やっと夜中の咳もなくなり、身体が戻ったような気がします。この夏は会いたかった友達にも会えずお出掛けはすべてキャンセル・・・かなり凹んでいましたが、元気いっぱいのてぃんくんの姿が何より励みになりました。日曜日は秋桜を見に近くの国道沿いにお散歩にいきました。  「秋桜畑で見つめあうふたり」


IMG_2787.jpg

向こう側はかなり交通量の多い国道です。

IMG_2790.jpg

お友達からは「松茸」が届きました。


IMG_2776.jpg

くんくん。「これはこのまま食べれるですか?」

IMG_2779.jpg

「なんだか松茸の香りにうっとりしてきたです!」

IMG_2777.jpg

「あぁ~~たまらん!でへへ・・・」   なーんて猫にまたたびではないもんね。ママの作り話です(笑)でもにゃんこと暮らしてる方はよくご存じだと思いますが、にゃんこにまたたびの匂いを嗅がせると本当にこんな感じになるんだよ


IMG_2769.jpg

贅沢に裂いて焼き、すだちと醤油で・・・うまうま。

IMG_2793_1.jpg

「それ、なんにゃあー?」土瓶ではないけど・・・なんちゃって土瓶蒸しもウマウマでした。


IMG_2794.jpg


自分の山で取れちゃうんだから・・すごいよねー。家計を思うと「香り松茸、味しめじさぁー!」としめじばっか食べてるていんくんちは、届いた松茸でとっても幸せな気分になったのでありました。送ってくれた山人(やまんちゅー)のお友達に感謝しつつ・・・・。ごちそうさまでした!!
スポンサーサイト

【2010/10/18 10:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
りんご
「秋桜畑で見つめあうふたり」・・・わー!いい写真ですねー♪

松茸美味しそう♪
私も本物の松茸触ったこともないし、食べたこともないから、てぃんくんみたいになっちゃうかも~?(笑)


No title
kuumom
天くん、コスモスがとってもお似合いです。
素敵なロケーションですね(#^.^#)

松茸をがぷっとしなかった天くん、えらいぞー!
うちのKuuだったら、かぷっといっちゃいます。

そしてなんちゃって土瓶蒸しを見つめるボビー兄ちゃん
松茸に興味津々?


かこ
コスモス凄いですね~。キレイ!
てぃん君とママに背景がぴったりで素敵です。
ちゅらも堤防のコスモスと写真撮りましたが、量が違うなぁ…
あと、てぃん君の可愛さと、ちゅらのおっさん臭さも違う(^w^)

コスモスと松茸。
秋ですね~(^-^)

No title
ドミソママ
ん~目の毒だわ~~
今年は、マツタケがいい感じに採れるんですって~~
でもまだまだ高嶺の花・・・でっす。
素敵な写真ね~~見つめ合っちゃって~~すてきよ~
もうこんなに咲いてるんですね~ママもご近所のコスモス畑見に行ってこよ~

No title
桜月まま
うんまあ~~~素敵なお友達がいらっしゃるんですね~(笑)
天君のうっとり顔で香りの美味さを想像できますわ~~
画面から香りが出てこないかと願うばかりでございます!^^
コスモス畑のお二人さん、ハートがピヨピヨ浮かんでますよ~❤

No title
NEOママ
コスモス畑、キレイですね~♪
思わず、見入ってしまいました。
だっこされてる天くんの声、「いい気持ち~~☆」が
聞こえてきそうです。

「お気に入りブログ」に入れさせていただく件の
お返事は、お手すきのときにいただけたら、嬉しいです!


No title
saisaizzz
おぉ~満開コスモス!
メリ坊地方にもコスモス祭りありますが・・・今年は行けてないなぁ~。
いいなぁ~・・・。

しかし松茸美味そうだ!!
香りがここまで届けばよいのに~!
シメジは家にもあるからさ!(笑

りんごちゃん
天ママ
新しい家族になったセキセインコのそらちゃん
手に乗ったりお話出来るようになるの?
くれぐれもふわりちゃんのおもちゃにならない
ように気をつけてね。

kuumomさん
天ママ
いえいえ、天もガブッといきそうでしたよぉ
ポピーお兄にゃんは写真を撮るためにポットを
手に持ってたら天が面白がって下をちょろちょろ
ポットの中でゆれる松茸に興味があったみたいです。
動くものに対しての反応は犬よりスゴイですよ。

かこさん
天ママ
秋桜畑、すごーく広いし本当に綺麗なんだけど
歩道橋から見るかちょっと高い遊歩道でしか
見れません。近くでみるなら交通量の多い
しかも直線で飛ばしてる道路を渡らなくては
いけなくて・・・気にはなっていたんだけど
とーさんが休みの日曜日までお預けでした。
沢山咲いてると綺麗ですよね。
えっ!ちゅらちゃん おっさん臭い?
階段の座りかたとっても可愛いし・・全然
おっさんじゃーないよぉ。

ドミソママ
天ママ
今年はきのこ類が豊作のようですね。
紅葉も寒暖の差があるほうが綺麗に
色づくようです。ススキも今頃たくさんあるしね(笑)
夏が好きな私にはちょっと淋しくなる時期です。
ドットくんのライフジャケット借りて泳がせてみたかったなぁ~
なんせ暑すぎましたよねー。この夏は・・。

桜月まま
天ママ
1度ね、松茸狩りに連れていってもらったこと
あるんだけど山んちゅうの歩く速度についていけず
枯れ葉の色と同化してしまうので素人まったく
採れませんでした。おまけに他のきのこが
全部松茸に見えてくるし(笑)
PCうちわであおいでみようか?香りだけでも
桜月ままに届かないかなぁー。

NEOママ
天ママ
今年はどうかな?と思いましたが秋桜
ちゃんと咲いてくれました。
お返事おそくなりごめんなさい。
素敵な絵とお話を見にいくのが
楽しみになりました。
これからもよろしくね。

saisaizzzさん
天ママ
メリ坊地方も自然が豊かな素敵なとこですよねー。
パワースポットに松茸生えていなかった?
この松茸パワースポットから近い土地で採れた
んですよー。

No title
拓ママ
今が丁度満開かな~。天君地方が満開なら、コチラは終ってるかも?
ずーっとあれから出かけていなくて世の中がとんと判りません^^;
先週末、一度スーパーに行っただけなの。。
天ママも無理しないでね。

素敵な贈り物♪
この間BBQの時松茸1本だけ買って焼きました。
1本だけよ~~。
淋しいでしょう~~笑。


No title
晴ママ
見つめ合う二人・・・ほんまにええ写真やわ!私んちそんなん無い!
もっと、飼い主が愛されてる写真を残さねば!笑

犬に松茸より、人間に松茸よ!
松茸山を持ってるお友達が居てよいね~♪
もう、長いこと食べてへんから松茸の味もどんなやったか思い出されへん(笑)
天ママんちの画像と
永谷園の松茸のお吸い物でガマンしとこーっと!

拓ママ
天ママ
腰痛、長引いていて可哀想大変ですね。
くれぐれも無理をしないようにね
やっと私も仕事を復帰します。

いいじゃーないですか1本でもー。
私だったら松茸1本買うより
椎茸10パック買ったと思います(笑)


晴ママ
天ママ
写真はなくても晴ママはわんこからも
人からも愛されていますからー(笑)
松茸、天は新しいおもちゃと思ったみたいで
食べ物とは思わなかったみたいです。
やっぱり芋のほうが・・・・目の色変えてましたもん。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(Mon) 20:16 |   |  #[ 編集]
No title
「秋桜畑で見つめあうふたり」・・・わー!いい写真ですねー♪

松茸美味しそう♪
私も本物の松茸触ったこともないし、食べたこともないから、てぃんくんみたいになっちゃうかも~?(笑)
2010/10/18(Mon) 20:39 | URL  | りんご #-[ 編集]
No title
天くん、コスモスがとってもお似合いです。
素敵なロケーションですね(#^.^#)

松茸をがぷっとしなかった天くん、えらいぞー!
うちのKuuだったら、かぷっといっちゃいます。

そしてなんちゃって土瓶蒸しを見つめるボビー兄ちゃん
松茸に興味津々?
2010/10/18(Mon) 23:06 | URL  | kuumom #-[ 編集]
コスモス凄いですね~。キレイ!
てぃん君とママに背景がぴったりで素敵です。
ちゅらも堤防のコスモスと写真撮りましたが、量が違うなぁ…
あと、てぃん君の可愛さと、ちゅらのおっさん臭さも違う(^w^)

コスモスと松茸。
秋ですね~(^-^)
2010/10/18(Mon) 23:59 | URL  | かこ #-[ 編集]
No title
ん~目の毒だわ~~
今年は、マツタケがいい感じに採れるんですって~~
でもまだまだ高嶺の花・・・でっす。
素敵な写真ね~~見つめ合っちゃって~~すてきよ~
もうこんなに咲いてるんですね~ママもご近所のコスモス畑見に行ってこよ~
2010/10/19(Tue) 01:10 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
No title
うんまあ~~~素敵なお友達がいらっしゃるんですね~(笑)
天君のうっとり顔で香りの美味さを想像できますわ~~
画面から香りが出てこないかと願うばかりでございます!^^
コスモス畑のお二人さん、ハートがピヨピヨ浮かんでますよ~❤
2010/10/19(Tue) 09:15 | URL  | 桜月まま #-[ 編集]
No title
コスモス畑、キレイですね~♪
思わず、見入ってしまいました。
だっこされてる天くんの声、「いい気持ち~~☆」が
聞こえてきそうです。

「お気に入りブログ」に入れさせていただく件の
お返事は、お手すきのときにいただけたら、嬉しいです!
2010/10/19(Tue) 10:16 | URL  | NEOママ #-[ 編集]
No title
おぉ~満開コスモス!
メリ坊地方にもコスモス祭りありますが・・・今年は行けてないなぁ~。
いいなぁ~・・・。

しかし松茸美味そうだ!!
香りがここまで届けばよいのに~!
シメジは家にもあるからさ!(笑
2010/10/19(Tue) 17:13 | URL  | saisaizzz #-[ 編集]
りんごちゃん
新しい家族になったセキセインコのそらちゃん
手に乗ったりお話出来るようになるの?
くれぐれもふわりちゃんのおもちゃにならない
ように気をつけてね。
2010/10/19(Tue) 17:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
いえいえ、天もガブッといきそうでしたよぉ
ポピーお兄にゃんは写真を撮るためにポットを
手に持ってたら天が面白がって下をちょろちょろ
ポットの中でゆれる松茸に興味があったみたいです。
動くものに対しての反応は犬よりスゴイですよ。
2010/10/19(Tue) 17:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
秋桜畑、すごーく広いし本当に綺麗なんだけど
歩道橋から見るかちょっと高い遊歩道でしか
見れません。近くでみるなら交通量の多い
しかも直線で飛ばしてる道路を渡らなくては
いけなくて・・・気にはなっていたんだけど
とーさんが休みの日曜日までお預けでした。
沢山咲いてると綺麗ですよね。
えっ!ちゅらちゃん おっさん臭い?
階段の座りかたとっても可愛いし・・全然
おっさんじゃーないよぉ。
2010/10/19(Tue) 18:09 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
今年はきのこ類が豊作のようですね。
紅葉も寒暖の差があるほうが綺麗に
色づくようです。ススキも今頃たくさんあるしね(笑)
夏が好きな私にはちょっと淋しくなる時期です。
ドットくんのライフジャケット借りて泳がせてみたかったなぁ~
なんせ暑すぎましたよねー。この夏は・・。
2010/10/19(Tue) 18:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
桜月まま
1度ね、松茸狩りに連れていってもらったこと
あるんだけど山んちゅうの歩く速度についていけず
枯れ葉の色と同化してしまうので素人まったく
採れませんでした。おまけに他のきのこが
全部松茸に見えてくるし(笑)
PCうちわであおいでみようか?香りだけでも
桜月ままに届かないかなぁー。
2010/10/19(Tue) 18:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
NEOママ
今年はどうかな?と思いましたが秋桜
ちゃんと咲いてくれました。
お返事おそくなりごめんなさい。
素敵な絵とお話を見にいくのが
楽しみになりました。
これからもよろしくね。
2010/10/19(Tue) 18:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
saisaizzzさん
メリ坊地方も自然が豊かな素敵なとこですよねー。
パワースポットに松茸生えていなかった?
この松茸パワースポットから近い土地で採れた
んですよー。
2010/10/19(Tue) 18:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
今が丁度満開かな~。天君地方が満開なら、コチラは終ってるかも?
ずーっとあれから出かけていなくて世の中がとんと判りません^^;
先週末、一度スーパーに行っただけなの。。
天ママも無理しないでね。

素敵な贈り物♪
この間BBQの時松茸1本だけ買って焼きました。
1本だけよ~~。
淋しいでしょう~~笑。
2010/10/19(Tue) 23:12 | URL  | 拓ママ #-[ 編集]
No title
見つめ合う二人・・・ほんまにええ写真やわ!私んちそんなん無い!
もっと、飼い主が愛されてる写真を残さねば!笑

犬に松茸より、人間に松茸よ!
松茸山を持ってるお友達が居てよいね~♪
もう、長いこと食べてへんから松茸の味もどんなやったか思い出されへん(笑)
天ママんちの画像と
永谷園の松茸のお吸い物でガマンしとこーっと!
2010/10/20(Wed) 12:13 | URL  | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
拓ママ
腰痛、長引いていて可哀想大変ですね。
くれぐれも無理をしないようにね
やっと私も仕事を復帰します。

いいじゃーないですか1本でもー。
私だったら松茸1本買うより
椎茸10パック買ったと思います(笑)
2010/10/20(Wed) 13:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
写真はなくても晴ママはわんこからも
人からも愛されていますからー(笑)
松茸、天は新しいおもちゃと思ったみたいで
食べ物とは思わなかったみたいです。
やっぱり芋のほうが・・・・目の色変えてましたもん。
2010/10/20(Wed) 14:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック