病院の日

                  今日は2週間ぶりの通院の日でした。


                  091004_160856_ed.jpg



               病気の再発をふせぐため、クリンダマイシンを
               毎日朝2錠夜2錠、飲んでいます。

               いろいろな手を使い飲ませていましたが
               見ていないところで薬だけ上手に吐き出すので
               確実に飲ませるためにシリンダを使い強制的に投薬します。
               今は飲ませるほうも、飲むほうもかなり慣れてきましたが・・・・
               これからも続けていかなくてはなりません。


                091104_185542.jpg
           

                  でも救いなのは
                  「お薬の時間だよ!」っていうと
                  てぃんは喜んですっ飛んできて
                  すこしだけお口をへの字にして
                  我慢して飲んでくれます。



                 091104_191351.jpg
                 

                      お薬の後、ご褒美にもらう
                      たった一粒のボーロちゃんのために・・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

2週間に一度の病院通いですか…。
天ママさん&ティンちゃん、お疲れ様です。
でも、元気のためですものね。
頑張って下さい!!

ティンちゃん、頭いいですねぇ。
見えない所で、薬を出しちゃうなんて!!
鈴華は見える所でだしますもの(笑)
本当は、ティンちゃんが負担を感じないで、
自分で飲んでくれたらいいのでしょうが…。
でも、ごほうびが大好きでよかったですね♪

天くん、いいこ。

長く付き合わなければならなた投薬だけど
今の元気な天くんをみてると本当に頑張ったんだな~と思います。
えらいぞ!天くん!天ママも!

りんねぇさん

毎日、病院に通った時のことを思うと2週間あけれるのは
嬉しいことでもあるんです。
肝臓の数値もかなり悪かったのですが、今回再検査したら
正常値になっていてホッとしました。

T&Sママ

最近、玄関のピンポーンが鳴ると吠えまくり
インターホンが聞こえない(笑)
てぃんが吠えると隣のもも&はなちゃんが吠え
もも&はなちゃんが吠えると信長くんが吠える

最近、近所に空き巣入ったから心強いと
みなさんが言ってくれるが、おやつで簡単に
泥棒の味方になってしまうことを誰も知らない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティン君ポ-ロ一つの為にがんばるのね♪
さすがインギ-だぞ!! ガンバレ~~v-411
肝臓の数値が正常になって良かったね。

最後の信長くんが吠えるには プッ=33
噴出してしまったよ!!

ビッキ-の時はピンポンしようと犬の存在感ゼロで
まったく吠えず 吠えなきゃ 吠えないで まったく
防犯にもなにもならないって言ってたけど。
ティムは ティン君と同じで ピンポンで吠えて
インタ-ホンの声が聞こえなくて 「きこえな~い!」って
文句いってるのよ~。 まったくね!!

ま、家に入れば無言で大歓迎したと思えば寝ちゃうんだけどね。
(それが救い!? ん?防犯になって
いいんだ!! 文句言わないにするか!)ハハハ・・・

No title

えらいね、天くん。
拓も、朝晩呑んでるよ。
頑張ろうね~~。

肝臓の数値が正常だったようでホッとしました。

ティムかーさん

てぃんは、入ってきても「あんた、誰ね?」とずっと吠えています。
初めはうんともすんとも言わない子だったからホッとした反面
ちゃんとしつけないといけないなぁーとも思います。

拓ママ

拓ちゃんはお利口にお薬飲みますか?
美味しいものでオブラートしても
美味しいとこだけ食べて私のいないとこで
薬だけ吐き出します。知能犯だよねー。
頑張ろうね!お互いに。

No title

さすがにこのお薬の山を見ると、改めて胸が痛くなります。
ブログを拝見して心配できても、じかに接している天ママさんの辛さは想像に余りあるものでしょう。
天くんもがんばってるね。

写真見て、「お!月と同じエロ髭がある~!」って喜んじゃいました。お鼻の下の黒いちょび髭です。お友達からエロ髭男爵って爵位をもらってます。(笑)

桜月まま

きゃはは。エロ髭ですかぁー。
気がつかなかったなー。たしかに・・・(笑)
てぃんは去勢してないので、女の子のお尻をひつこいほど
嗅ぎまくり、相手から引かれる時もあります。
今のとこマウンティングはしませんが・・・・
月ちゃんのエロ髭男爵の子分にでもしてもらおう。

大丈夫ですよ。
今は原因もわかっているし・・・
人間もそうだけど、なんだかわからない・・・っていうのが
いちばん不安ですよね
日常的にはそれさえ忘れてしまうぐらい、ヤンチャ小僧ですから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア