はーちゃんの作文。

寒いながらも日中はよく晴れ渡り、春の気配を感じられるようになりました。今日はてぃんくんの近所のお友達はーちゃん(小学3年生)が学校の読書感想文の時間に書いてくれた作文をはーちゃんママにお借りしたので、紹介したいと思います。




IMG_4228.jpg



「はなこ8月7日に ひろった子猫」

本屋さんでこの本を見て、私の近所のお家で飼っているてぃんくんを思い出しました。それでこの本を読んでみたいと思いました。てぃんくんのお誕生日は、8月7日です。てぃんくんは、前のお家で飼われていた時、あまり可愛がってもらえなくて、私の近所のお家に飼ってもらえることになりました。そのお家に来た日が8月7日でお誕生日になったとてぃんくんのお母さんから聞きました。


IMG_4215.jpg



最初は痩せていたけど今は、可愛がってもらえて大きく元気になりました。てぃんくんは、このお家に飼われて本当によかったと私は、思いました。はなこもてぃんくんと同じようにひろこのお家に拾われてとても幸せだったと思います。はなこは、おねえちゃんのひろこが、大好きだったと思います。


IMG_4223.jpg



はなこは、ひろこに「あっちいって・・・」と言われて淋しかったけど嫌いになってないと思います。ひろこもみきちゃんに本を濡らされたのが嫌で、はなこを追い払ってそのせいではなこが車にひかれて死んでしまったけど、言わなければよかった・・・とおもったと思います。でも、はなこはいつも猫の溜り場に行っていてその時に車にひかれたと知って少しホッとしたと思います。次に来た黒猫のトニーは、はなこの分まで可愛がってもらえると思いました。

IMG_4225.jpg


てぃんくんとお散歩したくなりました。  おわり



IMG_3946.jpg


「はーちゃん、ぼくのこと作文に書いてくれたです!ありがとうはーちゃん!またいっしょにお散歩いきたいです」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
思わず目頭が熱くなりました…(涙)
てぃんくん、作文に書いてもらえて本当によかったですね!
こんなにも沢山の人に愛されて、てぃんくんは幸せ者だあ♪
ちなみに先日旦那が「てぃんくんに会いたいなあ」とぼやいておりました(笑)
会えたらあずきと遊んでね♪

あ~だめだ・・・。
なんか大人になった自分が恥ずかしいような・・・変な感じ!?
天ママさんの写真のと作文のシンクロがはまり過ぎてさ~!
あ~鼻水と涙が~!!!

素敵なガールフレンドね~てぃんくん。
こんな子達がいる日本の将来って
なかなか素敵だと思わない?天ママ。

気になってるのですが。。
おねぇさまのご近所のワンコどうなりましたか?

ん~胸がきゅんとなりました。
素敵な作文ですね。
天君のこと大事に思ってくれてる子がいると思うと嬉しくなりました。

素敵なお話ありがと~

年取ると、涙腺が弱くなってあかんわ・・笑
言葉を飾らず素直に書ける子供と愛情を素直にうけとめて、みるみるかわいくなっていくわんこ・・・素敵です♪
今日はほんわかええ日になりそう・・
素敵な記事ありがとう♪

素敵な作文ですねー♪
私は読書感想文は苦手なので・・・(笑)

ていうか、やっぱり自分の名前って反応しちゃいますね!
私のお母さんの名前もひろこなんですけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア