今年のリースは・・・。

「てぃんくん、出来たよ~」  30分でちゃっちゃっと作ったXmasリース。今年はベースだけヒムロスギで作り、後は市販のオーナメントと公園で拾った木の実にゴールドスプレーしたもの。



IMG_3412.jpg

本当はすべてナチュラルな素材で作りたかったんだけど、去年作った↓のリース、赤い実狙いの小鳥たちの襲撃に遭い、イブの日仕事から戻ると赤い実はみんな食べつくされ玄関は小鳥の糞だらけ・・・。


091204_092710.jpg

う~ん。ちょっとさみしいかなぁ?ゴールドの細いリボンを全体的にまきまきすればいいか・・・。

IMG_3432.jpg

明日リボン買って来ようね。「これヤです!重いです!」

IMG_3403.jpg


玄関のしーさーには太太さん手作りのビーズのツリー

IMG_3445_1.jpg

キッチンのしーさーにはやる気が出るように(笑)赤のリース

IMG_3447.jpg

「はやく~行くです!」 ハイハイ今日は雲ひとつないポカポカ陽気、暖かい時間にたっぷりお散歩して来ようね


IMG_3449.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ~~~。
大きくて素敵なリースですね♪♪
今年のも去年のも素敵。天くんそれはクローバーの冠じゃないから少し重いよね・・・。
ワタシも昨日作ったの。フレッシュリースは初めてだったから大変だった!
にしても30分で製作出来るなんて、来年は一緒に作りたいなぁ。

No title

こんばんは^^
このリースを手作りで?!Σ( ̄口 ̄;
すごーい!それに全然さみしくないですよー!
立派なもんです~
そしていた、シーサー(笑)
しかも可愛い表情ですね♪
うちにもいますが、こんな表情のあるシーサーじゃない…(ぼそ)

No title

天ママ、すごいわ~~~e-420
リースを手作りなさるなんて!!!
しかも、と~っても素敵じゃないですかe-266

去年の赤い実のも素敵だけど
今年のゴールド系も大人のリースで素敵!!!
色も天くんにぴったりだしヾ(≧▽≦)ノ

ビーズのリースもかわいいわんe-343

素敵なリースに囲まれて
幸せいっぱい☆ハッピー度アップまちがいなしだわe-398

No title

いいなあ!手作りの素敵なリース。

ちゃちゃっとこんなに素敵なリースが出来るものですか?でもきっとてぃん君にはやっぱりおやつの方が魅力ですよね。

最初てぃん君のお写真をリースの真ん中に入れてるのかと思っていいアイデアだわって勝手に思い込んでたHeartymamaです。だってゴールドの色合いがてぃん君にぴったりと合ってるし・・・!

ビーズのツリーも可愛いですね。去年友人の手作りのリースを頂いてお部屋においておいたらいい香りでいっぱいになり、幸せ気分でXmasを過ごせました。

香りますか?ドアの外だから帰って来た時にいい香りかしら・・・!

No title

へ~!!
手作りってすごいねぇ~!!
てかリースを手作りってあまりしないかも~・・・。
なんかシーサーとのコラボが新鮮です!
こちらも本日晴天なり!・・・でした!
天君、気持ちよく散歩したかな?

No title

去年も思った!すんごい素敵!それにセンスがええ!
ウチのおんぼろ屋敷にはこんな立派なリースは似合わないかもしれんけど、でも一度こんなの飾ってみたい!
今度会う時、作り方教えてください!(教わっても無理かな?)
ビーズのツリーがまたまた素敵!なにもかもおしゃれ!!

No title

綺麗~!!
クリスマスムード満点ですね♪
カワイイリースにツリーv-255
 そーゆーお家の飾りつけ、やっぱしないとダメですね~。
ウチなんてな~んもしてない殺風景な部屋で反省です。
 でも・・・天くんはおりこうさんだからいいけど、我が家には破壊魔王が存在してるからなぁ。。。。悩むところです。
 

No title

素敵なリースね~
手作りなんだ・・(ママは知っている天ママの器用なお手手)
去年のも素敵ね。
シーサーっていろんな種類があるのね…素敵!!
あははは・・天君リースがとっても似合ってますよ~

No title

素敵なリースですね!
ちゃちゃっと30分でつくれるなんて
天ママさん、すごーい!

去年はリース作りのレッスンに参加して
頑張って作ってみましたが
すっごい大変でしたー!
バランスがなかなかとれないしー。

クリスマスには天くん、
このステキなリースをお首に巻いて
お出掛けしてみてくださーい^m^
とても似合ってるデスよ!

きれいだよ。

シンプルですてきだよ~
来年はリース教室なんてしたらどうかな?
私のリースは早々かざり、グリーンが茶色に変わりつつある・・。

No title

天ママさん、おはよーございま~す♪

えーーー
こんなステキなリースが手作りっ!?
すごいーー!!
それも30分で出来てしまうの??w(*゜o゜*)w
ぜひご教授を~~
って言っても、私センスなさそうだなぁ~(;^_^A

去年のもステキっ☆
イブの日に鳥糞掃除の思い出付きリースですね(*≧m≦*)

No title

わお~~!!
一番上の写真 ティン君素敵~~e-328
まるで絵葉書のようだわ♪
素敵なリ-スだね~~♪
30分とは すごいわ~~、私もぜひ教わりたいわ~!!
太太さんのビ-ズツリ-もとっても可愛くて素敵ですね。
こちらも教わりたいわ~~!!
皆で楽しく何か作るって・・・・想像しただけでワクワク
しちゃう。

☆みなさんへ☆

たくさんのコメントありがとうございます。
ちゃちゃっと作ったリースもみなさんに
褒められて、とってもうれしかったです。
日曜日から沖縄の友達が遊びに来るため
コメントのお返事は火曜日ごろゆっくり
書きますので、また覗きに来てやってください。

No title

すッごく綺麗。
太太さんは一緒に作りたい~って言ってたけど
私は近くだったら作って貰うね~~笑。
こんなのが30分で出来てしまうの?
お友達さんみんな何故こうも器用なんだろう。。

赤いのも、白いのも可愛くって選べないね♪

ふぁゆん太太さん

太太さんもフレッシュリース作ったんですね。
来年は是非一緒に作りましょう。
年末買い物ツアーもね(笑)

fumiさん

今はしーさーもいろいろでいろんな表情の
子がいますよね。知り合いの方は沖縄で
しーさーを購入、玄関の塀に置き、ホーム
センターに陶器用のボンドを買いにいって
いる間に1体誰かに持ち去られてしまい
ました。お守りだから沖縄では考えられない
ことなんですけどねー。

VJママ

去年は早めに作って飾ったはいいものの
イブの日には赤い実をすべて食べつくされ
ひいらぎとユーカリだけの、なんとも淋しい
リースになってしまいトホホでした。
褒めて頂いて嬉しいです。

Hearty mama

割と簡単なんですよ~。
木の実でつくると何年も使えるからいいんだけど
今年は時間がありませんでした。
天はもちろんおやつのほうがいいらしく興味なし。
マカロニやコルクで作ったこともありますが
ジャーキーで今度作ってみようかしら(笑)

今回ハーブ系を使用しなかったのであまり
匂いはしません。ハーブでつくると香りも楽しめますよね。

saisaizzzさん

いえいえ、ディル蔵くんのツリーハウスに
比べたら・・・saisaiさんが作ったらおちゃのこ
saisaiですよー(笑)っていうか、この語源は
どこから来てるんだろーとふと思った
でもチマチマとリース作ってるsaisaiさんは
想像すると、ちょっと恐いからしないでください。

晴ママ

何をおっしゃいますかぁー。
晴ママは素敵なものなんでもちゃっちゃと
作っちゃうでしょう。私なんてこれしかできない
来年はもっとしっかりしたものを作り贈れれたらなぁ~
と思っています。

sora母さん

sora母さんは植物を上手に育てているから
冬の間その子たちの居候でお家の中が賑やか
でしょう?寒い頃に緑があるって、それだけ
でいいですよね。私はすぐ枯らしてしまう
ほうですが、引っ越したとき\100ショップで
売れ残っていた「クワズイモ」に出会いヨレヨレ
でしたが植え替えを何度かしてかなり大きくなり
喜んでいます。沖縄ではどこにでも生えてる植物なんですよ。

ドミソママ

こんなことしか出来ないもの。
ママの魔法の手が羨ましいです
また機会ができたらいろいろ教えて
頂くことを楽しみにしています。
せっかち?だから作りはかな~り雑です(笑)
しーさーいろんな表情の子がいて楽しいです

kuumonさん

よくお教室なんかで「全体のバランスを考えながら
作りましょう」と私なんかも言っていたような気が
しますが、ある程度丸く形にならないとわかりま
せんよね。こんな感じ・・・で1度作りバラして
ワイヤリングしていくんですが私の場合は、こんな
感じ・・で作っていいやーこれで!で終わらせています(笑)
だから天の首にまいて歩かせたら即壊れます。

Т&Sママ

ボディーは去年ツルで作ったもの
ヒムロスギは公園で採ってこようと
もくろんでいたらとーさんに叱られ
花屋さんで¥1000
オーナメントはインテリア屋さんで
40%オフで¥800
リースいいやつは買うと高いもんね

キョちゃん

キョちゃんのお料理のほうがすごーい!
ですよぉ。本出したら売れると思います(笑)
お料理のセンスいい人ってなんでも作れちゃいそう。
たくさんの方に褒めて頂き気をよくした私は
来年は早めにブログで作り方を紹介したいと
思っています。ほんとー簡単ですからー。

ティムかーさん

お久しぶりです。気に入っていただけ写真の
アングルは太太さんのパクリでとーさんに
持たせて撮ってたら「もう重くて嫌!」と
天くんに乗せ、天くんは「重い~早く取って!」
とふたりにはかなり不評な記念撮影でした(笑)

拓ママ

はいはい。近くても遠くてもどっちにしても
私が作りますよぉ
今年はもう間に合わないけど(笑)
拓ママは年末おお忙しだものね。
くれぐれも無理しないように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア