毎日お天気はいいけど、気温が上がらない寒い日が続いていますね。


IMG_3788.jpg


こうやって写真だけ見てると暖かそうなんだけどねぇ・・・寒いからお洋服着せようかなぁ~と思ったけど、ドミソママのところに遊びにいったらドットくんのあの毛玉・・・コートがあったらあったでお洋服着せると大変!なことになるんだぁ~お勉強になりました。


あたらしいファイル

お正月休み中たくさんのアメで釣られたふたりは・・・とーさんが帰って来ると大騒ぎ!


IMG_3724.jpg


「ぼくをいちばんに抱っこするです!」てぃんくんアピールに必死です。

IMG_3726.jpg



ポピーお兄にゃんがとーさんに少しでも近づこうとすると、「お兄にゃんはあっちいくです!」鼻で押したくります。コラコラいけずなことしないよーてぃんくん!


IMG_3728.jpg

今夜は冷えるので、あーちこっこの鴨鍋を頂きます。


IMG_3684.jpg

今度はひとくちに「今日も元気にお留守番頑張ったからぼくはいい子です!」を必死にアピールしています(笑)

IMG_3687.jpg


スポンサーサイト

【2011/01/13 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
キョ
天ママさん、こんばんは~ヽ(*^^*)ノ

天くん~~ つばき頭に乗っけて可愛いのだっ(≧∇≦)♪
鴨鍋いいなぁ~!
鴨大好きですけど、家では食べた事ないです。
ネギ背負っていくから食べさせて欲しい~~❤


No title
ドミソママ
そうそう~洋服を着せるの気を付けないと~~
ドットの胸毛は、チョ~ふんわりやわらかいんですよ~
お風呂に入った翌日だったのも手伝って・・・とんでもないことに(笑)
寒くっても我慢我慢(笑)

美味しそうな鴨鍋~~~
ママも大好き・・・でっす。
今日は、ドミソのうちは、きりたんぽ鍋でした~
横で、天君のようにください攻撃をしていたミント・・・ぽろっと落ちた白菜ゲットしてました~~(笑)
寒い日は、鍋に限りますね~

二人にお出迎えされて・・・とうさん嬉しいですね。

No title
Heartymama
天ママさん♪
てぃんくんのアピールかわいいわねえ!ついあげたくなっちゃわない?

いっぱい甘えてるティンくんに思わず、可愛くて笑っちゃいました。

そうそう、お洋服は暖かそうでいいけれど、毛玉がどうしても出来ちゃうのよね。それで毛玉を取ろうとすると、ヒーィッて泣いて怒って取るのに苦労してるわ。

特に脇の擦れる所が大変よ。だからその辺の毛は目立たないようにカットした方がいいって先日教えてもらったんだけど、まだしてないの。

考えたら、毛皮着てるし、洋服はいらないってことかな!

鴨鍋、とっても美味しそうであったまりそうね。いいな。



No title
拓ママ
そうそう・・お洋服着せるのは気をつけないと~~≪ドミソママ風≫
拓やレノンは腕の脇に毛玉ができます。
だから極力お洋服は着ません^^;

てぃん君。
すっかり王子様だよね~♪


かこ
てぃん君、アピールの仕方がちゅらと一緒です(^w^)
誰も間に割り込ませない距離に座り必死に見つめてくるクルクルの目がたまりませんよね~(*^_^*)

ちゅらは寒がりなので、冬場はお洋服は欠かしませんが、毛玉はできません。
はい…貧毛くんなんで(^^;)
脇あたりがすこし絡まるか絡まらないか…な程度です。
それもブラシで2、3回とくとなくなります。
脇はバリカンで短くしてありますが、きっとしなくても毛玉はできない程の貧毛さ。
てぃん君のふさふさコートが羨ましいです。

キョちゃん
天ママ
こんな寒い時でも咲いている花ってけなげですよね
鴨鍋、こくがあって身体が温まります。ねぎしょって
来なくていいから。VIVIちゃんしょってきてくれれば
鴨でもイノシシでもなんでも作りますって(笑)

ドミソママ
天ママ
天にお洋服着せていたころ、たしか誰かが
「家も着せたいけど毛玉で大変なことになる!」
って言っていたよなぁ~と着せるのを躊躇して
いた日にママの記事で・・。大変なことにならず
よかったです。ありがとう!

きりたんぽも美味しいよね~。
今度それでいこうっと(笑)

Hearty mama
天ママ
おねだりをする時って密かに鏡みて練習してるんじゃあ・・・
って思うほど可愛い顔をしますよね。
もう、とーさんなんてイチコロ!ですよ。しかも少しだけ・・と
言いつつ大きいひとくちをやりとりしてる時は私のツノが出ます。
ワキの擦れるとこは短めにしたほうがいいんですね。
毛玉取る時は痛いものね~
はぁ~長いと綺麗だけど大変だぁ。

拓ママ
天ママ
毛吹きはみなさんに羨ましがられるほど
ふっさふっさになりましたが、ずぼらな私が
毎日ブラシして~がいつまで続くと思う?
夏にははだかの王子様にしてもいいっすか?

かこさん
天ママ
ちゅらたんも同じですかぁ~(笑)
あの「お願い!」男の人って弱いよねぇ
私も天をまねてとーさんにしたら「なに?」って
挙動不審になってしまいました。
薄い時のほうがお手入れはぜんぜん楽でした。
毛玉がどうなることか知りませんでしたもの。
ふわふわで腹巻の心配はなくなりましたけど
たーいへん!です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
天ママさん、こんばんは~ヽ(*^^*)ノ

天くん~~ つばき頭に乗っけて可愛いのだっ(≧∇≦)♪
鴨鍋いいなぁ~!
鴨大好きですけど、家では食べた事ないです。
ネギ背負っていくから食べさせて欲しい~~❤
2011/01/13(Thu) 20:52 | URL  | キョ #-[ 編集]
No title
そうそう~洋服を着せるの気を付けないと~~
ドットの胸毛は、チョ~ふんわりやわらかいんですよ~
お風呂に入った翌日だったのも手伝って・・・とんでもないことに(笑)
寒くっても我慢我慢(笑)

美味しそうな鴨鍋~~~
ママも大好き・・・でっす。
今日は、ドミソのうちは、きりたんぽ鍋でした~
横で、天君のようにください攻撃をしていたミント・・・ぽろっと落ちた白菜ゲットしてました~~(笑)
寒い日は、鍋に限りますね~

二人にお出迎えされて・・・とうさん嬉しいですね。
2011/01/13(Thu) 20:59 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
No title
天ママさん♪
てぃんくんのアピールかわいいわねえ!ついあげたくなっちゃわない?

いっぱい甘えてるティンくんに思わず、可愛くて笑っちゃいました。

そうそう、お洋服は暖かそうでいいけれど、毛玉がどうしても出来ちゃうのよね。それで毛玉を取ろうとすると、ヒーィッて泣いて怒って取るのに苦労してるわ。

特に脇の擦れる所が大変よ。だからその辺の毛は目立たないようにカットした方がいいって先日教えてもらったんだけど、まだしてないの。

考えたら、毛皮着てるし、洋服はいらないってことかな!

鴨鍋、とっても美味しそうであったまりそうね。いいな。

2011/01/13(Thu) 21:03 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
No title
そうそう・・お洋服着せるのは気をつけないと~~≪ドミソママ風≫
拓やレノンは腕の脇に毛玉ができます。
だから極力お洋服は着ません^^;

てぃん君。
すっかり王子様だよね~♪
2011/01/13(Thu) 21:23 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
てぃん君、アピールの仕方がちゅらと一緒です(^w^)
誰も間に割り込ませない距離に座り必死に見つめてくるクルクルの目がたまりませんよね~(*^_^*)

ちゅらは寒がりなので、冬場はお洋服は欠かしませんが、毛玉はできません。
はい…貧毛くんなんで(^^;)
脇あたりがすこし絡まるか絡まらないか…な程度です。
それもブラシで2、3回とくとなくなります。
脇はバリカンで短くしてありますが、きっとしなくても毛玉はできない程の貧毛さ。
てぃん君のふさふさコートが羨ましいです。
2011/01/14(Fri) 10:41 | URL  | かこ #-[ 編集]
キョちゃん
こんな寒い時でも咲いている花ってけなげですよね
鴨鍋、こくがあって身体が温まります。ねぎしょって
来なくていいから。VIVIちゃんしょってきてくれれば
鴨でもイノシシでもなんでも作りますって(笑)
2011/01/14(Fri) 16:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
天にお洋服着せていたころ、たしか誰かが
「家も着せたいけど毛玉で大変なことになる!」
って言っていたよなぁ~と着せるのを躊躇して
いた日にママの記事で・・。大変なことにならず
よかったです。ありがとう!

きりたんぽも美味しいよね~。
今度それでいこうっと(笑)
2011/01/14(Fri) 17:05 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Hearty mama
おねだりをする時って密かに鏡みて練習してるんじゃあ・・・
って思うほど可愛い顔をしますよね。
もう、とーさんなんてイチコロ!ですよ。しかも少しだけ・・と
言いつつ大きいひとくちをやりとりしてる時は私のツノが出ます。
ワキの擦れるとこは短めにしたほうがいいんですね。
毛玉取る時は痛いものね~
はぁ~長いと綺麗だけど大変だぁ。
2011/01/14(Fri) 17:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
毛吹きはみなさんに羨ましがられるほど
ふっさふっさになりましたが、ずぼらな私が
毎日ブラシして~がいつまで続くと思う?
夏にははだかの王子様にしてもいいっすか?
2011/01/14(Fri) 17:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
ちゅらたんも同じですかぁ~(笑)
あの「お願い!」男の人って弱いよねぇ
私も天をまねてとーさんにしたら「なに?」って
挙動不審になってしまいました。
薄い時のほうがお手入れはぜんぜん楽でした。
毛玉がどうなることか知りませんでしたもの。
ふわふわで腹巻の心配はなくなりましたけど
たーいへん!です。
2011/01/14(Fri) 17:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック