今日は水族館ネタです。興味のない方はスルーしてくださいね!木曜日、あいにくの小雨の中シャチ好きな友達を引き連れて鴨川シーワールドに行ってきました。てぃんくんは入場出来ないのでお留守番です。


IMG_2830.jpg

ベルーガのパフォーホーマンスを見たり

IMG_2806.jpg

手が届きそうな距離でイルカをみたり

IMG_2816.jpg

シャチのダイナミックなショーや

IMG_2814.jpg

8月に産卵を終え、まったりしているカメもいたり・・・海棲哺乳類好きの私にはたまらなーい~♪

IMG_2829_1.jpg

そして、今回の目的のひとつ・・・この子の笑顔に逢いに・・・・


IMG_2826_1.jpg

「笑うアシカ」・・・・ねー!いい笑顔でしょー?
アシカに出来るんだから、てぃんくんに出来ないわけがない!と調教方法を聞いてみた。が・・・やはり秘密。でもそんなに難しいことではないみたい・・いろいろ話が聞けた。いつか「笑うてぃんくん」披露の日が来るかも

IMG_2827.jpg

最後はお留守番が上手に出来て笑うてぃんで締めたかったのに・・・「さきいかの盗み食い1袋完食!」をしてくれました。これを機会に出来るなら取り上げずに食べさせない躾はもう諦めます。さんざんママに怒られ無視されて、とーさんが帰って来るまで拗ねてふて寝してました。お腹こわさなきゃーいいけど・・・・(涙)「ぼくも水族館でほんもののごまちゃん見たかったです!」追伸・・・お腹は全然大丈夫でしたぁ~てぃんくん強いみたい・・・




IMG_2761.jpg
スポンサーサイト

【2010/10/22 18:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
りんご
シャチマニアが通りまーす(笑)
写真のシャチは、ラビーかララですね~

笑うアシカ、こうやってじっくり見ると可愛い♪
私もどうやって教えるのか知りたかった!
他の水族館のスパイじゃないけどね~~(笑)

てぃんくん、さきいかおいしいけど体に良くないし・・・ママにも怒られちゃうからダメだよっ!
お腹大丈夫そうで安心♪

No title
fumi
こんばんは^^
のおー!さきいか一袋喰いだったとは!Σ( ̄口 ̄;
でも、お腹壊していないようで安心しました…(ほっ)
おかーさんに散々怒られた天くん…
可哀相な気もしますがこればかりはしょうがないですよね;;
天くん、元気出すんだよ~(涙)

No title
ティムか~
シ-ワ-ルドに行ったんだ~。
私は学生の頃アルバイトしてたのよ。楽しかったな~。
アシカちゃん、すっごいお顔の筋肉使ってそうだわね。
ティンくん、特技が増えたら 見たいわ~!!
あまり笑わない、ティムにも教えてあげたいわ ^m^
↓さつまいも、頂いて良かったね~♪
おいしそ~~!! と、今日我が家もマネテ、チンして食べました。
甘くて美味しかった~。


No title
ふぁゆん太太
水かぶって来ましたかーーー?笑
もう何年も行っていないシーワールド、またまた行きたくなっちゃいました。笑うアシカちゃんかわいいね♪
天くん、やっちゃいましたか・・・。お腹は大丈夫?腰抜かさないでね。って猫じゃないよね・・・。

No title
りんご
同じ記事に2回もコメントすみません

フログにコメントありがとうございます^^
コメント読んでまた泣いてしまいました(T_T)

No title
saisaizzz
へー!
笑うアシカってホント笑ってる!
なんか鶴瓶みたい。(爆

ありゃ。
一袋完食はすごいねぇ~。
お腹が無事でなにより・・。



管理人のみ閲覧できます
-


No title
ゆみ
先日は愛娘(?)共々お世話になりましたぁ。

なつかしぃ~!笑うアシカさん。
私も何年も前に・・・たしかまだ学生だった頃・・・
笑うアシカショー見に、鴨シーへ行きましたよ。

ん?その頃と同じアシカさんなのかしら???
だとしたら、結構なお年だと思うのですが。

天くんも呑んべぃの仲間入りかい?(笑)
いやいや、笑い事ではありませんね。
そして他人ごとでもありません。
ひとまず、体調不良にならずよかったよかった・・・。
しかし体のためにも、ママとの信頼関係のためにも、
何か対策練らねば!ですね。
お力になれる事があれば、いつでも言ってくださいね~。

No title
りんねぇ
鴨川シーワールド、行ってみたいのですが、
ちょっと遠いんですよねぇ。
しかも、鈴華はいけないし。
笑うアシカ、本当にわらってる!!
私も生で見てみたいです~。
海の動物も、本当に可愛いですよねぇ。
天ママさん、八景シーワールド、絶対おすすめですよ。
イルカやクジラ、白イルカにタッチできるから、
めっちゃテンションあがりますよぉ。

ティン君、久しぶりにやっちゃったねぇ~。
ママに怒られてすねてるお顔、可愛いけど、
今回はティン君が悪いからねぇ~。
少しくらいの悪戯はいいけど、
身体に悪い事はしちゃ駄目だよぉ~。

No title
ドミソママ
あちゃ~さきイカ一袋も行っちゃいましたか・・・
おなかが大丈夫で良かったね~
我が家だったら、一人で食べつくすというのはなさそうだけど・・・
食いしん坊のインギーにはお手上げよね~(笑)

本当にいい笑顔で笑ってるね~あしかさん・・・

天君お留守番ご苦労様~もちろんご褒美はないわね~(笑)

りんごちゃん
天ママ
さすがーシャチマニアのりんごちゃん
1頭1頭のお顔までわかるとは・・・。
ロケーションが素晴らしく良いので
海好きの私にはたまりません。
今度はお天気のよい時に是非
リベンジしたいです。

fumiさん
天ママ
今回は初めて真剣に叱られすっかり
しょげてしまい、しばらく私近づいて
来ませんでした。
その分とーさんに甘えていましたけど。
イカの袋は取っておき見せるとビビるので
切り札に使おうとしまってあります(笑)


ティムかーさん
天ママ
そうでした。そうでした。
ティムかーさんの故郷でしたねー。
とってもいいことろでお天気のよい時に
もう1度いきたいです。
鴨シーでアルバイトしてたんですね
水族館が出来て今年で40周年だそうです。
天も入場できたらゆっくりいけるんだけどなぁ

ふぁゆん太太さん
天ママ
わんこOKだったらかりんちゃんと
水族館おデートできるのにね。
でも天くんぺットショップでお魚見ただけで
跳ね上がってビビっていたから、海獣みたら
どうなっちゃうんだろうね(笑)

saisaizzzさん
天ママ
はははー。鶴瓶さんねーたしかに(笑)
本当にどうなっちゃうのか心配でしたが
なんともなくてホッとしています。
運動会の前日気をつけねば・・・。

ゆみちゃん
天ママ
さっそく適切なアドバイスありがとうね!
とってもためになりました。
鴨シーの笑うアシカくんって昔から
いたんだねー。
心強い味方がいるので安心してます。

りんねぇさん
天ママ
八景シーワールド楽しそうですね。
今度は天くん連れていってみたいと
思います。海獣みてどんな反応するか
楽しみです。

ドミソママ
天ママ
せっかくお留守番してたのにイカのお陰で
袋ではたかれ、とーさんが帰ってくるまで
ずっとママには無視されご褒美もなく
イカでお腹いっぱいだったからごはんも
美味しくなく残し・・・天にとってさんざんな
1日でした。だからもう盗み食いはしないよねー?
いや甘い!絶対するよね。今を生きる犬だもん(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
シャチマニアが通りまーす(笑)
写真のシャチは、ラビーかララですね~

笑うアシカ、こうやってじっくり見ると可愛い♪
私もどうやって教えるのか知りたかった!
他の水族館のスパイじゃないけどね~~(笑)

てぃんくん、さきいかおいしいけど体に良くないし・・・ママにも怒られちゃうからダメだよっ!
お腹大丈夫そうで安心♪
2010/10/22(Fri) 18:52 | URL  | りんご #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
のおー!さきいか一袋喰いだったとは!Σ( ̄口 ̄;
でも、お腹壊していないようで安心しました…(ほっ)
おかーさんに散々怒られた天くん…
可哀相な気もしますがこればかりはしょうがないですよね;;
天くん、元気出すんだよ~(涙)
2010/10/22(Fri) 19:55 | URL  | fumi #-[ 編集]
No title
シ-ワ-ルドに行ったんだ~。
私は学生の頃アルバイトしてたのよ。楽しかったな~。
アシカちゃん、すっごいお顔の筋肉使ってそうだわね。
ティンくん、特技が増えたら 見たいわ~!!
あまり笑わない、ティムにも教えてあげたいわ ^m^
↓さつまいも、頂いて良かったね~♪
おいしそ~~!! と、今日我が家もマネテ、チンして食べました。
甘くて美味しかった~。
2010/10/22(Fri) 22:51 | URL  | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
No title
水かぶって来ましたかーーー?笑
もう何年も行っていないシーワールド、またまた行きたくなっちゃいました。笑うアシカちゃんかわいいね♪
天くん、やっちゃいましたか・・・。お腹は大丈夫?腰抜かさないでね。って猫じゃないよね・・・。
2010/10/23(Sat) 01:20 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
No title
同じ記事に2回もコメントすみません

フログにコメントありがとうございます^^
コメント読んでまた泣いてしまいました(T_T)
2010/10/23(Sat) 18:37 | URL  | りんご #-[ 編集]
No title
へー!
笑うアシカってホント笑ってる!
なんか鶴瓶みたい。(爆

ありゃ。
一袋完食はすごいねぇ~。
お腹が無事でなにより・・。

2010/10/23(Sat) 18:37 | URL  | saisaizzz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(Sat) 22:04 |   |  #[ 編集]
No title
先日は愛娘(?)共々お世話になりましたぁ。

なつかしぃ~!笑うアシカさん。
私も何年も前に・・・たしかまだ学生だった頃・・・
笑うアシカショー見に、鴨シーへ行きましたよ。

ん?その頃と同じアシカさんなのかしら???
だとしたら、結構なお年だと思うのですが。

天くんも呑んべぃの仲間入りかい?(笑)
いやいや、笑い事ではありませんね。
そして他人ごとでもありません。
ひとまず、体調不良にならずよかったよかった・・・。
しかし体のためにも、ママとの信頼関係のためにも、
何か対策練らねば!ですね。
お力になれる事があれば、いつでも言ってくださいね~。
2010/10/23(Sat) 22:59 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
No title
鴨川シーワールド、行ってみたいのですが、
ちょっと遠いんですよねぇ。
しかも、鈴華はいけないし。
笑うアシカ、本当にわらってる!!
私も生で見てみたいです~。
海の動物も、本当に可愛いですよねぇ。
天ママさん、八景シーワールド、絶対おすすめですよ。
イルカやクジラ、白イルカにタッチできるから、
めっちゃテンションあがりますよぉ。

ティン君、久しぶりにやっちゃったねぇ~。
ママに怒られてすねてるお顔、可愛いけど、
今回はティン君が悪いからねぇ~。
少しくらいの悪戯はいいけど、
身体に悪い事はしちゃ駄目だよぉ~。
2010/10/24(Sun) 23:29 | URL  | りんねぇ #-[ 編集]
No title
あちゃ~さきイカ一袋も行っちゃいましたか・・・
おなかが大丈夫で良かったね~
我が家だったら、一人で食べつくすというのはなさそうだけど・・・
食いしん坊のインギーにはお手上げよね~(笑)

本当にいい笑顔で笑ってるね~あしかさん・・・

天君お留守番ご苦労様~もちろんご褒美はないわね~(笑)
2010/10/25(Mon) 00:54 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
りんごちゃん
さすがーシャチマニアのりんごちゃん
1頭1頭のお顔までわかるとは・・・。
ロケーションが素晴らしく良いので
海好きの私にはたまりません。
今度はお天気のよい時に是非
リベンジしたいです。
2010/10/25(Mon) 15:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
fumiさん
今回は初めて真剣に叱られすっかり
しょげてしまい、しばらく私近づいて
来ませんでした。
その分とーさんに甘えていましたけど。
イカの袋は取っておき見せるとビビるので
切り札に使おうとしまってあります(笑)
2010/10/25(Mon) 15:25 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティムかーさん
そうでした。そうでした。
ティムかーさんの故郷でしたねー。
とってもいいことろでお天気のよい時に
もう1度いきたいです。
鴨シーでアルバイトしてたんですね
水族館が出来て今年で40周年だそうです。
天も入場できたらゆっくりいけるんだけどなぁ
2010/10/25(Mon) 15:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
わんこOKだったらかりんちゃんと
水族館おデートできるのにね。
でも天くんぺットショップでお魚見ただけで
跳ね上がってビビっていたから、海獣みたら
どうなっちゃうんだろうね(笑)
2010/10/25(Mon) 15:41 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
saisaizzzさん
はははー。鶴瓶さんねーたしかに(笑)
本当にどうなっちゃうのか心配でしたが
なんともなくてホッとしています。
運動会の前日気をつけねば・・・。
2010/10/25(Mon) 15:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ゆみちゃん
さっそく適切なアドバイスありがとうね!
とってもためになりました。
鴨シーの笑うアシカくんって昔から
いたんだねー。
心強い味方がいるので安心してます。
2010/10/25(Mon) 16:01 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
りんねぇさん
八景シーワールド楽しそうですね。
今度は天くん連れていってみたいと
思います。海獣みてどんな反応するか
楽しみです。
2010/10/25(Mon) 16:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
せっかくお留守番してたのにイカのお陰で
袋ではたかれ、とーさんが帰ってくるまで
ずっとママには無視されご褒美もなく
イカでお腹いっぱいだったからごはんも
美味しくなく残し・・・天にとってさんざんな
1日でした。だからもう盗み食いはしないよねー?
いや甘い!絶対するよね。今を生きる犬だもん(笑)
2010/10/25(Mon) 16:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック