でぇへへ!またやっちゃったです

みなさんに、ご心配かけた 「さきいか盗み食い」 実は仕事復帰の前日でした。ボール一杯に入れた水を全部飲みほし、更に追加でもう1杯ごくごく・・・きっと朝にはお腹ごろごろで獣医に走る覚悟でいましたが ごはんも普通通りに完食、量はいつもより多かったけどいい物も出て結局なんともありませんでした。いったいてぃんのお腹って・・・・



IMG_2854.jpg





「これ載せるですか?嫌ーです!」


これが現場の引き出しです。普段は私たちの前で開けたことは1度もないし、ぴったり閉まっていたら開けるのが難しいと思うんだけど・・・しかも初犯ではなく、今度で3回目!前回は拓ママに逢いにいくため軽井沢サミットの前日でした。



IMG_2851_1.jpg

「反省してますってばぁー!」

その時は焼いて食べる足付きスルメいか2枚と小魚半袋・・・さすがにお腹はぎゅるぎゅるで休憩で車を止める度大変なことになっていましたが大好きなかりんちゃんの手前、漏らすことなく平然とおデートを楽しみ着いた宿泊先でハッピーママから整腸剤をもらい事なきを得・・翌日には普通に戻ってたし・・・


IMG_2849_1.jpg

普段からフードもおやつも良く噛む子で・・・ラブラドールのバキュームのような食いっぷりに慣れてた私は「いやーん噛んでるゥー」といたく感動したものでした。公園散歩友達からは「てぃんくん、イカもよーく噛んだからお腹壊さなかったんだねー」って言われ 「そうそう!」って笑っていたてぃんくん。調子に乗らないでよぉぉ!!袋?捨ててませんよ。今はこれ見せただけで、そうとうビビるので切り札にしまってあります。



IMG_2852_1.jpg


なにもなかったから笑い話にもなるけど・・・・ママも反省して自分のつまみはてぃんくんの手や足が届かないとこに管理することにしました。怒られた日ひとりでも自分の味方につけたくてポピーお兄にゃんを鯛焼きで釣ろうとしてたでしょ?てぃんくんバレバレだよ~ん!



IMG_2836_1.jpg
スポンサーサイト

【2010/10/25 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
fumi
こんばんは^^
おお…天くんは引き出しを開けるという技をお持ちなのですね!Σ( ̄口 ̄;
今まで一度もないのに、一人になると…という事がうちもあります。
さすがに引き出しを開けるという技はありませんが^^;
確かにさきいかの袋にビビッていますね~
天くん、おイタはもうダメよ?(笑)

No title
ドミソママ
フフフ・・ドットのお弟子さんにしてあげるわよ~
そのうち引き出しを階段にして…上のものまで手が届くようになって・・・・(あははは・・・・)
って笑い話で済んでよかったよね。変なものを食べるとおなか壊しちゃうものね。
でもね・・なんだか安心しちゃった~天ママにとっては災難だったんだろうけれど・・・ドットだけじゃないって…(笑)
あのお利口さんの天君も…悪戯するんだって・・・
これから出かける時って、用心深くなるよね~・・・そして…ちょこっと気を許したすきに3度目がぁ~(爆笑)
天君…蔭ながら応援してるよ~byドット

No title
saisaizzz
ほ~知能犯ですねぇ。
天くん当分このさきいかの袋が鬼門ですねぇ。(笑
・・・・多分反省してないと思う・・。(爆

No title
NEOママ
天くん やっちゃいましたねー!

引き出し、開けられるなんてすご~い☆
天ママさんは、ドキドキだったと思うけど、
天くん、イケナイよーとも思うけど、
「おっ!かしこいインギーの天くん ガンバレ!」
と 頭の隅っこで、ちょっぴり
応援してしまう私が・・・。
天ママさん、ごめんね☆






かこ
てぃん君、引き出し開けられるなんて凄い!!
そして、さきいか完食して平気なのも凄い!!
なんともなくて良かったですね。^^;

ちゅらも昨日、お友達ワンコにあげるつもりにしてたおかしを鞄に入れてたら、後部座席で鞄から出して入れ物からもだしてぜぇ~んぶ食べていました(-_-;)
小さい入れ物だったし、ワンコ用の自然派おやつだし問題ないですが『乾燥剤!!』って青くなりました(>_<)
入れ物と乾燥剤はキレイに残っていて、中身だけペロッと食べてました…
賢いのかバカなのか…(^^;)

そんな事初めてやらかしたちゅらですが、なんともなかったので『インギーっぽい』とか思ってしまいました。(^w^)

私も入れ物取っておけば良かった~。(笑)

No title
晴ママ
可愛い顔して悪だねぇ~笑
晴なんて、オモチャ入れのぬいぐるみさえ、自分で出せないよ!
出して下さいってキュンキュン泣いてる!
亜喜は、見てなけりゃ、なにするかわからんけどね(笑)

するめ一袋食べてもお腹壊さないんや・・すごいわ!
だいたい、盗み食いする子ってお腹丈夫みたいよ!
ティン君、今度は軽くあぶって、たべようね!あれ?違った?笑


ふわころ本舗
本当に何事もなくて良かったですね。
人間でも、一人で一袋は胃もたれの原因(笑)

開けづらそうなドアなのに…すごいな~(汗)



No title
kuumom
さきいか、美味しいですよねぇ(笑)
実家にいたころ、飼っていた猫に同じことされました。
留守中に大事なおつまみ、さきいか1袋を完食されたんです(T_T)
その猫は今年で16歳、元気もりもり♪
自由な生活がいいのかなぁ、なんて思ったりしてー^m^

引き出し開けちゃうなんて、天くんお利口さんですねー。
おまけにお腹も壊さず、ヨカッタヨカッタ。
いかはワンには消化しづらいなんて言われているけど、
ガセでしたね。



No title
天ママ
でも開けるとこ、見たことないんですよー。
キッチンに監視カメラつけたいです。
そしたら天ではなくてお兄にゃんだったりしてー
げげっ私が天からさきいかの袋ではたかれちゃう。
お兄にゃんは奥歯がないのでイカは無理だよね
ひとりの時の行動見てみたいですよね

ドミソママ
天ママ
いやぁードットくんの興味ないふりぃー俊敏にゲット!は
かなりの修行期間が必要です。
キッチンでうろうろしてるとミンちゃんに怒られるし(笑)

ほんと何ともなくてよかった。
私でもあんだけイカたべてあんだけ水飲めば
ぜったいお腹壊れたと思う・・・お腹強いですよぉ!
だから生き延びれたのかもね(笑)
いーえ、今度したら4回目。
軽井沢サミットの1週間前にもスルメ2枚。
この時も平気だったの。

saisaizzzさん
天ママ
うん。まったく・・・ね!
現行犯じゃないから天にはママが鬼になり
袋ではたかれ恐ろしかった・・・ぐらいしか
理解してないと思います。




NEOママさん
天ママ
引き出しあけてストックしてある食材で
夕食でも作っておいてくれたら嬉しいんだけど・・。

トイレ我慢してると思って帰ってきて
「いい子ちゃんだったねー」と褒めて玄関から
上がらずにお散歩いったんですよー。
そんな優しいママがさきいかの袋を発見した
とたん鬼に豹変!さぞかし恐かったでしょうね
天にしてみれば「怒ってる、怒ってる」だけが
頭をグルグルしてイカ食べたことなんて何とも
思ってないと思います。トホホ


かこさん
天ママ
ねースゴイでしょう?
ゲロゲロし出すんじゃあないか?とか
整腸剤飲ませようか?とかドキドキだったのに
お風呂あがって見たらとーさんとふたりして
いびきの合唱して寝てましたわー。
あららぁーちゅらたんもでしたかぁー。
乾燥材食べなかったちゅらたん賢いです。
天みたいに2度~3度~がないように
祈ってます。

晴ママ
天ママ
♪魚はあぶったイカでいい~ってか(笑)
晴くん出して出してってキュンキュン泣くんだー。
かわいいね。
たしかにお腹は丈夫だよね。
あんな状態でも40度の発熱時でも
りっぱなう○ぴーしてたもん。

ふわころ本舗さん
天ママ
ねー。ラブちゃん顔負けでしょう!
過去に友達のラブちゃんがテーブルの上の
バナナ皮ごと10本食べたって聞いたこと
あったけど・・・。
遊びにきてくれてありがとう。
とっても面白いお話なので休みにゆっくり
見にいこうと楽しみにしています。

kuumomさん
天ママ
いやいやーイカは消化わるーございますよん。
猫がイカ食べると腰を抜かすってほうがガセかも(笑)
ご実家の猫ちゃんポピーと同じ16歳なんですねー。
猫ちゃんってあまり年を感じさせませんよね
お腹丈夫だから羊の骨あげてみようかしら。

fumiさん
天ママ
ごめんなさい!
いちばん初めの私からのコメント
お名前が入っていませんでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは^^
おお…天くんは引き出しを開けるという技をお持ちなのですね!Σ( ̄口 ̄;
今まで一度もないのに、一人になると…という事がうちもあります。
さすがに引き出しを開けるという技はありませんが^^;
確かにさきいかの袋にビビッていますね~
天くん、おイタはもうダメよ?(笑)
2010/10/25(Mon) 18:52 | URL  | fumi #-[ 編集]
No title
フフフ・・ドットのお弟子さんにしてあげるわよ~
そのうち引き出しを階段にして…上のものまで手が届くようになって・・・・(あははは・・・・)
って笑い話で済んでよかったよね。変なものを食べるとおなか壊しちゃうものね。
でもね・・なんだか安心しちゃった~天ママにとっては災難だったんだろうけれど・・・ドットだけじゃないって…(笑)
あのお利口さんの天君も…悪戯するんだって・・・
これから出かける時って、用心深くなるよね~・・・そして…ちょこっと気を許したすきに3度目がぁ~(爆笑)
天君…蔭ながら応援してるよ~byドット
2010/10/25(Mon) 19:58 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
No title
ほ~知能犯ですねぇ。
天くん当分このさきいかの袋が鬼門ですねぇ。(笑
・・・・多分反省してないと思う・・。(爆
2010/10/25(Mon) 20:44 | URL  | saisaizzz #-[ 編集]
No title
天くん やっちゃいましたねー!

引き出し、開けられるなんてすご~い☆
天ママさんは、ドキドキだったと思うけど、
天くん、イケナイよーとも思うけど、
「おっ!かしこいインギーの天くん ガンバレ!」
と 頭の隅っこで、ちょっぴり
応援してしまう私が・・・。
天ママさん、ごめんね☆



2010/10/25(Mon) 21:09 | URL  | NEOママ #-[ 編集]
てぃん君、引き出し開けられるなんて凄い!!
そして、さきいか完食して平気なのも凄い!!
なんともなくて良かったですね。^^;

ちゅらも昨日、お友達ワンコにあげるつもりにしてたおかしを鞄に入れてたら、後部座席で鞄から出して入れ物からもだしてぜぇ~んぶ食べていました(-_-;)
小さい入れ物だったし、ワンコ用の自然派おやつだし問題ないですが『乾燥剤!!』って青くなりました(>_<)
入れ物と乾燥剤はキレイに残っていて、中身だけペロッと食べてました…
賢いのかバカなのか…(^^;)

そんな事初めてやらかしたちゅらですが、なんともなかったので『インギーっぽい』とか思ってしまいました。(^w^)

私も入れ物取っておけば良かった~。(笑)
2010/10/25(Mon) 23:05 | URL  | かこ #-[ 編集]
No title
可愛い顔して悪だねぇ~笑
晴なんて、オモチャ入れのぬいぐるみさえ、自分で出せないよ!
出して下さいってキュンキュン泣いてる!
亜喜は、見てなけりゃ、なにするかわからんけどね(笑)

するめ一袋食べてもお腹壊さないんや・・すごいわ!
だいたい、盗み食いする子ってお腹丈夫みたいよ!
ティン君、今度は軽くあぶって、たべようね!あれ?違った?笑
2010/10/25(Mon) 23:10 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
本当に何事もなくて良かったですね。
人間でも、一人で一袋は胃もたれの原因(笑)

開けづらそうなドアなのに…すごいな~(汗)

2010/10/25(Mon) 23:15 | URL  | ふわころ本舗 #-[ 編集]
No title
さきいか、美味しいですよねぇ(笑)
実家にいたころ、飼っていた猫に同じことされました。
留守中に大事なおつまみ、さきいか1袋を完食されたんです(T_T)
その猫は今年で16歳、元気もりもり♪
自由な生活がいいのかなぁ、なんて思ったりしてー^m^

引き出し開けちゃうなんて、天くんお利口さんですねー。
おまけにお腹も壊さず、ヨカッタヨカッタ。
いかはワンには消化しづらいなんて言われているけど、
ガセでしたね。

2010/10/26(Tue) 00:27 | URL  | kuumom #-[ 編集]
No title
でも開けるとこ、見たことないんですよー。
キッチンに監視カメラつけたいです。
そしたら天ではなくてお兄にゃんだったりしてー
げげっ私が天からさきいかの袋ではたかれちゃう。
お兄にゃんは奥歯がないのでイカは無理だよね
ひとりの時の行動見てみたいですよね
2010/10/26(Tue) 20:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
いやぁードットくんの興味ないふりぃー俊敏にゲット!は
かなりの修行期間が必要です。
キッチンでうろうろしてるとミンちゃんに怒られるし(笑)

ほんと何ともなくてよかった。
私でもあんだけイカたべてあんだけ水飲めば
ぜったいお腹壊れたと思う・・・お腹強いですよぉ!
だから生き延びれたのかもね(笑)
いーえ、今度したら4回目。
軽井沢サミットの1週間前にもスルメ2枚。
この時も平気だったの。
2010/10/26(Tue) 20:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
saisaizzzさん
うん。まったく・・・ね!
現行犯じゃないから天にはママが鬼になり
袋ではたかれ恐ろしかった・・・ぐらいしか
理解してないと思います。


2010/10/26(Tue) 20:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
NEOママさん
引き出しあけてストックしてある食材で
夕食でも作っておいてくれたら嬉しいんだけど・・。

トイレ我慢してると思って帰ってきて
「いい子ちゃんだったねー」と褒めて玄関から
上がらずにお散歩いったんですよー。
そんな優しいママがさきいかの袋を発見した
とたん鬼に豹変!さぞかし恐かったでしょうね
天にしてみれば「怒ってる、怒ってる」だけが
頭をグルグルしてイカ食べたことなんて何とも
思ってないと思います。トホホ
2010/10/26(Tue) 21:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
ねースゴイでしょう?
ゲロゲロし出すんじゃあないか?とか
整腸剤飲ませようか?とかドキドキだったのに
お風呂あがって見たらとーさんとふたりして
いびきの合唱して寝てましたわー。
あららぁーちゅらたんもでしたかぁー。
乾燥材食べなかったちゅらたん賢いです。
天みたいに2度~3度~がないように
祈ってます。
2010/10/26(Tue) 21:18 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
♪魚はあぶったイカでいい~ってか(笑)
晴くん出して出してってキュンキュン泣くんだー。
かわいいね。
たしかにお腹は丈夫だよね。
あんな状態でも40度の発熱時でも
りっぱなう○ぴーしてたもん。
2010/10/26(Tue) 21:25 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふわころ本舗さん
ねー。ラブちゃん顔負けでしょう!
過去に友達のラブちゃんがテーブルの上の
バナナ皮ごと10本食べたって聞いたこと
あったけど・・・。
遊びにきてくれてありがとう。
とっても面白いお話なので休みにゆっくり
見にいこうと楽しみにしています。
2010/10/26(Tue) 21:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
いやいやーイカは消化わるーございますよん。
猫がイカ食べると腰を抜かすってほうがガセかも(笑)
ご実家の猫ちゃんポピーと同じ16歳なんですねー。
猫ちゃんってあまり年を感じさせませんよね
お腹丈夫だから羊の骨あげてみようかしら。
2010/10/26(Tue) 21:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
fumiさん
ごめんなさい!
いちばん初めの私からのコメント
お名前が入っていませんでした。
2010/10/27(Wed) 21:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック