今年3月で17歳になるポピーお兄にゃん、去年3月に沖縄から連れてきた時は見えていた目は、もうほとんど見えていない。最近おこたで夕食が多くなった我が家おかずを並べ始めると「あじの開きのいい匂いがするにゃーん。」嗅覚は衰えていないのか?お魚の匂いには敏感です。



IMG_3804.jpg

「てぃんくん、見ていてね~」お願いすると・・・「がってんだぁ~!」と言わんばかりお兄にゃんを見張り、ちょっとでも食卓に手をかけそうになると、お兄にゃんの身体を鼻でつんつんして追い払ってくれる。私たちが席につくと「見張りのご褒美に何かお口に入れるです!」とうるさいけどね(笑)「なんだよぉ!てぃん坊だって盗み食いするくせに~自分に甘くおいらには厳しいにゃー!」


IMG_3806.jpg


お兄にゃん、私たちと生活を始めた数カ月の記憶と感覚で、2階のトイレまでなんとかたどり着き排泄してくれるので助かっているが、通り道に何か置いてあったり、普段開いていないドアが開いてたりすると方向感覚を失いそれはそれは大きい声で泣き叫ぶ・・・・とてぃんくんがスタスタスタと迎えにいき連れて来てくれたり、お兄にゃんもてぃんくんをすっかり頼りにしているようでてぃんくんの後ろをついて歩くことが多くなった。見ているとかな~り微笑ましい。


IMG_3810.jpg


「ここはお兄にゃん立ち入り禁止です!ママを独り占めできるです!」ここでのてぃんくんのお楽しみは赤ちゃんになり私に背中をトントンしてもらい眠ること。今度は絶対しないでおこう!と誓ってたのにいつの間にか一緒にベットの中で眠ることを教えてしまいました。「もうちょっとまっててねぇ~」


IMG_3812.jpg


「あひるさんが1ぴきあひるさんが2ひき、あひるさんが1ぴきあひるさんが2ひき」てぃんくんの公園にはあひるさん2羽しかいないもんね(笑)


IMG_3809.jpg

私がパソコンに向かっている間にイビキが聞こえはじめ、覗くとぐっすり眠っています。ちゃんと私が入るスペースを開けてね。「てぃんくん今日も1日元気でよかったねーいっしょにいてくれてありがとう!」最後にお祈りをしておやすみなさーい。ママとてぃんくんのいびきの合唱は結構スゴイ名曲らしい・・・です(笑)
スポンサーサイト

【2011/01/26 17:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドミソママ
ん~~何ともいじらしくって微笑ましいです。
天君いい子ね~
ポピ-お兄ちゃんも天ママんちの子になれて幸せだね~
ポピーちゃんは、年のわりに若く見えるので、そんな不自由な感じがしなかったんですが・・・・
天君がちゃんとお手伝いしてくれて・・・本当に素敵なお話です。
天君のアヒルさんが2匹で寝る様子・・・なんだかとっても楽しい~~
ママもミントと一緒に寝てます。
あ!!ドットはパパと・・・
ニコもパパと(笑)
ソフィは一人で、のんびりリビングのソファーで・・・
フィンはきっと娘と一緒に寝るわね~
夜中の合唱はママもお手伝いできそうですよ~(笑)


VJママ
天くんお兄ちゃん思いのやさしい子だわe-266
ごはんの番ができるなんて、偉い!!!
VJにはできない業だよ~~~
絶対食べちゃうもんe-330

いびきの合唱ね♪
幸せのハーモニーだねe-398


桜月まま
天君は偉いな~んでもってお兄ちゃんの面倒を見て、お兄ちゃんも天君を頼りに…素敵な関係ですね。
天君だからこそできる事でしょうね。
それと、ベッドのママのスペースを空けて寝るなんてすごすぎ!さくらさんはどっかと真中でとぐろ巻いてますよ~(笑)

ドミソママ
天ママ
ポピーお兄にゃん、沖縄から連れて来る時は
悩みましたが今こんなふうになってつくづく
連れて来てよかったと思っています。
ちょっと乱暴だけど天くんがよくお世話を
してくれるので助かっています。
若い頃は体格がにこちゃんぐらいあったようで
ママのとろでにこちゃんを見たとーさんが懐か
しがっていました。
みんなそれぞれねんねの場所が決まっているのね~。
おねえちゃんもフィンちゃんとねんね楽しみにしているでしょうね。

VJママ
天ママ
「見ていてね!」ってお願いすることが
肝心で何も言わないと一緒になってくん
くんぺろぺろしちゃいます。
天くんのいびきは私にとって子守唄
ぐっすり眠っているとこみると幸せをかんじますよね

桜月まま
天ママ
私も偉いなぁ~って思います。
見張り役はともかく天くんがうたたねして
いるような時でもお兄にゃんが騒ぎ始める
とちゃんと起きてお迎えにいくもん。最近
は泣き叫ぶと天くんが来てくれると思うのか
お兄にゃんもすっかり頼りにしているようです。
寝る時は一緒に枕してねんねですが、羽毛布団が
暑いのか?朝起きると足元で寝ています。


fumi
こんばんは^^
てぃんくん、本当に偉いですね!
困っているお兄にゃんを助けてあげるなんて~
思わず泣きそうになりました…;;
そして天ママさまとてぃんくんの合唱…
ちょっと聞いてみたいかも(笑)

fumiさん
天ママ
fumiさんこんばんは~。
動物って本能的に弱いものをかばう
みたいです。ふたりでお留守番の時
もあるので多少、手荒くても天くんに
お願いすると褒められるのが嬉しい
のか世話を焼いてくれます。

ぐ~かっぐ~かっ♪聴きに来る?


kuumom
天くん、なんて偉いんでしょう!
ちゃんとお兄ちゃんの面倒をみられるなんて・・・。

それに、お布団で眠る姿に萌え~v-10
ちゃんと枕も使っていいこに寝てる~!
私も天くんに添い寝してもらいたいなぁ。
kuuちゃんはまたぐらで寝るのが好きだから、やや微妙なのです(笑)


晴ママ
天君の寝顔見てたら、泣けてくる・・・。
なんて可愛くて、なんていじらしいの!でも盗み食いする(笑)そこがまた可愛い!
相方はいっつも天ママのブログを楽しみにしてて、天君は、ほんまに可愛いと大絶賛!
会いたい、会いたい、と毎日つぶやいてます!
おにいにゃんのお世話も張り切ってやってるんやね。二人が仲良しで、ハートがいっぱい♪

kuumomさん
天ママ
天くんは私に(お願い!」されることが楽しいようで
得意げにお手伝いしてくれます。
私が寝付くまでは隣で寝ているので
やっぱり添い寝してくれているのかなぁ?
kuuちゃんはまたぐらが好きですか。
またぐら好きな子多いですよね(笑)

相方さん&晴ママ
天ママ
相方さん晴ままいつも天を見守ってくれてありがとう!
ブログを楽しみにしている~なんて嬉しいお言葉
なによりの励みになります。天くん頑張ったよぉ!
私でさえ過去を思い出せないくらい立派なインギーちゃん
になりました。
今年は是非相方さん&晴ママに会って頂かなくては・・・
楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ん~~何ともいじらしくって微笑ましいです。
天君いい子ね~
ポピ-お兄ちゃんも天ママんちの子になれて幸せだね~
ポピーちゃんは、年のわりに若く見えるので、そんな不自由な感じがしなかったんですが・・・・
天君がちゃんとお手伝いしてくれて・・・本当に素敵なお話です。
天君のアヒルさんが2匹で寝る様子・・・なんだかとっても楽しい~~
ママもミントと一緒に寝てます。
あ!!ドットはパパと・・・
ニコもパパと(笑)
ソフィは一人で、のんびりリビングのソファーで・・・
フィンはきっと娘と一緒に寝るわね~
夜中の合唱はママもお手伝いできそうですよ~(笑)
2011/01/26(Wed) 21:34 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
天くんお兄ちゃん思いのやさしい子だわe-266
ごはんの番ができるなんて、偉い!!!
VJにはできない業だよ~~~
絶対食べちゃうもんe-330

いびきの合唱ね♪
幸せのハーモニーだねe-398
2011/01/26(Wed) 21:56 | URL  | VJママ #BbnqeyTQ[ 編集]
天君は偉いな~んでもってお兄ちゃんの面倒を見て、お兄ちゃんも天君を頼りに…素敵な関係ですね。
天君だからこそできる事でしょうね。
それと、ベッドのママのスペースを空けて寝るなんてすごすぎ!さくらさんはどっかと真中でとぐろ巻いてますよ~(笑)
2011/01/27(Thu) 15:05 | URL  | 桜月まま #-[ 編集]
ドミソママ
ポピーお兄にゃん、沖縄から連れて来る時は
悩みましたが今こんなふうになってつくづく
連れて来てよかったと思っています。
ちょっと乱暴だけど天くんがよくお世話を
してくれるので助かっています。
若い頃は体格がにこちゃんぐらいあったようで
ママのとろでにこちゃんを見たとーさんが懐か
しがっていました。
みんなそれぞれねんねの場所が決まっているのね~。
おねえちゃんもフィンちゃんとねんね楽しみにしているでしょうね。
2011/01/27(Thu) 18:33 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
VJママ
「見ていてね!」ってお願いすることが
肝心で何も言わないと一緒になってくん
くんぺろぺろしちゃいます。
天くんのいびきは私にとって子守唄
ぐっすり眠っているとこみると幸せをかんじますよね
2011/01/27(Thu) 18:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
桜月まま
私も偉いなぁ~って思います。
見張り役はともかく天くんがうたたねして
いるような時でもお兄にゃんが騒ぎ始める
とちゃんと起きてお迎えにいくもん。最近
は泣き叫ぶと天くんが来てくれると思うのか
お兄にゃんもすっかり頼りにしているようです。
寝る時は一緒に枕してねんねですが、羽毛布団が
暑いのか?朝起きると足元で寝ています。
2011/01/27(Thu) 18:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
こんばんは^^
てぃんくん、本当に偉いですね!
困っているお兄にゃんを助けてあげるなんて~
思わず泣きそうになりました…;;
そして天ママさまとてぃんくんの合唱…
ちょっと聞いてみたいかも(笑)
2011/01/27(Thu) 19:08 | URL  | fumi #-[ 編集]
fumiさん
fumiさんこんばんは~。
動物って本能的に弱いものをかばう
みたいです。ふたりでお留守番の時
もあるので多少、手荒くても天くんに
お願いすると褒められるのが嬉しい
のか世話を焼いてくれます。

ぐ~かっぐ~かっ♪聴きに来る?
2011/01/27(Thu) 19:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
天くん、なんて偉いんでしょう!
ちゃんとお兄ちゃんの面倒をみられるなんて・・・。

それに、お布団で眠る姿に萌え~v-10
ちゃんと枕も使っていいこに寝てる~!
私も天くんに添い寝してもらいたいなぁ。
kuuちゃんはまたぐらで寝るのが好きだから、やや微妙なのです(笑)
2011/01/27(Thu) 23:23 | URL  | kuumom #-[ 編集]
天君の寝顔見てたら、泣けてくる・・・。
なんて可愛くて、なんていじらしいの!でも盗み食いする(笑)そこがまた可愛い!
相方はいっつも天ママのブログを楽しみにしてて、天君は、ほんまに可愛いと大絶賛!
会いたい、会いたい、と毎日つぶやいてます!
おにいにゃんのお世話も張り切ってやってるんやね。二人が仲良しで、ハートがいっぱい♪
2011/01/28(Fri) 01:40 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
kuumomさん
天くんは私に(お願い!」されることが楽しいようで
得意げにお手伝いしてくれます。
私が寝付くまでは隣で寝ているので
やっぱり添い寝してくれているのかなぁ?
kuuちゃんはまたぐらが好きですか。
またぐら好きな子多いですよね(笑)
2011/01/28(Fri) 17:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
相方さん&晴ママ
相方さん晴ままいつも天を見守ってくれてありがとう!
ブログを楽しみにしている~なんて嬉しいお言葉
なによりの励みになります。天くん頑張ったよぉ!
私でさえ過去を思い出せないくらい立派なインギーちゃん
になりました。
今年は是非相方さん&晴ママに会って頂かなくては・・・
楽しみにしています。
2011/01/28(Fri) 18:09 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック