日々落ち着いてきているみたいです。

yamazumaiさん

心配してくれてありがとう!
yamazumaiさんのとこもかなり
揺れたでしょう?わんこたち大丈夫
でしたか?ビアンコちゃんも落ち着
いている様子・・・何よりです。
いつか一緒に遊べることを楽しみにしています。

つかさん

心配してくれてありがとう!
地震のあと余震が続き不安な毎日
でしたが今はだいぶ落ち着いてき
ました。
みなさんによろしくお伝えください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア