食べごろを迎えたはりはり。

「てぃんくん、しぃーだよ。」お正月の間、公園の池に白鷺が遊びにきていました。なんか新春の風景らしいですよね。小魚をついばんでいる姿をしばし観察・・・。人には慣れているようで近づいても逃げません。


IMG_3707.jpg

「あっ!あひるさんだ、おめでとう!」気がついたてぃんくん、あひるさんと勘違いして新年のご挨拶したら飛んでいっちゃったねー。


IMG_3708.jpg

「あひるさんじゃーなかったですかぁ?どうりで昨日より少し大きくなったと思ったです!」温室で咲かせた梅の花が飾られていました。春の香りが楽しめました。



IMG_3693.jpg

「これはきれいで美味しそうなきゃべつです!」


IMG_3703.jpg


「えっ!ちがう?葉ぼたん。食べれないですかー?ちぇっ美味しそうなのにぃ」


IMG_3701.jpg

本日のママのお楽しみ!!ドミソママが初荷で送ってくれた「はりはり大根」今日から食べごろということで・・・。

IMG_3722.jpg

さっそく頂きました。うんま~~~~い!これはビールが進むわぁ~。もう仕事は始まっているけどまだお正月だよねぇ~飲も!飲も!(笑)お漬物って手間がかかるんだよね~。ご丹精なうまうましばらく楽しませて頂きます。ありがとう!!


IMG_3723.jpg

「ぼくもひとくち食べていい?ドットくんも食べてたです!」だめだめ!これは味がついてるから匂いだけね~
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、このハリハリ大根でご飯いくらでも食べれちゃうんよね!
この前の忘年会にも持って行ったら、みんなに大人気でした!
天ちゃんのスヌ、ライオンちゃんみたいで可愛いね♪

年末食べ過ぎて、太り気味だったのが、益々増量してる私・・・もしかして天ママも仲間?笑

No title

天ママさん、こんばんは~☆

はりはり、めっちゃ美味しそうですね~(≧∇≦)
私、はりはり大根大好きです♪
ぽりぽり止まりませんよね!
それにしても・・・
みなさんのところでこのはりはり拝見しましたけど
ぜ~んぶでお大根何本分なんでしょうね~~!!
ドミソママさん、スゴイっw(*゜o゜*)w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もたべたよ

クリパ&忘年会でもらってきたよ。

初めて食べたのでちょっとお酒?みたいな味に慣れず初めは3切れずつしか
食べれなかったけどだんだんと食べ慣れてきました。
今では結構食べれちゃう♪ウマウマ

みんな色々と作れてすごいな~。(お雑煮おいしそーです)

2011年、たくさんの人と出会い・話し、おいしいものを食べさせてもらい←みんなに(笑)
ほっこりさせてもらおう!(笑)

そして、そうやって学ばせてもらったことを自分でもしていけるように☆
みんなに教えてもらおっと。

ママさん、ステキ。
お顔がいつも見えないのが残念です~~

晴ママ

そうそう。私の場合、美味しくてゴクゴクいっちゃいました(笑)
ごはんにもお茶受けにもお酒にも合いますよね。
天のスヌ暖かそうでしょ。運動会の時、レスキューの方の出店で
ゲットしました。
今度逢った時、どっちが成長したかくらべっこしようね。
ダイエットなし1回勝負で・・・。

キョちゃん

美味しいものを作るには手間も時間も材料もかかりますよね。
このはりはりもとってもいいお醤油使ってましたし、毎日
お出汁とってお料理すれば美味しいし身体にもいいし
だしのもととかめんつゆに頼り過ぎてる自分に反省です。
食べることもそうですが、ドミソママやキョちゃんを見習って
今年は1日1日を、もすこし丁寧に生きていきたいと思いました。

かいたろう★さん

かいたろうさんはノンアルコール派ですか?
お酒も入っていたかな・・・。あとひきはりはりですよね~
本当にみんないろいろ作れていいなぁ~は私のセリフよぉ。
かいたろうさんだってあんな素敵なお洋服作れるじゃないですかぁ
作品にかいたろうさんの優しさが出ていますよ。
今年もお互いたくさん笑って過ごそうね。
凹んで立ち上がれなくなったら、顔出すから(笑)
連絡してね!

No title

おおこれは美味しそうなはりはり・・なぁんちゃって(笑)
喜んでいただいて良かったです~
食べたいなんて言われると、ママは、どんどん調子に乗っちゃうほうなので、しっかり送り付けちゃいました~(笑)
はりはり今回は、25本の大根を干して・・・しっかり娘に切ってもらいました~
天ママに送るって言ったら、頑張って切ってましたよ~♪
ご飯の食べ過ぎにご注意(笑)
天君・・・ドットは、味のつく前の干した大根1本分たべちゃったんだよ・・・びっくりでしょ~~
天君に 一緒に味を付ける前のを送ればよかった~かな(笑)

ドミソママ

そちらにもお福分けしましょうか?なんちゃって(笑)
沖縄では漬物を食べる習慣がありませんが、私の
影響で糠漬け以外は好きになったとーさん、お互い
はりはり後のぷぅ~はおこたとベットの中は禁止!
を誓いあいポリポリ美味しく頂いています。
生ではなく干した大根を切るのも大変だったと
思います。Тちゃんありがとう!みんなの愛情が
こもっているからこんなに美味しいんだね~~~。

No title

うん!
美味しいよね。
ポリポリずっと食べれるよ。
我が家にも届きましたよ。
明日アップする予定♪
仲好しさんあっちこっちで同じもの食べてるってちょっと嬉しくない~~笑。
ドミソママとTちゃんに感謝だね。

拓ママ

あっちでポリポリこっちでポリポリ
考えると美味しくて楽しくなってくるね
今日は風が冷たくて朝の散歩で咳が
止まらず、そのまま病院にいきました。
ママ腰大丈夫?お互い無理は禁物だね

No title

今年初のお邪魔です。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞヨロシクね。
今日は天くんのモコモコスヌを太太も借りたいほどの寒さでした!夕方の散歩時間帯もいつもより早めになっている・・・。
美味しそうなお漬物。ポリポリパリパリバクバクといってしまいそう♪

ふぁゆん太太さん

私もなるべく日があるうちに散歩の時間少し
早めに行くようにしています。
はりはり漬、漬物好きな太太さんにとって
置くからね。美味しいうちに遊びにおいで
今年もいっしょにいっぱい遊ぼうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア