出張トリミング

「みっちゃん(近所のおねえちゃん)がお仕事お休みの日、お泊りでてぃんくんのトリミングに来てくれたです!」
前日にはフィレットの緊急オペが入ったり、毎日を忙しく過ごしているみっちゃんなのにトリミング前にもリラックスさせるために、ちゃんとてぃんくんと遊んでくれます。


IMG_3275.jpg

例のアイロン台で足裏バリカン・・・ママは今回みんなおまかせでキッチンでパーティ準備。

IMG_3277.jpg


ん~~シャンプーのいい香りが漂ってきました。

IMG_3282.jpg

途中でみっちゃんママも巻き込んでのドライヤー

IMG_3290.jpg

お先にワインでカンパーイの2ママ。「もうそのぐらいでいいんじゃーなーい?」完全に乾かすまで、たとえ腹へりんこでも誘惑にまけないプロ根性を見せてくれたみっちゃん・・・。えらい、えらい!

IMG_3284.jpg
 
ピカピカのてぃんくん完成!

IMG_3309.jpg

「綺麗になったですか?みっちゃんもぼくも腹へりんこです!」

IMG_3308.jpg

「ハイハイ。良く頑張ったね~お利口ちゃんでした!うまうま食べようね~」


IMG_3278.jpg


みっちゃんのママからひと足早いクリスマスプレゼント!私好みの色合いをチョイスして作ってくれたパッチワークのタペストリー。嬉しい!どこに飾ろうかなぁ。


IMG_3333.jpg


毎晩眠る前の1時間ぬいぬいでこんな大作も製作中なんだって~。すご~い!!

IMG_3286.jpg

「えぇっ!これも・・・・」 これはねー・・・見せるだけって~残念(笑)


IMG_3287.jpg

みっちゃんの妹ちゃんも合流して姦しくゆんたく。美味しいお酒はどんどん進み・・あっという間に楽しい夜は更けていくのでした。締めの沖縄そば、みんな気にいってくれたようで・・・また食べにきてね!

IMG_3316.jpg

みんなに可愛がられて幸せだね、てぃんくん 「 にーふぇでびるです!! 」  ☆うちなーぐちで、ありがとうの意味  
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです♪
てぃんくん、キレイになったね~~♪
てぃんくんトコはアイロン台なんですね~
うちは、カラーボックスなんですよ~笑

てぃんくん、すごくサラサラコートですね~
触りたい♪

No title

おはようございます^^
おお~天くん、さらさらのつやつや~♪
トリミングやシャンプー後にはぎゅーっとしたくなりませんか?(笑)
そして沖縄そば、美味しいですよね~
『与那原家』さんだったかな?
たまに旦那ママが送ってくれるんですけど、かなり美味し!ですよ^^

れんまま

遊びに来てくれてありがとう!
いつも読み逃げごめんなさい。
れんちゃんすっかり大人っぽくなりましたね。
カラーボックスでお利口にトリミング出来るなんて
れんちゃんえらい!
アイロン台は動くとぐらぐらするので天は
固まっています(笑)
今んとこまだサラサラ感は維持してますが
草むら枯れ葉がさごそ・・・大好きだからなぁ。

fumiさん

うんうん。ぎゅーしたくなるよねー。
天は抱っこ星人でしがみついて来るんですよー。
今は体重もあるので(12キロ)ふいをつかれると
倒れます。fumiさんも沖縄そば好きですかー。
家では年越しそばも沖縄すばなんですよ
今年はどこのが届くか楽しみにしています。

ティン君お疲れ。

おまたせー、天まま。
ティン君の散歩姿は毛が揺れていいねえ。
胸の白い毛も好き。よかったよかった。
自分の作品を客観的に見たのは初めてで、
えらい恥ずかしい。おほほ。
それよりもあれ以来、家で話題になるのは、
沖縄そば!また食べたいねーって。
そうそう、ホントにジョイフルは休日は
足が向きまてーん。

No title

ご無沙汰してまぁす!!
元気にしてますか?
私は相変わらずですが・・・
もう、今年もあと少しっ!!天ママさんと天くんにもう一度会えたらなぁ~なんて(笑)

ところでトリミングのお姉さん・・・もしかしてヤマザキ出身じゃないですか?
そしたら私の母校ですよ☆☆
あんなにステキにカットできないですけど。。。アハハ・・・

沖縄そば!ひとくち食べた瞬間うまうまでした♪
ティンくんちはいっつもうまうまだらけで
楽しすぎです。
 
またひょっこり行きますので~!!
トリミング、もうちょっとスピーディにできるように
がんばらねば☆ おりこうさんのティンくんに
申し訳ナイから・・・^^;

そうデス!私はヤマザキ出身ですよぉ
えと、モンカさん先輩ですか??!! わぉ☆

No title

こんばんは
ティン君きれいになりましたね!
ふわふわで気持ち良さそうです。
もう年末だものノエルたちもきれいにしてお正月を迎えなくちゃ!
ティン君ちは年越しそばは沖縄そばですか?
うちは結婚してから旦那さんが毎年ソーキそばを作ってくれます。
食べたくなっちゃった。。

ベルママ

ありがとねー。
楽しかったー!またやろー(笑)
天の胸の白い毛、私も好きです。
もうほとんど沖縄料理は食べつくしましたが
やっぱりすば(そば)がいちばん好きです。
むこうでは、ほぼ毎日お昼はすばなんだけど
飽きません。

モンカちゃん

あいっ!おひさしぶり!
金・土・日ならまだ空いてる日があるので
遊びに来れたらおいで。
ええっ~なんでわかるの?
エプロンとか?たしか学校で使っていたのだった
気がするけど・・・。

ベルねぇ

今回も天くんのためにありがとう!

すば、また届いたらお誘いしますね。
モンカちゃんはNICORAがとっても
お世話になったの。
お仕事も同じで先輩だよ。今度遊びに
きたら逢わせたいです。

めひかりさん

毎日の散歩で枯れ葉の中をガサゴソ
わざと深いとこいきますからねー。
毎度クリスマスツリーのような足に
なって帰ってきています。
ママがずぼらなのでなかなかトリミング
したて状態が維持できません。
まだ少しシャンプーの匂いはします(笑)
いいなぁ~旦那さんえらい!
パパのつくったソーキそばはみんなに
好評でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア