ハ。は。歯

太太さんと遊んでもらう、てぃんくん「腹筋なんでちょろいもんです!」太太さんのお膝で腹筋しながら余裕でカメラ目線を向けてきます。


IMG_4010_1.jpg

私やとーさん以外の人とじゃれるのを初めて見ました。


IMG_3997.jpg

「面白ーい!!てぃんくんお口開けたまま寝ちゃったよ~」

IMG_4001.jpg

これはもういじられるしかないね(笑)

IMG_4005.jpg

唇を持ちあげてお口の中を見てみましょう。歯並びはよくないけどよく噛むほうです。

IMG_4002.jpg

ちょっとお鼻も持ちあげて・・ママと太太さんくっくっくっ声を殺して大爆笑!麻酔をかけられたようによく眠っています。

IMG_4003.jpg

迎えた時は歯石いっぱいだったてぃんくんの歯。少しずつ落とし歯ブラシするたびに大出血してたけど、今はまったく出なくなりました。サルの調教のように毎日私が歯ブラシして見せ、次はてぃんくんの番ね・・・。が習慣になり歯ブラシは嫌なんだろうけど、じっと我慢してさせてくれる。「ぼく偉いです!」抵抗されたらたぶん毎日は出来なかっただろうなぁ



IMG_4006.jpg

ぱちっ「マズイ!目をさましたよ」なぜかふたりでコソコソ逃げる(笑)

IMG_4007.jpg

ママも太太さんもな~んかヘンです!ぼくになにかしたですか?怪しい~です!!


IMG_3993.jpg


スポンサーサイト

コメント

無防備にお腹を上に爆睡してるてぃん君で遊んでいるいい大人のお二人さん。
可愛過ぎるてぃん君になんと失礼な・・・!ってあまりにも面白くって大笑いしちゃってます。
それにしてもハッ!って気が付いちゃったてぃん君のお顔が受ける・・・!
たくさん良いお写真が撮れましたね。
全部好きです。はちゃめちゃ可愛過ぎます。はい♪

天ママさんが毎日頑張っているのがよくわかりました。真っ白でほんとに綺麗な歯のてぃん君ですね。涙が出るほど、天ママさんの素晴らしい愛情を感じてしまいました。
てぃん君は幸せだね。
Heartymamaの歯もついでに綺麗にして欲しい♪って無理か・・・!

天君、腹筋器用だね~
他の人とじゃれるの初めてって感じしませんでした。
フレンドリーで誰でもOKかと思ってました~^^こういう姿って嬉しいですね。
月も口開けたまま寝る事ドキドキあります。いじられても気がつかないと言うのが面白いですね。私もそうやってよく遊びます。
それにしても天君の歯、とても綺麗ですね。我が家も歯磨きしてますがなかなかここまで綺麗になりません。
もっと努力しなくっちゃ!^^励みになります。

お久しぶりです。
ティン君元気そうですね。
歯がすごくキレイv-257
りゅうとも見習わないと。。
ティン君の口元開いたままになってるのが可愛い!

去年の夏、晴は全身麻酔で歯石をとったのに、また汚くなってきてます(汗)
心底反省・・・がんばります!
天君の歯、真っ白だわ!
天ママ師匠♪

こんばんは^^
さすが歯磨きをしているだけあってぴっかぴかの歯ですね!
しかし、寝ている最中にあれだけ弄られても起きないとは…!Σ( ̄口 ̄;
天くん、なかなかの大物ですね~(笑)

Hearty mama

たくさんコメントありがとう!とっても嬉しいです。
まるで麻酔が効いているかのように動かなかったの
で、太太さんと遊んでみました(笑)普段はこんな
ふうにお口の中をゆっくり観察することはないので
「おぉ!てぃんくん歯きれいじゃん!」と嬉しくな
りました。私は最近1年かけて歯のメンテナンスが
終わったとこです。Hearty mamaの歯も
綺麗にしてあげるから、天くんの横でお口開けて待っていて。

桜月まま

ふふふ。天くんの腹筋面白いでしょ。
基本びびりなので自分から人に寄って
いくことはほとんどありません。
散歩中、ちょっと怪しげな男の人に出
会うと吠えて威嚇することもありますよ
無防備に眠っているといじりたくなりま
すよね。私もゆっくり口の中を初めて観
察しましたが思ったより綺麗だったので
維持出来るよう頑張りま~す。

めひかりさん

おひさしぶり!
遊びにきてくれてありがとう。
みーちゃんしばらく見ないうちに大きく
なりましたねぇ
天は4カ月前から内服薬も止めています
がお陰さまで再発もなくとっても元気で
す。りゅうとくんの歯磨き、人間はいろ
んなものを食べるから大変ですよね。
虫歯ちゃんは痛いからね~りゅうとくん
も頑張って!

晴ママ

わんこも人間と同じように歯の質に個体の
差があるようで同犬種で同じもの食べてい
ても歯石の付きやすい子つかない子がいた
よ。天くんよく噛むし、お利口に歯ブラシ
させてくれるので寝かせる前の歯ブラシは
もう習慣になりました。嫌がる子だったら
出来なかったと思う。

fumiさん

そうなんです。左耳に息を吹きかけること
以外は私のすることに無抵抗でなんでもさ
せてくれます。毛玉取るときも小さく「や
ーん」と泣くことはありますが怒ったりは
しません。我慢強いのかな?
だからなおさら体調管理気をつけないと・・・なんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア