天くんの大好物

なんと嬉しいことに、今度はてぃんくんが大好きな秋の味覚・・さつまいもがどっさり届いた。



IMG_2798_1.jpg

庭で採りたてのさつまいもをゴシゴシ洗っていたら、ん?誰かの視線・・・しまぞうり(ビーサン)を咥えたてぃんくんがじぃ~~っと見てる。咥えるだけでカジカジはしないので怒らないけどねー。「ママー何してるですか?」


IMG_2795_1.jpg

全部を洗い終わるまで庭木の中を冒険したらしく、頭にちょこんとお花乗せてるよ。白い花だからわかりずらいけど、左目の上のほう・・・見えた?

IMG_2800.jpg

きれいな紅の色・・・・生でもいけそう?あとで煮んにして食べようね。美人なおねーさんが農村ブーツ(長靴ともいう)はいて一生懸命に掘ってくれた西のさつまいもと、てぃんくんのお友達がお芋よりちいさな手で幼稚園の畑から掘ってくれたさつまいもだから お味は格別よぉー。「またふたりでこっそり美味しいもの食べてるにゃー」ポピーお兄にゃん後ろでしっかりみ~て~るぅ~(笑)

IMG_2797_1.jpg

「ほんとだぁー。うんまーい!送ってくれた晴ママ、届けてくれたそらちゃんママ ありがとうです!!」


IMG_2803.jpg

夕食には天ぷらにして頂きました。甘くてほくほくでしたよー。ごちそうさま!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
天くん、おいも生でいっちゃうの?!Σ( ̄口 ̄;
と思ったら蒸かしてましたね(汗)
私もおいも食べたくなりました~
そしてほんとだー、天くんもお胸の毛が白い^^
今頃気づいて大変失礼を致しました…(汗)

No title

すげ~鮮やかな色ですねぇ~!
天くん芋好き?
あんまり食べるとお○ら出るよ~♪(爆

後ろのボビー兄ちゃんのめが恨めしそう~!

No title

こんばんは。
キレイな色ですね。
美味しそうだわ~。
ボビーお兄にゃんが見てるの、しっかり写ってますね(笑。
最近、我が家は、おさつのお味噌汁に、はまってます。

fumiさん

天にとっては松茸よりお芋のほうが好物だよねー
届いたときから目の色が変わりまもの。
生でも食べちゃういきおいでしたがお腹が
痛くなると困るので取り上げました
天はあずきちゃんより大きいエプロンをして
います。何か手伝ってくれるのかなー(笑)

saisaizzzさん

そーなんですよぉ!天と私が食べてるものに
興味しんしんなんですけど・・「食べる?」って
あげても食べないものがほとんどで・・・・
わんこのほうがいろんなもの食べますよね

badikoさん

撮ったときはポピーお兄にゃん気がつかなかったん
ですけどねー。しっかり見られてた(笑)
おさつの味噌汁おいしいですよね。
今晩はそれでいこうかなー。

No title

ティン君、お花似合う~。
きっと、ハイビスカスとか付けたら、
最高の暑中見舞い写真が出来そうですね♪

本当にきれいな色のお芋達~。
コロコロしていて、美味しそう~。
っていうか、美味しかったんですよね。
でも、ティン君、偉い!!
生のママ食べないで!!
鈴華だったら、きっと、生でもいけたはず…(涙)

No title

ビーサンの咥え方がなかなか板についてますね~

おうちにも晴ママからおいしいお芋送っていただきましたよ~~
こうやって洗って お日様の下で見ると本当にいい色ね~
あ!!天君生で行っちゃいましたか~(笑)
それを見てるポピー兄さん・・・ほしそうですよ~~(笑)

No title

美味しそうな、おイモですね~♪
天ちゃん、 おいも好きなんですね!
うちのNEOも大好物ですよ~。
うちは、NEOだけじゃなくて、
家族そろって、おいも好きなんですけど(笑)
見ていたら、食べたくなってきちゃいました~。



No title

お芋って不思議・・・おなかも気持ちもホクホクにしてくれる!
焼き芋にしたり、ふかしたり、お味噌汁に入れたり・・・
Tin君はホンマに嬉しそうな顔してくれるね♪
その顔みたら、お芋堀り頑張ってよかったなぁ♪

私の大好きな杭瀬市場の焼き芋屋さんに「ハルちゃん」て言う
小学生の可愛い女の子がいます。
晴と相思相愛で抱き合って「はる君好き~」とCHUしてくれます。
亜喜だけで行くと「つまんなーい」と言われてしまいます。

晴はハルちゃんも好き焼けど、焼き芋の臭いのするハルちゃんが
もっと好きで、そのお店の焼き芋が更に好きなようです(笑)

りんねぇさん

りんねぇさんはお芋掘りしたことがありますか?
結構大変なんですよぉ!
一生懸命掘ってくれた人の気持ちがこもった
お芋は格別のお味でした。

ドミソママ

最近しなくなりましたが、留守番していて
淋しくなると玄関の靴を咥えて持ってきて
きれいに並べてベットを作りその上で
寝ていました。咥えるだけで壊さないので
いい子ちゃんだよね。
お芋おいしかったよねぇー。気持ちが
嬉しくって私もたくさん食べたよぷぅ~~(笑)くっさ!

NEOママ

秋の味覚ですよね~。
NEOくんもママもお芋食べたかなぁ
NEOママの絵も言葉もお芋のように
優しくて心をホクホクにしてくれます。
なーんか「ありがとう!」って言いたく
なっちゃうんだなぁ~(笑)

晴ママ

美味しいお芋ありがとう!
みんなで喜んで食べてます。
厚切りにして弱火でじっくり揚げた
お芋のてんぷら・・・ほとんど
とーさんがたいらげぶぅーぶぅー文句を
言ったらプゥ~プゥ~おならで返され
天くんと避難しました(笑)
晴くん焼き芋屋のかわいいハルちゃんと
お友達なんだね
晴くんお風呂あがりのハルちゃんも
好きかなぁ?・・・きっと好きだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア