黒ラブごんちゃん17歳

祝 ごんちゃん17歳のお誕生日おめでとう!!

今日は文化の日、仕事先のマンションの窓から晴れ渡った青空にためいきついていたら、NICORAの 同級生で幼馴染のごんちゃんのママからメールが届いた。実はもう高齢なので「何かあったら必ず連絡してね!」ってごんちゃん(ラブラドール ブラック♂17歳)ママと約束してたし、それから月日はかなり過ぎていたので開けるまですこしドキドキした。
写メール見たらみんな若くて一緒に遊んだ懐かしいたくさんの思い出やNICORAが重なり涙がポロポロこぼれた。「ごんちゃん、よく頑張ったねー。たくさんいたラブ友達の中でいちばんのご長寿犬になったごんちゃん。これからの日々が穏やかで優しくゆっくり流れていきますように・・・。みんなごんちゃんにあやかって長生きしようねー!!



101103_1030+01縺斐s縺。繧・s縲・convert_20101103163155


さぁーてぃんくん暖かいうちにお散歩いこうね!「今日はこれ持っていくです!」クロちゃんお洗濯しちゃったからねー。


IMG_2930.jpg

いつもより早いから「誰もいないです!!」

IMG_2932.jpg

誰も来ないからおやつ貰えなくて、こんなガッカリした顔してるよ。(笑)

IMG_2936.jpg

偶然にも蘭くんに逢え大喜び!「パパさんにいい子いい子してもらったです!」


IMG_2942.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

お友達のごんちゃんのお誕生日おめでとうございます!
若い頃を知っているお友達が元気なのはとっても嬉しい事ですよね。
ママのお友達のごんちゃんや先日知ったんですけど、25歳のわんこも頑張っていたりで、どっぷりシニア世代なウチですけど、まだまだひよっこだなーーーって思います。
ゆーっくりゆーっくりと過ごせたらそらが一番のシアワセですよね~♪

天くん、秋のデート楽しみにしているわん♪

ごんちゃんお誕生日おめでとうございまーす!!
ごんちゃん、ほんと頑張ってますね(^^)
これから寒くなるけど、ゆっくり暖かく穏やかに、1日ずつ重ねていって欲しいですね。

てぃん君、お友達に逢えなくて寂しかったね~。
あ、お菓子貰えなくて寂しかったか…(^^;)笑

No title

17歳、おめでとうございます!
ご長寿、羨ましいです。
我が家もあやかりたい。

天くん、ワンワンベーカリーがお気に入りなんですね。
うちのクウにもクロワッサンやメロンパンを買い与えたんですが
ほんの数分で綿を出しやがり、
その後治療をして再度与えたりするんですが
また、数分でおじゃん。

大事にしている天くん、すっごくえらいよ!
あやかりたいー!

No title

ごんちゃんお誕生日おめでとう♪
優しいお顔してるよね。
年を重ねるごとにワンコは穏やかないいお顔になっていく。
人間もそうありたいですね^^。

ごんちゃんにあやかって家のシルバーゾーンに入りかけの兄弟も頑張りますよ~~!

天ちゃん、益々綺麗になってく。。
元気の証しだね~嬉しいです。

運動会楽しんで来てね。

No title

ごんちゃん17歳おめでとう~!!!
お会いすることができたのは、ごんちゃん15歳の時だったかな?
元気に存在をアピールするごんちゃんを見て、嬉しかったし励みになったのを覚えています。
そして今、17歳という響きに感動しています♪
メイ13歳半過ぎましたが、まだまだこれから!ですねー。

あらためてごんちゃんファミリーさま、おめでとうございます♪

てぃんくん公園、紅葉しています?
バックの木々がとてもきれい

てぃんママも、ありがとね♪フフ
祝1周年おめでとう!てぃんママのペースでこれからも長~く続けてね♪

No title

お友達犬のごんちゃん17歳のお誕生日おめでとう~^^
ラブちゃんで、こんなに長生きした子は初めて見ました。とっても素敵な環境にいらしたのね。
ワンズを飼ってる人の希望ですね~
天君のにっこにこの顔見てるとついつい微笑んでしまいます。人を幸せにできるわんこって…素敵!!
これも飼い主さんの愛情ってやつですね~
ママもいつもにっこにこのワンズを夢見て頑張ろ~~♪

No title

17歳のごんちゃん、親孝行だわ!!
これからも元気で頑張って欲しいですね
お誕生日おめでとう!

我が家もお散歩の時間が少しずれたりすると
お友達に会えなかったりするの
お友達のママさんのバッグの中に入ってる
おやつにもね(笑)
凄くがっかりしてね!
そんな時はララの帰らない~が始まります

ごんちゃん、おめでとう。

すごいなぁ。17歳。
改めてごんちゃん、おめでとう。
スキー場でターニャがいじわるして
ごんちゃんがすたすた下っていってしまった事を思い出します。
17年の月日は貴重でかけがえのない歳月ですね。
これからもゆっくり穏やかに時を刻んでください。

☆みなさんへ☆

ごんちゃんにたくさんのお祝のコメント
ありがとうございました。
毎日ごんちゃんのお世話をしている
ごんちゃんママへ何よりの応援になったと
思います。昨日メールが届きみなさんからの
コメントとっても喜んでいました。
くれぐれもよろしくとのことです。 天ママより

ふぁゆん太太さん

わぁー25歳の超長寿わんこいるんだねー。
ごんちゃんはたくさんもわんこたちのボスでしたから
17歳になっても風格があるように見えます。
nicoraと同じく甘えん坊くんだったけど(笑)
生きていてくれることじたい、とても嬉しい

かりんちゃんまちかんてぃーしてるです 天

かこさん

あやかってちゅらちゃんもみるくちゃんも
みーんな長生きできますように。
天にとって散歩の時間≒おやつの時間
お友達に逢えない≒ママたちが持ってるおやつが
もらえない→さびしぃ~~~だと・・・(笑)

kuumomさん

本当ですよねー長寿の秘訣とか聞いてみたいです。
「飼い主の言うことは聞かないことだなぁー」なーんて
言われたら困っちゃうけど。
わんわんベーカリー噛み心地がソフトだからいいのかな?
遊ぶというより咥えて持ち歩くのが好きみたいです。

拓ママ

年を重ねるごとに眉間にしわが・・・・
いけない、いけない。のばしてのばして
笑って人間もわんこも「ありがとう」で
終わらせることが出来たら素敵だよね

ご褒美のお言葉ありがとう!
明日は運動会の前週祭なのぉ(笑)

まめあんちゃん

めいちゃん&あんでぃーの目標が出来ましたね。
ごんちゃんにくらべたらまだまだひよっこだからねー。
希望の光になったごんちゃんを目指して!

天の公園少し紅葉始まったよ。
ありがとう!頑張る♪

ドミソママ

出逢ったころはフラットコートのふうちゃん
との2頭飼い。のちにお仲間が増えてラブ2頭
プードル2頭と大所帯でした。
ママがアジとかやってるので・・。
今は遠征無理だしお休みしてると思うけど
やっぱり多頭飼い、いいなぁ~
年老いて動けなくなっても他の子を目で
追うんだよねーそれだけで意識がちがうもの。
あーんママからもご褒美!ありがとう

レニーママ

ララちゃん、あなたもですかぁー。
たまに早く行き早く帰ろうとすると
カメのようにゆっくりゆっくり歩き
「誰か来るかも・・・」振り返りながら
振り返りながら時間をかけて帰ってきます。

Т&Sママ

あやかってさーくんも長生き出来ますように。
兄弟犬も誰がいちばんご長寿になれるかな?
みんな頑張ってほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア