大切な運動会。

来年の3月を迎えたら17歳になるポピーお兄にゃん・・・。武蔵野→沖縄→天くん地方 住居だけでも3回変わり波乱万丈な猫生だったかも知れない。奥歯はほとんどないけど食欲旺盛 連れて来てから1度も粗相もなし。1日2回2階から玉のように転がり落ちてくるような猛ダッシュや運動会はときどき私たちを固まらせるぐらい激しくて・・・「すごいねー。とても16歳に思えん」  たまたまそんな時に出くわしたてぃんはキッチンの隅にかくれ息を殺して静かになるのを待っている。いつもはちょっかい出すくせにねー(笑)




IMG_2754_1.jpg


1日の大半をダイニングの椅子を陣取り眠って過ごし、犬との暮らしにも慣れたのかお客さん犬にも動じない。
「お客さん真っ黒で、でかいですねー。」

IMG_2749_1.jpg


天「みんなでひなたぼっこしてるです!」ポピー「ふたりとも耳開けて日光消毒したら?」


IMG_2745_1_2.jpg

食事の時間になると抱っこ星人になるてぃんくん。抱き上げた瞬間に一瞬でテーブルに何が出ているかするどい目つきで見抜く。目線は塩焼きそばの肉に釘づけ(笑)あっ!このソースとっても美味しかった!さすが本場だけあるー。

IMG_2752_1.jpg


さぁー食べることばっか考えていないでポピーお兄にゃんの運動会に負けないよう体力づくりしよー。びびりのてぃんくんが運動会でどんな反応するのかも楽しみです。「ママの腹筋の重しになっているです!」


IMG_2758_2.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ポピーお兄ちゃん、17歳になるのに、そんなにアグレッシブなんですか??
是非是非次回は動画を~♪
でも、仲良しのはずなのに、隠れてしまうティン君も可愛いですねぇ~。
とても、サキイカを一袋、盗んで食べるなんて想像できない!
でも、サキイカの袋を出されて、
目がしょぼ~んとしているティン君も可愛いですよねぇ。
天ママさん、怒りながらも、かわいいなぁ~って思っちゃってません??
私も鈴華が悪い事をした時、ごめんなさいをしてくると、
顔ではすっごく怒りながらも、心で笑っちゃってるんですよぉ。

No title

天くん ママの腹筋の重しになってるですか。
(たのしくあそんでるようにも、みえるです~♪)
うちのNEOは、パパの腹筋の重しになってるでちゅ(笑)。


No title

ごめん。
前回の記事、見ていなかったよ。。
スルメ、またやっちゃったって?

天君お腹大丈夫?
って言うかすごく強いお腹してるよね^^;
これって病気になっても体力消耗しないから大事だと思わない?
でも。盗み食いはダメだよ。。

≪拓に言われたくない?≫・・・ですね。
ハイ。。私も気をつけます。。です^^;

喉・・紅茶でうがいね~~。

No title

あははは・・最後の写真って・・・天君腹筋してるの?(笑)
天君ならやりそうだわ・・・・
ポピー君と2わんこの写真いいですね~~和みます。
もうじき17歳ですか・・・そんな感じに見えないところがすごい。
いっぱい運動して、猫仙人になってください。不死身のポピーなあんてね。
天君もおにいしゃんに負けずに頑張って体力づくりに励んでね~
お好み焼きおいしそ~~~♪

No title

ポピーお兄にゃん、元気だよね。にゃんもわんものんびりシニアパワー出していきましょう♪
腹筋、我が家では「犬腹筋」とネーミングつけて先生がしています。でもね、腹筋するたびにかりんさんのチュー攻撃にあってマジメに腹筋出来なーい!と怒られてます。フフフ・・・。
先日のメール、来ました。どうも有り難うね☆

りんねぇさん

ポピーお兄にゃんびっくりするほど
激しいですよぉー。
もうブログ始めて1年もたったんだから
動画ぐらい出来ないと・・・ですね
頑張りまーす!
いやいや今回は心配のあまり本気で怒りました。
叱るのではなく怒ってしまったことを
反省しています。

NEOママさん

対面してふたりで腹筋体操です。
天くんこれが結構好きで1日しないで
いると「やろうよぉー!」と誘ってきます。
だから体調の悪い日もやるはめになるし
天はかなり長い時間出来るので
すぐキブをするママを鼻で笑っています。

拓ママ

いつも心配してくれてありがとう。
うんうんスゴイ強いよねー。
だから元気になれたかも・・・です。

天 「えぇっ!拓にいちゃんもやるですかぁ?」
おいしいものには目がないよねー。

ドミソママ

ふたりで対面腹筋(笑)
1日数回のコミニケーションになりつつあります。
天くんすごいよぉ!かなり長くやっています。
ポピーお兄にゃん昔7キロもあったそうです。
なごりでお腹の皮がタルタル・・・をとーさんは
虎みたいでカッコいい!といいますが私は
「ただの肥満のなごり」と思っています。
猫仙人目指して頑張りまーす!ポピーより

ふぁゆん太太さん

いいですねー。かりんちゃんは先生と一緒に・・
ですかー。チュー攻撃たまらないでしょうね。
普段はのんびりまったりですが時々別猫?と
思えるほど激しく変身!初めて見た時には
老化で脳が・・・・と心配になり仕事中のとーさんに
電話したもの。
見たらきっとびっくり!するよー。お楽しみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア