お正月の過ごし方


明けてしまえば、こっちのもの!で今年は家族水いらず、まったりとしたお正月を過ごしています。こーたんと見つめあって何の相談してるのかな・・・。


IMG_3666.jpg

初詣は成田山新勝寺へ・・・とも思いましたが人ごみの中、てぃんくんと一緒は無理・・・。ご近所で帰省しない組のこーたんファミリーと近場の神社に行ってきました。「恐いです!ぼくは生贄になるですかぁ?」


IMG_3662.jpg

そんなわけないでしょ!さぁ、うーとぅとぅ(お祈り)しようね!今年も再発がありませんように!たくさんのお友達と会えますように!みんな幸せになれますように!あと~~~少ないお賽銭で数え切れないお願ごとをし(笑)甘酒をふるまって頂きました。

IMG_3663.jpg

お友達のブログでは雪化粧している元旦の風景も見かけましたが、てぃんくん地方ピーカンで穏やかな日が続いています。

IMG_3425.jpg

飼い主同様てぃんくんも食っちゃー

IMG_3617.jpg

寝る~していまーす。

IMG_3675.jpg
スポンサーサイト

コメント

あけましたね

神社でお参り良いですね~。
ティン君のお願い事叶うと良いね。

わが家はちょっと胃の調子が悪い私も連れられ、ヤマダ電機行ってました。
今まで録画機能ナシの古いDVDプレーヤーだったので、録画機能アリ、ブルーレイ付き、チューナー付きの物を手に入れてきました。

年末年始ずっと体調が微妙だったので、完全復活したらビール飲みましょう!
ワタクシ…クリスマス前から飲んでおりませぬ(T_T)

今年も宜しくお願いします。

No title

んっふふ、いいお正月をお過ごしですね~~♪
見てて和みます~♪

てぃん君&とうさんかあさん、心身ともに穏やかな良い年になりますように。もちろんブログも楽しみにしていますよん
今年もよろしくね。

No title

天くんファミリーの皆様e-266
あけましておめでとうございますe-420

2011年も健康でステキな一年になりますようにv-22

こーたんと見つめ合う姿、いい感じだわe-415
子供とワンコってピュアだから
きっと通じるものがあるんだね♪

天ママ、お願い事一杯したのね!
VJママね・・・お財布忘れたけど
一杯お願いしちゃったわe-330
この場を借りて・・・『神様ごめんなさ~い』

私もっ!

天ママ、とうさん、あけましておめでとう!
休みが元日だけで、おまけに忙しくて、
お散歩に行けまてん。はあ。
サザンはあたくしも大ファンでねえ。嘉門雄三のレコードまで
持っている、が、今どこにあるんだろう。
ティンくん、今年もよろしくね。
お札握って、居酒屋行くかあ。

No title

おはようございます^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します~
おお!『うーとぅとぅ』
これは私が『うとうとしてていいよ』という意味だと勘違いした方言ですね!(笑)
今年は初詣にも行けず…で、我が家も食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日です。
体重計に乗るのが恐ろしい…(ひいぃぃ)

まーちゃん

あけましておめでとう!
クリスマス会も女子会もとっても楽しみに
してたまーちゃんなのに、参加出来ずとっても
可哀想でした。まーちゃんがいなくてさみしかったよ。
必ずリベンジするから早く元気になりますように。
新しいDVDで見たいのいっぱい録画して
寝静まったころ楽しんでいるかな?

天くんの願い事「チキンをたくさん食べれますように」
これしか思いあたりません(笑)

まめあんちゃん

あけましておめでとう!
こんなのんび~りしたお正月は何年ぶり?って
感じでした。
今年もかわいいめいめいの笑顔やアンくんの
おちゃめぶり、楽しみにしています。
天ともどもよろしくね!

VJママ

あけましておめでとう!
昨年はVJママに会えてうれしかったです!
まだ全然しゃべりたりないので今年は機会を
作って一緒に遊べることを楽しみにしています。
今はとっても可愛い声で私の名前を呼んでくれる
こーたんですが、あっという間にぶっとい声で
「おばさん!」とか言うようになるんだろうなぁ
あ~想像したくなーい(笑)

ベルママ

あけましておめでとう!
いたいたここにも(笑)ベルママもファンだったよね~
お仕事お疲れ様。落ち着いたら、新年会楽しみ
にしています。私もみんなが揃う時間になかなか
いけず・・・おねえちゃんたちにもよろしくお伝え
くださいね!今年もよろしく。

fumiさん

はっはは。私もあるある~
とーさんが友達と電話してる会話聞いて
あわてて喪服とチケットの手配したことが・・・
でも誰も亡くなってなかったの(笑)

今年もかわいいあずきちゃんにいっぱい
逢えるのを楽しみにしています。
天ともどもよろしくね!

No title

てぃんくん。
あけましておめでとう♪
食うっちゃあ寝してるの?
拓と一緒だね^^;
でも元気だったらそれでokよ。
今年もその調子で皆ひっくるめて元気でいようね、
それでもって一緒に遊ぼうね~。

No title

ちょっとちょっと!ピーカンてなんか懐かしい言葉よお!天ママさんたらお若いのに使っちゃっておかしかったわあ!

それにしてもいつもだっこのてぃん君ね。可愛過ぎよ♪

一緒に神様にお祈りしたから今年も楽しい素敵な年になる事間違いなしね!

見詰め合うこーたんとてぃん君、いい表情ですねえ。通じ合うものがあるのね。

てぃん君、よいお正月でしたね。

拓ママ

あけましておめでとう!
少し落ち着きましたか?お疲れ様です。
お正月はのんびり過ごしました。
天も私も体重計に乗るのが恐い~(笑)
今年もどうぞよろしくね!逢えるの楽しみに
しています。

Hearty mama

ちょっとちょっとぉ~~~~
ピーカンという言葉が全盛期の時代の人ですよん。
私も運動会でHearty mamaをちらっと拝見して
のちにお譲さんがいらっしゃるのを知り、びっくり
しました。
脳みそがほかの方より少ない分、実年齢より
少し若くは見られるようですが、たぶんmama
よりずっと上だと思います(笑)

お参りするとき鈴が恐かったらしくかなりびびって
いたてぃんくん笑えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア