困ったことに・・・。

わかっていたこと・・・なんだけど最近繰り返して起きている気管支喘息の原因は血液検査の結果やっぱり猫アレルギーだった。兄弟が花粉症だし去年の猛暑の影響で花粉が多く今年から花粉症デビューの人がたくさんいるかも・・・って聞いていたからもしや・・・と思ってんだけど杉には0だった。喜んでいいのか悪いのか・・私の現状からして、杉だったらまだ防ぎようあるけど、お兄にゃんは防げない(笑)早く暖かくなってほしいけど花粉症さんには辛い季節ですね。



IMG_3870_1.jpg

「ペットだからどうすることも出来ないでしょうから・・・」と以外に優しい言葉で(以前、別のドクターに鬼のように怒られたことがある)お薬をキチンと飲んで掃除をこまめに・・・・するしかない。


IMG_3943.jpg

百日咳とかじゃなかったから、安心してお出掛けできるよ。そろそろ行動しようね!ダニも蚊もいない今がいちばんてぃんくんにはいい季節だもんね。


IMG_3863.jpg

今年もたくさんのお友達に会えるといいね。「ぼくと遊んでくれる子このたてがみにと~ま~れ!です」

IMG_3866_1.jpg

「大きくなっちゃったです!」てぃんくんよりずっと小さかったランディちゃん(ダル♀)ちょっと見ないうちにこんな大きくなってました(笑)


IMG_3873.jpg
スポンサーサイト

コメント

辛い結果だったね。。
でもクヨクヨいても仕方ないから~。
先生の仰るようにちゃんとお薬飲んでね。
寝室だけはお兄にゃん入らないように・は無理?
お年だから淋しい想いはさせたくないけど・・。
うまく折り合いつくといいね。

天ママさん、こんばんは~(*^o^*)

あらら 猫アレルギー出ちゃってたんですね~(>_<;)
私は猫アレルギーになった事がないし
そもそも近くににゃんこがいないんですが
以前チラっと猫アレルギーについて
聞きかじった事があります。

猫アレルギーは猫の皮膚についている
微生物に対してアレルギー反応を起こすモノだから
週イチくらいでシャンプーをすれば
アレルギー症状が改善されると~~

本当かどうか定かではないのですが
お兄にゃんさえ大丈夫そうなら
シャンプー作戦いかがでしょう~??

おはようございます^^
そして出遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
気管支喘息…あの苦しみは痛いほどわかります。
私の場合はストレス性でしたが^^;
今でもたまに出るので、気管支拡張剤は手放せません。
どうぞお大事になさって下さいね^^

大好きな家族なのにアレルギーが出てしまうなんて辛いですね。
お友達もわんこ好きな女の子のアレルギー症状記事にしてありましたが、大変だなって思います。
いい方法が見つかるといいですね。

拓ママ

心配してくれてありがとう!

アレルギー体質なので以前の検査で猫に
アレルギーがあることはわかっていました。
でもこんな酷くなかったし、体調のせいも
あるんだと思います。お兄にゃんは寝室に
は入れず下のおこたの中で寝ています。

ちょっと辛い結果でしたね・・・。
上手におつきあいするしかないです・・・よね。
花粉症ではないワタシも今年はちょっと怖いです!
天くんのたてがみにとまりたい!って。かりん婆さんが♪

キョちゃん

アドバイスありがとう!
そういえば・・・お兄にゃんをお風呂入れたの
かなり前のような気がする。暖かい日を狙って
シャンプー作戦頑張ってみますね。

fumiさん

あらーfumiさんもでしたかぁ~
辛いですよね
薬と吸入でかなり楽になり眠れるように
なりましたが、酷い時は上半身を起こし
クッションによりかかったまま寝てました。
喉がヒュルル~いい出すと天くんが首をか
しげて「何の音ですか?」と心配そうに顔
を覗きこんで・・みんなが睡眠不足だった
と思います。fumiさんもお大事に・・・。

桜月まま

うんうん。私も見ました。
アレルギーだから触っちゃーだめ!
はわんこ好きな子供にはつらいですよね。
いろいろ制限はあるでしょうがあの子の
ママみたいに理解されてるといいんです
けどねぇ。
やはり親は心配が優先してしまうでしょうね

ふぁゆん太太さん

そうそう。体質ですからねぇ
お薬飲みながらつきあっていくしか
ありませんよね。お薬でかなり落ち
着いてきて楽になりました。
そちらも花粉多いですか?出ないと
いいねぇ。天くんのたてがみにとま
ってくれてかりんちゃんありがとう!

Heartymamaの次女もやっぱり猫アレルギーで大好きなのに触るとかいかいが出来ちゃって大変だったのよ。でも何故が女の子の猫ちゃんだけだったような気がする。あれ!男の子の猫ちゃんだったかな?
天ママさんは両方かな?でも花粉症じゃなくて良かったね。辛そうだものね。

今年あたりHeartymamaも花粉症になりそうで怖いわ・・!

なんとかお薬で猫ちゃんアレルギーが収まるといいのにね。お大事に!

私も調べたら
残念ながら猫アレルギーなの…
猫も犬も大好きなのに
なぜ猫だけ?
毛のなにかが違うのかな…
でも原因が分かって良かったですね
お掃除お掃除ですかぁ
いつも
ダイソンがほしくなるけど手が届かない~デス!
お大事に。

Hearty mama

天くん地方、風も吹き杉も多いので引っ越してきて
から花粉症デビューする方多いんですよぉ
お隣さんもご夫婦で花粉症なのでこれからが
とっても辛い季節になるので可哀想です。
mamaもでないといいですね。

jjmama

本当にお疲れさまでした。
無事タケちゃんの元にたどりつけた
ようですね~
睡眠不足なのにコメント残してくれて
ありがとう!お願いだから(笑)少しゆっくり
休んできてね。また、時間のある時に
でもお逢いすることを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア