セキュリティ~にならないワンコ。

拓ママのとこでセキュリティーワンコを読んで・・・「そうそうてぃんくんたらね~」の可笑しなおかしい話がある。私かとーさんの在宅中、玄関の「ピンポ~ン」が鳴るとインターホンの声が聞こえないじゃん!ってぐらい大騒ぎで吠える。ここまではみなさん宅と同じですよねぇ?ある日仕事から帰ると隣のママに「てぃんくん連れて出掛けてたぁ?」と聞かれ「ううん。てぃんくんいたよぉ~」???


IMG_3817.jpg

違う日に近所の違うママに「天ママが不在の時、てぃんくんピンポ~ンしてもまったく吠えないよ~」と聞かされ、えぇ~姉の家のワンコも向かいのシュナウザー姉妹も誰もいなくても「ピンポ~ン」で吠えてたよなぁ。なんで吠えないんだろう???試しに時間外に帰った時「ピンポ~ン」を鳴らしてみたら・・・まったく吠えもせず、いつもは鍵を開ける音ですっとんで来るのに来もしない。そぉ~と忍び足で家の中に入るとテーブルの下で「ギョ!」とした顔でこちらを見てた。もしかして恐くて居留守使っているのかなぁ?「う~ん。鳴ったですか?覚えてないです!」


IMG_3816.jpg


「てぃん坊、ママが居ない時ピンポ~ンが鳴るとテーブルの下に隠れガタガタ震えながら耳をふさいでいるんだにゃー」な~んてね。どうしてだと思う?おかしな話でしょ(笑)



IMG_3826.jpg
スポンサーサイト

コメント

てぃん君の不思議!?ですね(笑)

ちゅらは全く吠えないコでしたが、我が家は私とちゅら2人の毎日が普通なので『おで頑張るでし!』と番犬し始めてしまいました。
でも、ピンポンが鳴った途端『お客様でし~』と吠えるのをぴたっとやめます。
ちょっとセキュリティー。(笑)
でもピンポンなったらウエルカムです(^w^)

てぃん君、お兄にゃんのお手伝い沢山してくれるんですね。
びっくりしました。
数年前まで知らないワンコのニャンコ。
でも、今はふっとい絆で結ばれた兄弟ですもんね。
微笑ましくもあり、感動的でもあり…とっても素敵な兄弟ですね(^-^)

あら不思議っ!
パパとママがいるときは強気になるのかしら?
それとも『ぼくがパパとママを守ってあげる!』って
頑張るのかなe-266

VJもセキュリティー向きではないなe-329

てぃんくん、何でだろう~?(笑)

それにしても、首かしげてぃんくんめちゃ可愛いv-238

我が家のボンずも てぃんくん派かな~~。
Rickは玄関先にも出ないしなかない。
ハウスにこもるか逃げ場がなければ必死で洗面台の
中に身を隠す(笑)

ハナカミは 遊んで~遊んで~と激しく
相手が完全にひきます(笑)

ここでもやはり真逆(笑)
わんこにもいろんな個性があって楽しいですよね。
そして、こういうブログがなければ違いを
楽しめない・・・。
私もこのネタで記事書こうかな~~

天ママさん、こんにちは~(*^o^*)

てぃんくん、ママさんがいないと
強気がどこかにいっちゃうのかな~~
ホント可愛い❤

VIVIちんはピンポンが鳴ると
インターフォンのニオイを嗅ぎに行って
それなりにアタフタするけど
それほど激しい反応はしないかな~~
ハウスに入って様子を伺ってる時が多いです。
私が イザ玄関で対応しましょう~!
って玄関に向かう段階でちょっとワンワンしちゃうかな(^。^;)
お留守番時のピンポンもハウスに入ってるかと思います☆

そうなの~~
天君ってもしかしてとっても怖がりサン?
天ママがいる時は吠えるんですよね~あ!誰か来たよ~って知らせてるんだ~
ま~セキュリティーわんこになれなくっても、それはそれでいい子です*^^*
我が家は、TVでピンポ~ンってなったのに…パパは玄関まで見に行きましたから~(笑)

さくらと月はどうなんだろう~ぴんぽ~んはめっちゃj吠えるので、インターフォンは殆どお話しできません。^^;
何とかこれ静かに出来ないかなと思うのですが音を変えても無理だし…^^;
天君、ママを守らなくっちゃって思ってるのかも~^^

かこさん

ちゅらちゃんピンポーンで泣きやむなんて偉い!
天くんに爪の垢がほしいです。よっぽど家に出入
りしているご近所さんだったら泣きやむことも
ありますが他の人だとずっと吠えてる困った子ちゃんです。

お兄にゃんより自分がボスのつもりでいろいろ
お世話を焼いてくれています。
私たち2人+1頭+1匹の家族になってからまだ
1年もたたないんですよ。3月でやっと1年たちます。
絆って時間だけではないってふたりから教わったような気がします。

VJママ

散歩中もそうですが天くん後ろにタテが
あると、どうも強気になるみたいです。
ふたりでお留守番中はお兄にゃんはタテ
にならないと思ってかピンポーンがなっ
てもチンとしてるみたい~根がびびりですからねぇ(笑)

りんごちゃん

なんでだろう?今度こっそり聞いてみてくれる?
りんごちゃんには本音話すかもよ。
品川水族館楽しんで来た様子。天ママも行きたかったでーす。

かいたろう★さん

ふたりいても対応はそれぞれちがいますよね~
ラブ3頭の時は母犬が少しだけ唸り子供に吠えさせ
(怒られるので)いざとなったら父犬が出てくパタ~ンでした。
いや~んハナカミくんにあそんで!あそんで!された~い。
「このおばちゃんしつこいでー!」って言われるまで遊んであげます。
セキュリティーわんこネタでの記事楽しみにしています。

キョちゃん

VIVIちゃん、ピンポーンにあんまり反応しないのね~。
これだけ大騒ぎするんだからいない時でもしっかり
セキュリティーわんこしてくれているかと思っていただけに
自分で試した時はウッソ~!でした。とーさんに話したら
「さすがびびり天!」と受けてましたけどねー。

ドミソママ

さすがーパパさん、家族を守っていますねぇ。
ママんちの子はみんなお客さん大歓迎のいい子ちゃん
だもんね。天はかなりの恐がりだと思います。
とくにとーさんが居ないときメンテナンスで男の人が
家に入ると動く度に唸り吠え天くんが「恐い!」って言
われちゃうほどなんですよ~想像できないでしょう?

桜月まま

ピンポーンで大騒ぎしてる子たち見てるとパパ&ままが居なくても吠えると思っているでしょう?今度是非試してみてね。ほんとに静かにさせる躾しなくちゃ~なぁと思いつつ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア