朝ごはん前のひとしごと。

今日は節分ですね。夕食は恵方巻きかしら?天くん地方穏やかな1日でした。

お仕事の日の朝、てぃんくんは私と一緒に6時半起床。まずは歯茎と瞼で貧血のチェックと検温。「ハイよーし!今日も1日元気でいようね!」キッチンでお弁当作りしている間、足元で待っています。「ぼくもポークたまご食べてみたいです!」なんて言われても聞こえないふり。朝ママは忙しいのだ!


IMG_3838.jpg

スタタタタ!と階段を駆け上がりとーさんを起こしてる時は階段下で待機、ここからはレトリーブを覚えたてぃんくんが大活躍してくれる「これっお願い!」上から投げたとーさんの靴下を拾いとーさんに運び、おめざのご褒美をもらう。


IMG_3834.jpg

「これっお願い!」今度は玄関で手袋を渡し「いってらっしゃい!」

IMG_3839.jpg

見送り後、玄関に置いてある散歩バックの中から私の手袋持ってきて「さぁ~散歩に連れていくです!」

IMG_3836.jpg

自分の持ち物、散歩のお供クロちゃんも忘れない。地面をくんくんですぐ置き去りにするくせにね。

IMG_3846.jpg

「今日も寒いです!池に氷はっているです!」ねぼけ顔のてぃんくん、ノーリードが嫌いで固まっています。

IMG_3848.jpg

「あひるさん、おはよー!今朝もあひるさんは1ぴき2ひき・・・です!」

IMG_3850.jpg

朝のひとしごとを無事終え、朝ごはん。ぜ~んぶ食べれた時は得意げにやってきて「全部食べたです!シュシュ取るです!」食べれきれない時は黙ってシュシュつけたままこたつでうたたね。


IMG_3851.jpg

「さぁ~行って来るよ!」の言葉に玄関まで猛ダッシュ!おやつをひとかけら差し上げ「バイバーイ!いってきます!」笑顔で手を振り玄関を閉める。てぃんくん朝のお仕事御苦労さま!居留守使わず、お留守番のお仕事も頼んだよ。
スポンサーサイト

コメント

おお~~なんて賢いのかしら~
靴下を持っていく???そんな芸当ができるの~~天君えらい!!
我が家は、盗んで行っても・・決して持ってきません(涙)
ううう…手袋まで持って行くの~~
涙が出るよ~~
おお~~お散歩の時には、ママの手袋も
凄いな~天君今度教えてね~
あはは・・この子達が、例のアヒルさんなのね~
寝るときは羊に化けるんでしょ?(笑)
恵方巻き食べた?
ママが横で笑わせてあげるよ~~(笑)

ドミソママ

初めは靴を咥えることからはじまり、だんだん
違うものにすり替えていったらわりと簡単にレ
トリーブすることを覚えてくれました。褒めら
れるのが嬉しいみたいで「何かお持ちしましょ
うか?」サービスは過剰なほどです。玄関に置
いたスーパーの袋からたまごのパックを咥えて
持って来た時はひぇ~でしたけど(笑)

今日4日はソフィちゃんのお誕生日ですね。
おめでとう、ソフィちゃん!いつも優しくして
くれてありがとうね。

わぁ、天くんも朝からけっこう忙しいんだね(笑)お仕事ご苦労さん♪ ボクは太陽サンサンサンみたいな子だね。お顔おっとりおねむさん系だけど(笑)

天ママーお誕生日おめでと~~♪

朝からナイスなお仕事してますね~。
家事に協力的で賢いね、天くん。
とーさん、そのうち一緒に出勤されたりして~~~♪
今日は暖か、天くんの公園も散歩日和かな。

まめあんちゃん

ありがとう♡
天くんサービス精神満々でいつも「何か手伝うですか?」と私のあとをついて歩きます。仕事の日と休みをしっかり見分けられるお利口ちゃん。休みの日は私と朝寝坊・・・も一緒です(笑)

ふぁゆん太太さん

寒い日が続いていましたがだんだん暖かく
なっていますよね。プランターに植えた
チューリップの芽も少しずつ成長しています。
仕事の日の朝は忙しいので天の手が
かなり助かります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア