お互いの不満。

「どこいくですか?」お休みの日は1日飽きずに私のストーカーになるてぃんくん。2階でお洗濯物を干しているとピィ~ピィ~と身体のどこかに隠し持っている甘えた笛を階段下で鳴らし始める。「いいよーおいで!」と声をかけるとスタスタスタ♪とやってくる。

IMG_3768_1.jpg


そして、ひなたぼっこしながらにーぶいかーぶい(居眠り)しているポピーお兄にゃんの口元を執拗に(笑)くんくんベロベロし、うっとり・・・。


IMG_3759_1.jpg

「お兄にゃん、今日もまぐろの缶詰食べたです!」

IMG_3758_1.jpg


「どうしてぼくにはまぐろの缶詰がフードにかかってないですか?えこひいきです!」


IMG_3760_1.jpg

ポピーお兄にゃんは年寄りだから食いつきと消化のため、ドライと猫缶を混ぜたものを食べさせているんだけど、最近、それがてぃんくんには不満らしく何もかかっていない自分のフードをじっとみつめ「何もかかっていない~」あきらかに拗ねた目で私を一瞥し、「いらないです!」とストライキを起こし食べてくれない。知らん顔してるとお腹がすくのかお昼ごろから夕方にかけてポリポリ食べはじめる・・・まるで猫のように少しずつ食べている。1日の全体量は食べているから、ほっといているけど犬は犬らしく1度にぺろりんこと平らげてほしい。

IMG_3769_1.jpg

朝夕1度に完食した日はおやつだって奮発してるのに~。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
おにいにゃんの顔をぺろぺろ…なんて微笑ましい光景!
と思ったらそういう事ね(笑)
ありゃま…天くん、ボイコットですかΣ( ̄口 ̄;

>犬は犬らしく1度にぺろりんこと平らげてほしい

そのお気持ちよくわかります!(><)
うちもフード以外何もないと未だ食べませんから…
昔は秒殺だったのにな(溜息)

No title

ははは、やっぱり匂いが違うと分かるんですね~
天くんとポピーおにいちゃんの写真癒されますね~穏やかでいい感じ。^^
我が家の娘たちは秒殺食いで日々過ごしてます。(笑)

No title

わかるぅぅぅ~~~っ!

人間にとってはたいしたことのない差でも
ワンコにとっては大きな違いってことあるみたい!

食べ物に関しては、特にその差を大きく感じるのかもね~e-330

ボビーお兄ちゃんのお口を舐めて
マグロを感じようとしている天くん
可愛すぎるんですけど~~~e-266

No title

天ママさん、こんばんは~(*^o^*)

天くん、マグロの香りのしないゴハンが恨めしいんですね~(*≧m≦*)
にゃんこのフードってそれじゃなくても
香りも味も濃いっていいますもんね☆
お友達ワンコちゃんも 飼い主さんの目を盗んでは
にゃんこのゴハン食べてました(笑)

天くん、せっかくのゴハンだから美味しく食べて~ヽ(=´▽`=)ノ

No title

てぃんくんが、ポピーお兄にゃんの顔ぺろぺろしてるのカワイイ~v-238

確かに、みんな、カリカリフードよりも缶詰のフードの方が食い付きがいいですよね(笑)
みんな、仕方なくカリカリを食べてるだけで缶詰が本命なのかなぁ?

No title

ん~~仲良し~
見てるとホンワカいい感じですね。
ふふふ・・ポピーおにいちゃんのお口おいしい匂いがしたのかな~
こうやって口をなめさせるなんて…すごいよ~♪
天君・・・ご飯はちゃんと食べましょ~(ほら~ご褒美のおやつもついてるじゃない)
ドットなら・・・喜びまくってご飯 何回も完食しますよ~(笑)
天君も甘えた笛隠し持ってるですか~~ドットもいっぱい持ってますよ~♪

No title

あれあれ天くん、トッピングの要求ですかー(笑)
にゃんこのごはんって匂いがそそられるんでしょうか。
実家にサムを連れて行ったときににゃんこのごはんを
勝手にたいらげていました。

天くんお場合はお兄ちゃんと同じがいいっていう、弟の心理なのかな?
末っ子は可愛いですねぇ♪

No title

天ママ、今年もよろしくです!!

我が家のレニララも、そのくらいおしとやかに食べてくれると
いいのに・・・
毎食のガツガツは女の子には見えません

ポピーおにいちゃんとこんなに仲良くなれるんですね
この写真、ホントにかわいい

fumiさん

だよね~~~
私も昨日、ごはんを秒殺で食べる天の姿を
久しぶりに見ました。
あずきちゃんも昔は秒殺だったのね~
知恵がついちゃったのかなぁ?
でもきゅうり好きな子って珍しいよね
ごーやは?たべないかぁ~

桜月まま

ままも体調いかがですかぁ?
暑い夏の年の冬は寒くなるって本当ですねー。
ままの地方も今年は寒いでしょう?
可愛いお譲さんたち秒殺ですか
それでこそ!インギーちゃんですよね
羨ましいです。盗み食いは早業なのに~
お兄にゃん目が見えなくなってから天を
頼るように歩くようになりました。

VJママ

猫缶っていい匂いしますものねぇ
天にしてみれば、なんでもぼくがいちばん!
なのに、なんでもらえないのかかな~り
不満のようです。
お兄にゃんは天に舐められるのが、迷惑そうに
していますけどね(笑)

キョちゃん

やっぱりおよそのわんちゃんもにゃんこの
ごはん好きなんですねぇ。
食べて平気ならいいけど、あまり良くないと
聞き極力食べさせないようにはしていますが
油断すると盗み食いしています。
こちらはノロにやられ大変でした~
もう2度とお酒は飲めないかもって思うほど
でも・・もうビールが飲みたい・・・うー我慢、我慢(笑)

りんごちゃん

ごめんね~連絡くれたのに会えなくて。
今日久しぶりに天の散歩に行きママに
会いましたがマスク越しで離れての
おしゃべりでした。移してしまうと大変なので
元気になるまで待っていてね!

ドミソママ

たぶ~ん、お兄にゃんの目が見えていたら
舐められる前に逃げていたはず!最近、天を
頼りにしているようなので・・方向がわからないと
にゃーおにゃーお泣き「どした?どした?」って
天が来るのを待ってるの。
お世話してもらってるから仕方ない・・と思って
いるのかも・・・・。え~ん(涙)はやくママのとこ
行きた~い!まだフィンちゃん小さいよね?

kuumomさん

弟の心理と思うと・・・可愛くも思えますね。
ただ食い意地がはっているだけのようにも
思いますけど(笑)
ご実家のにゃんこのごはんサムくん食べちゃいましたか
ぷぷぷ~やっぱりあれば食べるよねぇ

レニーママ

はーい!今年も天ともども、どうぞよろしく
お願いします!
ラブの場合バキュームでしたからねー。
天がフードを噛んでることに関心しましたもの
今は身体が出来てきてあまり要求しないのかなぁ
とも思いますが残ってるフードにお兄にゃんが近づこう
もんなら、慌てて食べにくる(笑)おもしろいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア