幸せを願う祈り。

連休はドックトレーナのお友達が遊びにきました。「約束のさくらちゃん連れてきてくれたです!」


IMG_2720.jpg

「てぃんくん 初めまして!」 さくらちゃん♀7歳

IMG_2706.jpg

みんなで夜公園に行くと、くんくん何だかいい匂い・・・・。匂いの元をたどったら「あーっ!これセサパパのブログでみたことあるぅー月下美人だぁー」温室のドアには 今夜咲くかも・・・のポスターが貼ってあるけど観客は私たちだけ・・・。満開でした。


IMG_2734_1.jpg

夜咲く花。タイムミリットは4時間 帰るころには萎みかけてたからラッキーだったかも。


IMG_2737_1.jpg



「もう寝るですか?」ワンコには強くてもお酒には弱いからねー。その人


IMG_2742_1.jpg

jjmamaさんの「ヒカルくんのレスキュー」sora母さんの「迷う犬」今回も話題がつきない。ヒカルくんのレスキューも迷い犬情報も少しでも多くの人に見てもらいたい。迷い犬の子も幸せな犬生が送れるよう祈らずにはいられなかった。2歳のころ飼い主が飼いきれなくなって友達の伴侶犬になったさくらちゃんもてぃんくんだって1年足らずでこんな綺麗なコートに戻れたんだから・・・「わたしも、ぼくも応援してるです!!」



IMG_2710_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

凄い満開、しかもこんなに沢山咲いてるなんて
天くんのコートも艶々ですね、ママさんが天くんを
大切に育ててるのよく伝わってきます。

No title

月下美人・・・きれい~~。

てぃん君のコートも綺麗。
益々艶々じゃない?
やっぱり予想より若かったのでは・・・。
って密かに思ってる拓ママです。
こんな間違いは嬉しいよね^^;

さくらちゃんは黒ラブちゃん?お利口さんですね。

No title

てぃんくん、ぴかぴか~、のふわふわ♪
さくらちゃんもつやっつやでとぉってもキレイ!

素敵な家族に出会えてふたりとも最高に幸せわんこですね。
世の中から不幸せなコがひとりでも少なくなって欲しいです。

No title

こんなに可愛くて、素敵なコート。
二人ともレスキューされた子だなんて…。
本当に、アメコカちゃんに迷子ちゃん。
二人にも幸せな未来がくるように、
祈らないで入られません。

でも…、天ママさんのお友達の寝姿をみる二人の目が、
たまらなくかわいいですねぇ~。

No title

編集した写真ちゃんと載せられたみたいでよかったです♪

世界中のわんこが、てぃんくんやさくらちゃんみたいに幸せになれるといいな・・・(o^-^o)

No title

月下美人綺麗やね!こんなにたくさん花がつくなんて知らんかった!
さくらちゃんと天くんもええ顔してる~♪

みんなが幸せになるって、すごい難しいことやなぁ。
それでも、自分とすれ違った人や犬、巡り合わせを大事にして、
なんとか幸せや命を繋ぎたいと思います。

全てにおいて約束はできないけれど、それでもいいよね。
祈るだけでも思いは伝わると思う。

セサパパさん

こちらでもブログ2周年おめでとうございまーす。
セサパパのとこで月下美人の花を見せてもらって
いたので、もしかしたら・・・と気がつきました(笑)
拓ママがご縁で出会い、またどこかでお会いしたい
なぁーと思ってたら偶然ペット博で会え、今度は
運動会あたりで会えるかなぁ?天くん参加する
予定です。

拓ママ

トリミングしてくれたみっちゃんも拓ママと
同じことを言ってくれました。
今は抱えてるのを忘れてしまうぐらい
元気いっぱいなのが何より嬉しいです。
さくらちゃんはご実家と同じラブちゃんです。
友達のとこに来て違う犬?と思うぐらい
優しいお顔になりました。

kuumomさん

samくんもkuumomさんファミリーに迎えられて
お顔に「幸せ!」って書いてありますよ。
アジリティーをしてたぐらいだからとっても
活発なんでしょうね。海で遊ぶ姿羨ましいです。
天といると幸せにしてもらってることのほうが
はるかに多く・・・出会えたことに感謝しています。

りんねぇさん

なんか不幸な子ほど幸せを運んできて
くれる・・・なんて思うほどいい子が多くて
日増しにやんちゃになっていくのを
見るのもまた楽しみです。
さくらちゃん1日目は一緒に寝ましたが
布団から出たり入ったりでママが眠れず
2日目はケージで寝かしていました。

りんごちゃん

そうだねー。初めて犬を飼おうとする人も
たくさんお勉強して買うだけじゃあなくて
保護するっていうことも選択の中に入れて
ほしいです。
ママも天くんと出会ってたくさん勉強に
なりました。犬を飼いたいお友達には
りんごちゃんが教えてあげてね。

晴ママ

お疲れさまでした。
「ええ顔してる~♪」がなによりの褒め言葉
ありがとう!
頭数が多くないコッカーでさえ・・・・だから
全体を考えると恐ろしくなります。
晴ママの言う通り巡り合わせを大事に
思いを繋げていけたら・・・と思います。

No title

ん~さくらちゃんもすげ~毛づやがよくって、天くんもふぉっさふぉっさ・・・。
気持ちが落ち着いてんだよねぇ・・・。

↑早く落ち着ける環境に出会えればよいですね・・。

月下美人って本物見た事なぁ~い!(笑

インギーって陽気で従順で飼いやすいと言いますが…実際はこのハイパー差加減にお手上げになっちゃう人間がいるのだなぁと今回強く思いました。
だって日にちがたち過ぎてるもん(T_T)
ブラックのインギーちゃん、気になって仕方なく、無理だとわかりながら家族会議を開き(笑)、やっぱりどう考えても我が家では無理と結論がでました(-_-;)
何とか、何とか飼い主さんが探し出してくれますように…

そして、てぃん君やさくらちゃんのように笑顔を取り戻せますように…

月下美人、写真から花のカオリがした気がするくらいキレイですね~♪

No title

天ママ♪
はじめまして!

天くんもさくらちゃんも月下美人に負けず劣らずきれいe-420
その子に向き合って、ちゃんとケアすれば
こんなにきれいになるってお手本だと思いますe-398
どの子も幸せな犬生を送ってほしいですねe-266e-266e-266

**運動会でお目にかかれることを
楽しみにしていますe-343

saisaizzzさん

昔、鉢を頂いたことがあるんですけど
花を咲かせるのって結構むずかしいんですよ。
私も本物みたの初めてです。
夜数時間しか咲かない花だけあって
妖艶で迫力ありました。わんこと一緒にも
撮ったんですけど、ふたりとも花に負けじと
目から光を放ち恐い写真になってしまったので
ボツ(笑)

かこさん

やっぱり・・・みんな頭のどこかによぎった嫌な予感が
当たってしまったのかなぁ?
そうだよねー。私も天がいなくなっちゃったら必死で
あらゆる手段を使って探すし、絶対あきらめない。
幸せになってほしいよね。
月下美人いい香りがいちめんに漂ってました。

VJママさん

遊びにきてくれてありがとうございます。
ママのとこに足跡を残してきましたが
反映されているか、よくわからなくて
今日もう1度行こうと思っていました。
初めての参加なのでドキドキですが
お会いできること、とっても楽しみにしています。
お店の準備お忙しい?でしょうが頑張って
くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア