ありがとう!しろたん。

同じ部屋で私が何かしてると、しろたんを枕にしてへそ天で眠っている。



IMG_3599.jpg

ちょっと2階でお洗濯物を干す・・・なんてことをしてると私の履いていたスリッパを片方咥えて、しろたんに持っていき抱いて寝ている。「なぜって?こうやって捕まえておけば、必ずママはスリッパを探しにぼくのとこ来るです!」

IMG_3597.jpg

そして冷える夜・・・床暖を入れるとてぃんくんには暑いのか「しろたんに乗ったてぃんくん」になってぐうぐう寝てたり(笑)

IMG_3492_1.jpg

てぃんくんにとってしろたんは、眠りをさそうお友達らしい。写真は撮れなかったけど掃除機をかけ始めると自分より大きなしろたんのしっぽを咥え引きずり「吸い込まれるです!あぶないです!」あちこちに逃げ回る。しろたんいつもてぃんくんのお子守りありがとうね!12キロの体重に乗っかられ体型が少しひらべったくなっちゃったけど今日はお風呂に入り来た時みたいに真っ白しろたんになろうね。「わぁーい!今日はしろたんも一緒にお風呂です!」


IMG_3614.jpg

「しろたん、お湯の中でプカプカ気持ち良さそうだけど、ぼくのぼせそう~先に出るです!」

IMG_3615.jpg

ドライヤーの途中ちょっと休憩。てぃんくん骨をガシガシしてる間にママはしろたんのシャンプー。

IMG_3618.jpg

「しろたんは?」てぃんくん眠くなってきたようです。今日はお天気だからしろたんお外で身体乾かしているよ。乾くまで待っていてね。さぁ~てママはお掃除だから、てぃんくんいい子にひなたぼっこしていてね。


IMG_3621.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様~。
ママもてぃんくんもしろたんも~♪
綺麗ないいにおいになったかしら。。
ぴっかぴっかでお正月だね^^;

No title

天君、私もしろたんだ~~い好き。
しろたんが イルカになってたり、わんこになってたり、うさぎさんになってたり・・・
ってやつもあるけど 私はやっぱりノーマルしろたんが好き。

天くん いっしょだね❤ (今日は無理矢理私との共通点を見つけてみました)

しろたんとお風呂に入ってる姿
チョーカワユス!
天くんのネムネム~な顔にも癒されました~
お忙しい年末年始に大寒波がくるそうですね

今は実はjjと東京にいます
初めて江戸での年越しにワクワク!

No title

掃除機からしろたんを守っているのね♪かわいいです。
うちは以前、掃除機かけると必ずトイレをしていたんだけど、今じゃ寝ていてちょっとくらいでは動じない。苦笑

お風呂にも入って天くんの年越し準備もOKだねっ!

No title

大きな可愛いしろたん!可愛い可愛いてぃん君の大事な相棒なのね。しろたんの上でへそ天で寝ちゃうてぃん君の姿が可愛過ぎです。

こんなに平和で素敵なてぃん君を見ることが出来ていっぱい癒されました。

しろたんと一緒にすっかりきれいになって素晴らしい新しい年を迎える準備が整いましたね♪♪♪

ひなたぼっこのてぃん君、めちゃくちゃ素敵できれいです。しろたんも早く乾いてまた立派な相棒のお役をお願いね。

てぃん君、しろたんと一緒にお風呂に入ったのね~(*^^*)
ママのスリッパ抱えてしろたん…可愛いなぁ!(^^)!
いつも一緒の相棒なんですね。

いつも、ちゅらに暖かいコメントをありがとうございます(^-^)
来る年も、てぃん君、パパ、ママが笑顔いっぱいの一年になりますように。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

よいお年をお迎え下さい☆

No title

天くん、しろたん大事なんですねー!
うちのKuu&Samはしろたんをむげに扱うので
オットがしろたんを枕にしたり大事にしています(笑)

いいこに湯船につかる天くん、いいねー。
うちのこたちは怖がって湯船に入ってくれません。

ほんわかした天くんの表情にいつも癒されています。
どうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

拓ママ

拓ママのところからやって来たしろたん
すっかりお友達になり天くんの子守りを
してくれています。
そっとシャンプーしたら嫌がらず(笑)
真っ白になってくれました。

かいたろうさん

いろいろな形のしろたんがいるんだね
「かいたろうさんもしろたん好きですかぁ~
ぼくといっしょです!」
今度かいたろうさんもしろたんに乗って
へそ天やってみてください(笑)

jjmama

東京で年末年始お過ごしですか。
みんな一緒がいちばんだもんね
楽しい時間をお過ごしください。

ふぁゆん太太さん

お帰りなさーい!
楽しい時間を過ごしてきましたか?
しろたんを守っているのか、たてにして守って
もらっているのか(笑)
新年会楽しみにしています。

Hearty mama

xとってもいいお天気だったのでしろたん
1日だ乾きました。Heartyくんもぬいぐるみの
お友達いますか?
洗いたてはきれいなんだけどねー
枯れ葉がそごそがてぃんくん大好きなので
あっという間にくさおくんになります。

かこさん

年末ばたばたでお返事がかけず・・・
新しい年を迎えてしまいました。
今年もどうぞよろしくね!
ちゅらちゃんも元気いっぱいの年で
ありますように。

kuumomさん

kuumomさんのところはパパさんとしろたんが
お友達なんですね(笑)
天は湯船に入れるとほとんど動きません。
しっぽをぶんぶん振るので恐がってはないと
思うけど・・・海で遊ばせてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア