ノロわれた日々。


とーさんの弟くんが去年暮れから上京し、1週間前から特殊免許取得のため家に居候し受験に備えている。が・・積もる兄弟話やおいしいお酒でまたお正月がやって来たように、毎晩宴会状態。明日からはみんな酒を断ちまじめにやろう!と誓い合った次の日

IMG_3757_1.jpg

ギュルギュルギュル~とお腹が泣きだし、気持ち悪い!二日酔い?と思いつつ出勤しお昼にとーさんに電話してみると・・・やはり同じ症状、マズイ!慌てて病院に直行すると「ノロウィルスに感染しましたね~」どうやら弟くんが東京土産に持ってきたらしい。


IMG_3714.jpg


2日間、何も出来ずにベットの中にいたんだけど。てぃんくんがね・・・私のそばを離れないの。眠りから覚めると必ず寄り添ってスヤスヤ眠ってる。ごはんと散歩の時だけ強制的に下に降ろさないと離れようとしなかったらしい。ごはんも少ししか食べてないというので、てぃんくんも調子悪いんだろうか?と思い始めたころ回復し私が起きた途端ごはんは秒殺で食べ出し、ぴょんぴょんダンスも健在で元気な様子にホッとしました。「心配してたんだね、てぃんくん。ごめんね、てぃんくん。」なんでもノロは本人が回復して症状が改善してもウィルスが体内に1週間ぐらい残るらしい・・もちろんワンコには感染しないが人に移さないよう気をつけたいと思います。もうこりごりぃ~~~。
スポンサーサイト

コメント

No title

あっら~~~。
ノロわれたの?
更新がないから電話しようかと思ってたところです。
ワンコは弱ってるか飼い主にホンと優しいよね。
いい子だね~てぃんくん。
パパさんも回復されましたか?

ノロスパイラル

大変でしたね~。
てぃん君も心配してたんですね~。
かわゆいっ。

何を隠そうわが家も、家族全員で胃腸炎
でした…。ヒカルの嘔吐&下痢から始まり、ソラの嘔吐、大人は嘔吐まではしなかったですが、寒気と気持ち悪さでダウンでしたぁ。

子達がカーペットに嘔吐したので、ウィルスが撒き散らされ、まさにノロスパイラルでうつってしまいました。

お互い、これからの季節気をつけないと、美味しいお酒も飲めないですよね~。

No title

こんばんは^^
この度は大変でしたね…(涙)
それにしてもてぃんくん、なんて健気なんでしょう!Σ( ̄口 ̄;
具合の悪いママの側にずっと寄り添っているなんて。
でも、元気との事で安心しました^^
まだ天ママさまは完璧ではないでしょうからくれぐれもご無理はなさいませんように。
どうぞお大事になさってくださいね^^

No title

天ママさん、こんばんは~(*^o^*)

ひぇ~~ ノロリンだったのですか~ヽ(@◇@)ノ
それは大変でしたねぇ~~!!
てぃんくんも心配しちゃったんですね。

てぃんくんが具合が悪かった時に一生懸命心配して看護してくれた
天ママさんに恩返しだわっ❤
(昨日イッキに最初の頃の記事読んだのです♪)

まだ本調子じゃないでしょうから
ムリしないようにしてくださいね~!
引き続きお大事にしてくださいヽ(*^^*)ノ

大変でしたね~^^;
うちの職場でも、11月後半から12月いっぱいノロが流行りました。
私の場合、毎年ノロもインフルエンザも風邪も…色々なウイルスの飛び交う職場なので、嘔吐した後などの処理に気をつけています。
トイレとお友達になって、なかなか病院に行けなかったって、ノロに感染した同僚が言ってました。
復活して良かったです。

てぃん君も心配したんでしょうね。
ご飯も食べないくらい心配したなんて、ちょっと嬉しいですね~(^-^)
やっぱり、ママはいつも元気で“クソババァ”じゃないとね~、てぃん君♪(笑)

No title

まさにノロわれたんや・・可愛そうに!でも、優しいナイチンゲール、いやアルチンゲール(笑)が寄り添ってくれたから、良かったね♪
天くん、いじらしいやら、かわいいやら・・・
人間の息子たちだって、そんなに心配はしてくれへんもん!
お大事にね♪

No title

天ママさんの所にしょっちゅうお邪魔して読み逃げしてるからすっかりコメントもしてると自分で思い込んでたHeartymamaは最近天ママさんお忙しいのかなってかるーーく考えてました。

大変だったのね。ノロに呪われてたなんて、ひどい目に会っちゃったのね。もう大丈夫?友達も去年やっぱり呪われて、結構長い間大変そうだったわ!
やっぱり天ママさんお若いから回復が早いわよ。

てぃんくんも心配してくれて食欲なくしてしまったなんて、なんて健気ないい子でしょう。ますます可愛く愛しちゃうわねえ。

No title

あら~大変だったのね。
昨年のお正月にママはひどい目にあいました。
2週間で4キロほど体重が減り…うれしい悲鳴でしたが(うそうそ)
とにかく大事にしてくださいね。
ママのはたぶん牡蠣・・・・だったと思いますが・・・
天君ママが心配だったのね~
ミントのママべったりを思い出します。
娘なんか心配もしてくれないのよ~
天君ママ大事で、つっききりの看病の天君ご苦労様♪
弟さんも大丈夫?あ!父さんも・・・・
ゆっくり療養してくださいね。

拓ママ

はい。ノロわれていました。
私もきっと心配するだろうから電話しようかなぁ~と
思ったころに回復し、アップできたのでホッとしました。
今回はとーさんのほうがまだ軽症だったので天と私の
お世話を頑張くれました。「とーさんとはい~かない!」を
毎回散歩の前にされ、かなりめげてましたけど(笑)

ま~ちゃん

あらあら、お宅もでしたかぁ。
大人でも辛いのにヒカルくん&ソラちゃん
可哀想でしたね~
この寒さのせいか体調がいまいちスッキリ
しないよねぇ。子供たちのお世話に休日は
ないだろうけど、まぁ~ちゃんも無理をせず
休めるときにはまったり過ごしてね。
来週末お互い元気で会えること楽しみに
してるよん。私も抜けるまで頑張って禁酒しまーす(笑)

fumiさん

心配してくれてありがとう!
気管支喘息がやっと落ち着いたころ、今度はノロで
ダウン・・。熱と薬のせいか2日間ずっとウトウトしてふっと
目が覚めると必ずピトッとくっついている天のぬくもりと
寝息がなによりの治療薬でした。
消化の良い食事と睡眠で体調を整えます

キョちゃん

病院にいったらドクターに問診だけで「ノロですね~」と言われ
ノロリン生活に突入しました。
天のこと、最初から読んでくれてありがとう!
そうそう記事の中で使用した薬の訂正があり、しなくちゃーって
思っていたところでした。
天が今元気で生きてることじたい奇跡なの。
かけがえのないものを私に与えつづけてくれています
心配してくれて、ありがとね。

かこさん

ご心配ありがとう!くそばばあ、復活しました(笑)
いろんなウィルスが飛び交う中でのお仕事
大変ですね。やっぱり基本は手洗いうがいマスク
でしょうか?嘔吐は私だけでトイレでしたので
落ち着いてから塩素系漂白剤で掃除しました。

2日間も寝込むのは初めてなので天も心配だったと
思います。咳き込む時は飛び起きてなぜかずっと
手を舐めてくれるんです。ノロの時は感染しないと
わかっていても舐められるのが恐怖でした(笑)

晴ママ

ふっと目を覚ますとアルチンが目前にあり
ええっ!とびっくりする時もあったけど(笑)
それは健気にこっちがウルウルするほど
優しく寄り添ってくれてましたよ。
寝ている間、天を見ていてニコラのことを
たくさん思い出しました。
本当に生まれ変わって来てくれたのかなぁ~
と真剣に思ったよ

Hearty mama

てっきり二日酔いかと(笑)でしたが、すぐに病院に
いったので症状としては3日間で終わりました。
ただ、ドクターにウィルスはすぐに消えるわけでは
ないし、無理をするとぶり返すと脅されているので
かな~り気をつけています。
お天気がいいので誰もいない公園で天とひなたぼっこ
してきたよ。
そう。ますます可愛く愛しちゃーう(笑)

ドミソママ

そういえば・・・・ママからのコメント読んではっ!とした。
前日、生牡蠣たべたぁ~。もしや犯人は弟くんではない
かも(笑)弟くんは自己診断でたぶんノロだったはず・・って
いってたし、吐き気はなかったっていってた・・・。
牡蠣のせんかなり濃厚だわ
2日間食べなかったから、私ももしや成長したお腹が・・
と期待したけどなにも変わらず。

ミンちゃんもママっ子だもんね~
おねえちゃんだって心の中は心配で
いっぱいだったはずよ!だってママだもん。

No title

天ママ、具合いかがですか?ノロって相当、つらいんでしょう?
天くん優しいですね。ママが心配で心配でたまらなかったんでしょうね。
本調子になるまでご無理なさらず、お大事になさってください。

大変だったのですね・・・。
落ち着きましたか?無理はせずにお大事にね。
先日家族が胃腸炎になって、あの時も大変でした。見ていて辛かった。
天印のお薬も効いたかな?

kuumomさん

心配してくれてありがとう!
ノロわれている(笑)とわかった時から
無理をせず、すぐベットにはいり安静にしていました。
熱があったせいかずっとウトウトよく眠り
それがよかったのか、かなりはやく回復
できました。今はもうすっかり元気です。
健康がいちばんですよね!わんこのためにも・・・。

ふぁゆん太太さん

心配ありがとう!
今はもうすっかり元気です。
そうそう天くんがなによりの治療薬でした。
小さいぬくもりだけど心を暖かくして
くれるよね。しばらく大人しくして体調を
整えま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア