真実はひとつ。

証言1 「ぼくが朝ごはんを少し残して後のお楽しみにしてると、ポピーお兄にゃんが狙って食べようとしてるです!」



IMG_3216.jpg


証言2  「ちがうにゃぁ~ママが出掛けた後、てぃん坊はオイラのごはんを旨そうにむしゃむしゃ食べてしまうからオイラはいつも腹へりんこなのにゃー!」


IMG_3221.jpg

てぃんくん残りごはんがあるとき、ちょっとでもポピーお兄にゃんが水を飲みに来ようものなら・・・(フードが3粒入っています。)

IMG_3211.jpg

盗られてしまう・・と思うのか慌てて食べ

IMG_3207.jpg

「今日も盗られずに済んだです!」とほっとしてる・・・・なんでかというと、自分がポピーお兄にゃんのごはんを盗み食いしているのでいつか反撃に遭うのでは・・・とびくびくしてるらしい。


IMG_3209.jpg

「てぃん坊はいつもオイラのごはんを食べた後、また自分のごはんを食べてゲップしてるにゃー」

IMG_3217.jpg

「ち・ち・ちがうです!残してママに怒られるのが可哀想だから手伝ってやってるです!」

IMG_3222.jpg




てぃんくん嘘つくと友達誰もいなくなるよー。真実はひとつ・・・。

ポピーお兄にゃんは自分のごはんしか食べないし、てぃんくんは盗み食いで何回も現行犯逮捕されてるでしょ。


今度コソ泥スヌ1日中つけて反省してもらうからねー。


IMG_3219.jpg

「にゃんこはわんこみたいに1度にたくさん食べれにゃーですよ」
スポンサーサイト

コメント

No title

はーい!
メリ坊一家でも、全く同じです~!(笑

No title

天くん!嘘きつきはドロボーの始まりですよ!
まずはコソ泥から始めてみましょう(笑)
お友達が居なくなる前に、嘘はやめようね~
でも、ばれてるから許してもらおう!ぷぷぷ・・・

てぃん君、バレバレです(笑)
ママ刑事の目はごまかせないよ~(^w^)

ちゅらはこないだガムの残りをまっちゃんに奪われた事に気づかず、スナギモ君を鼻で後ろに飛ばしたらまっちゃんに食べられ(笑)、いつまでも探しておりました。
はっ!その仕返しにヒヅメ奪ったのか!?
(-"-;)

そんなワンコや、ニャン達の姿見て涙がでる程笑える毎日は、幸せですよね。

動物もやはり、お兄ちゃんにはお兄ちゃんの苦労があるんですね~。
ポピーお兄にゃん、頑張れ~o(^-^)o

No title

あははは・・・・
天君・・バレバレですよ~ん
我が家のぬすっと連中除けは・・・高いところでニコはご飯・・・です。
天君がご飯を食べてるときに、ポピーおにいしゃんがお水を飲んでる写真・・なんかかわいいね~
仲良しな証拠だわね~
コソ泥スヌ・・・天君も持ってるのね~(きっと似合わね。。。笑)

No title

天ママさん、おはよーございま~すヾ(=^▽^=)ノ

うふふ、コソ泥スヌードは天くんのためにあるようなモノね~!
今度泥棒に扮して お兄ちゃんのを盗りに行かねばっ(笑)

女の子なら キャッツアイって呼んであげるのになぁ~~(*^o^*)
(あ、古い?・汗)

No title

てぃん君は正しいコッカーです。それでこそEコッカーの行動と言えるでしょう。頂けるものはただちに頂く!たとえお腹が一杯でも、たとえ、それが人様のものでも、(もちろんお兄様のものでもです)

That’s 真実です。真実はひとつです。

こんな話もありました。ecnの秋の運動会の朝のこと、Heartymamaがお弁当のおかずを詰めてちょっと冷まそうとテーブルに置いたその数分の間にどうしたことでしょう!鳥の唐揚げが消えていた・・・
真実はひとつです!!!

インギーさんがお家に居る事を忘れてしまったのがいけないのです。

てぃんくんはれっきとしたインギーであることが証明されました。
おめでとうございました♪

saisaizzzさん

やっぱり・・・メリ坊もですか(笑)
なんかいい案があったら聞こうとしてたんだけどなぁー

晴ママ

まぁわんこは人間と違い人を傷つけるような嘘は
つけませんので・・・(笑)
そうそう、コソ泥スヌ大好評だったみたいですね
シエロくんのモデルがビンゴでしたもん。
イベントお疲れさまでした。発送とかでまだ忙しい?
だろうけど、夜は冷えるから風邪ひかないようにね。

かこさん

ちゅらちゃん残念でした。いくら探しても
ガム&スナギモくんは、まっちゃんのお腹の中(笑)
おぉヒヅメ強奪しましたかー。
お兄にゃんの応援ありがとうございます。
どのくらいの量お兄にゃんが食べているのか
把握できず・・・なるべく私が居る時に食べさせて
います。

ドミソママ

最近、お兄にゃん目が見えてないようで
排泄はなんとか2階のトイレまで行ってますが
ちょっとはずしていたり、壁にぶつかりそうに
なったり同じとこグルグルまわったり
少し老猫の飼い方勉強しないと・・・です。
ダイニングの椅子の上でごはんをあげていますが
もうこれ以上高いとこに登るのは無理みたい
いい案があったらアドバイスお願いします。

キョちゃん

天くんずるいんだよー。朝、自分のごはんは少し
残しておいて私がお兄にゃんのフードを回収するか
チェックして忘れず回収した日は、また自分のフードに
戻ります。
回収を忘れたらお兄にゃんのフードをたいらげてから
またしっかり自分のも食べています(笑)

Hearty mamaさん

そうですか・・・・。
まだインギーのパートナーとして青いっすねー(笑)
ははは。唐揚げ食べられちゃったんだぁ
天くん正真正銘のお墨付きをHearty mamaから
頂いて・・ありがとうございます!
って喜ぶべきか、悲しむべきか複雑なんですけど
ラブもくいしん坊でしたが「いけない!」を教えると
食べなかった。インギー天の場合「いけない!」イコール
「食べなくては・・・いけない!」なんだよねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア