持つべきものはお友達ですよねー。公園友のベルママさんがバリカンと格闘している私を見るに見かねて「そのうち娘を出張させるから・・」と嬉しいお言葉、AHTをしているみっちゃんが忙しい日程をなんとか調整してくれトリミング一式をチャリに積んできてくれました。ベルちゃん今日は大好きなおねぇちゃんお借りしまーす。



IMG_2451_1.jpg

まずは足裏のお手入れから・・・・・・


IMG_2619_1.jpg

とってもわかりやすく説明しながらレクチャーしてもらい

IMG_2620_1.jpg

ママも挑戦・・・ちなみのトリミング台はアイロン台です(笑)

IMG_2622.jpg

うそ~! こんなにきれいに出来ました。やっぱり教えてもらうと全然ちがう~。

IMG_2621_2.jpg

夏かぜが長引きてぃんのお手入れも1カ月放置状態だったから毛玉だらけのくさおちゃんをTーtreeシャンプーで丁寧に洗ってもらい・・・☆人の洗顔のようにシャンプーをスポンジで泡立ててから乗せるとよい☆    


IMG_2626.jpg

☆ドライヤーは人用のものをこんなふうにエプロンの間に入れて20センチ以上近づけない☆胸が小さくても挟まるだろうか?後でやってみよう。


IMG_2636_1_1.jpg

それにしてもなんて毛量の多い犬なんだろう・・よれよれだったていんくんが体力回復と共に毛吹きが良くなり最近つくづくお手入れしないと大変なことになる!ことに今更ながら気がついた私・・・。お耳をまーるくカットしただけでこれだけの毛だよん。

IMG_2640_1.jpg

ぴかぴかでふわふわ、いい匂いのてぃんくん完成!

IMG_2644.jpg

最後にバリカンのお手入れ方も教えてもらい・・・・

IMG_2648_1.jpg

みっちゃん ありがとう!普段ときどき公園で遊んでもらってるおねぇちゃんだから、てぃんくんも緊張することなくご機嫌で・・・・


IMG_2649.jpg

自分で愛犬のお手入れが出来たら素晴らしい!でも私には無理無理(笑)ケセラセラなんくるないさー!だっててぃんくんには専属トリマードミソパパがいるし、みっちゃんも定期的にみてくれるって・・。

IMG_2634_2.jpg

☆次回予告☆
可愛いみっちゃんがとーさんの帰りを待ち「頭の髪ないほうがかわいいかも・・」のひとことで「切ってもらったらいいさー」と・・・・。はぁ?今までのこだわりはなんだったんでしょう??で・・・近いうちドミソ宅で断髪式予定

スポンサーサイト

【2010/09/30 11:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
fumi
こんにちは。
天くん、見事に変身しましたね~
しかもコートがなんて綺麗なんでしょう…Σ( ̄口 ̄;
そしてドライヤーを胸に挟み込む技はしりませんでした。
是非とも今度活用してみたいと思います(メモメモ)
勉強になりました^^


No title
りんねぇ
ティン君いいなぁ~。
こぉんな素敵にしてもらって!!
しっかも、とうとう頭の毛を!!!
いっちゃいましたか??
う~、残しっぱなし組、一緒だったのに、
一体どんな風になったのでしょう??
気になります~。
鈴華もどうにかした方がいいですかねぇ~。

モデル犬だねー
ベルママ
本に載ってるモデル犬みたいになったねー。ホレボレ。
お役に立ててよかったです。
こちらこそ、ありがとう。娘も勉強になったみたい。
今度は飲みに行くよ。親子で。うふふ。

美しー・・・
みっちゃ
うわさのみっちゃんでーす☆こんばんわぁ
ティン君に出会ってイングリッシュコッカーのイメージが
変わったなぁ・・・
とってもおりこうさんでした♪
すっかりお家にも長くおじゃましてしまってごめんなさい;
でもまた行きますねぇ♪
断髪ドキドキ&楽しみっっっ

No title
セサパパ
天ママさん心強い味方が出来ましたね。
天くんモデルさんみたい。

セサ&ハーレーも明日バリ予定です。


fumiさん
天ママ
仕上がり後はお耳の毛も絹糸のように
綺麗でしたが、翌日の雨ですぐ、くりんくりんに
なってしまいました。日頃のお手入れがねー。
頑張らないと・・です。ドライヤーも形が色々で
後ろが丸いやつがいいみたいです。

りんねぇさん
天ママ
りんちゃんはまだ1度もトリミング出してなかった?
でも綺麗だよねー。天は毛量がすごくなってしまって
ドミソサロンで2回と今回は背中はあまり刈らずに
全体を整えてもらいました。
頭毛まだ切ってないよぉー。今のとこそのままです。

ベルママさん
天ママ
娘さんの出張ありがとうございました。!
とっても勉強になりました。
ママとお友達のように仲良しで羨ましい。
私も娘がほしーい(笑)
でもみっちゃんがときどき娘に
なってくれるそうで・・・
はいはい。楽しみにしています。
お芋もたくさんごちそうさま!

みっちゃん
天ママ
天を綺麗にしてくれてありがとう!
いやぁー楽しかったねー。
遅くまで盛り上がっちゃって次の日
眠くなかったかな?
顔まわりも案外お利口にしてましたよね
でも1人だと難しいだろうなー。
また遊びにおいで。

セサパパ
天ママ
本当、天には心強い味方がいて助かります。
セサくん&ハレーくん今日バリしたんだねー。
初めてお逢いしたとき、ふたりともとっても
かっこよくカットされていてセサパパさんご自身
でされていると聞いてまたびっくり!
どこでお勉強されたの?
全体のは無理ですが足周りぐらいは頑張り
まーす。

No title
saisaizzz
すっげ!
天くんフッサフッサのワッサわさ~!!!
毛吹きも良くって艶々です~♪

え~!!!!!
ちょんまげ切っちゃうの!?

No title
めいママ
天くんかっこいいね~
ベルちゃんのおねえさんもとっても上手
トリミングがまったく必要ない、ジャックラッセルのめいは、いろいろ
カットできるワンちゃんが、ちょっとうらやましいです
頭毛カットして変身するの楽しみにしてます

saisaizzzさん
天ママ
「えぇーっ!切っちゃうのぉー?」と言われる度
優柔不断な私の心は揺れ動いています。
天からちょんちょん取ったらただのインギーに
なっちゃうよーともよく言われます。
でもねーちょんちょんが面倒なのと寝てるとき
どこが顔なのかわからないんだよね
う~悩むなぁ~~~。

めいママさん
天ママ
遊びに来てくれてありがとう!
私もトリミングしなくちゃーならないわんこは
初めてで・・・しかも音シャイでドライヤー恐がるし
緊張すると水を1滴も飲まず簡単なカットだけなのにサロン
に出すたびヘロヘロで帰ってくるのが可哀想でね。

めいちゃんはカットしなくてもお洋服がおしゃれだよー。
遊び上手で明るくてガウらない理想のジャックです
今からハンキングコンクール行ってきまーす。

きれー
T&Sママ
天くんはもちろんきれいに変身したけど・・
AHTのみっちゃんがきれい~なお嬢さんですねぇ。
天くんはみっちゃんの美しさでおりこうしてたのかな(笑)
トリミング台の上でごろんが出来るなんてすごい。
サー君は「だっこーだっこー」で全然ダメ。
日々のお手入れブラッシングは大切だよね。

天くんのちょんちょんカットするに一票(とーさんの気が変わらぬうちに・・ってママの方が未練が・・あるんじゃ?)
ますますかわいい天くんになってね。

No title
kuumom
てぃんくん、キレイ!
お耳をまぁるくカットすると
ガラッと雰囲気が変わりますねぇ。
うちのぼくちゃんズもカットしてあげなきゃv-356
もう、ボーボーのヨレヨレです(涙)

自分でこぉんなキレイにカットできれば
言うことなしなんだけど
難しいだろうなぁ。

でも、ちょんまげ切っちゃうんですか?
とってもカワイイのにー。
なくってももっとカワイイかもですけどね!

Т&Sママ
天ママ
天は診察台でもトリミング台でも私が
いればいいなりになってくれるお利口ちゃんです。
完成したときステイポーズ決めたかったのですが
なんせ、アイロン台だもんで動くとグラグラして
腰が引けてしまいました(笑)
みっちゃんは美人だけど、とっても面白い子です


kuumomさん
天ママ
kuumomさんのとこのぼくちゃんズもご自身でカット
されているんですか?すごいなあぁー。
なんかインギーちゃんのオーナーさんって器用な
方多いですよね。やっぱり手のかかるワンコだけに
マメな方が多いんだろうか?
性格的に自分のことじゃあ即決なんだけどねー。
この際みんなに参加してもらい多数決で・・・・
なんてね、ちょっと本気で考えています(笑)

No title
ドミソママ
ほ~やっぱり本職の手ほどきは違いますね~
天君が別物(おっと失礼・・笑)
最初は大変でもそのうち慣れてきますって・・・
天君のカットされる側もいい子で、とってもトリミングしやすっかったし・・・
ドットの場合はおやつで釣りまくり・・大変なんだから~~
お!!来てくれるの・・また天君に会える~~楽しみです。

No title
めひかり
こんにちは
ティン君きれい~!っていうか美しい!
ショーに出れちゃいそうです。
耳の丸いカット可愛い印象になりますね。
この写真、うちの母に見せてあげようっと!
ちょんまげカットするんですね、楽しみにしています☆



ドミソママ
天ママ
本当に天くん別物になっていました。
残念ながら翌日からの雨ですぐに
くりんとなってしまいましたが・・
体調と相談してそのうちバリカン持参で
遊びに伺わせてもらいまーす。

めひかりさん
天ママ
結構おとなしくさせてくれるので
楽ですが、顔まわりは音で動いて
しまうのでひとりではできません。
怪我させてしまっては可愛そうだし
めひかりさんも上手にされますよね
みんな偉いなぁ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
天くん、見事に変身しましたね~
しかもコートがなんて綺麗なんでしょう…Σ( ̄口 ̄;
そしてドライヤーを胸に挟み込む技はしりませんでした。
是非とも今度活用してみたいと思います(メモメモ)
勉強になりました^^
2010/09/30(Thu) 11:31 | URL  | fumi #-[ 編集]
No title
ティン君いいなぁ~。
こぉんな素敵にしてもらって!!
しっかも、とうとう頭の毛を!!!
いっちゃいましたか??
う~、残しっぱなし組、一緒だったのに、
一体どんな風になったのでしょう??
気になります~。
鈴華もどうにかした方がいいですかねぇ~。
2010/09/30(Thu) 21:20 | URL  | りんねぇ #-[ 編集]
モデル犬だねー
本に載ってるモデル犬みたいになったねー。ホレボレ。
お役に立ててよかったです。
こちらこそ、ありがとう。娘も勉強になったみたい。
今度は飲みに行くよ。親子で。うふふ。
2010/09/30(Thu) 21:31 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
美しー・・・
うわさのみっちゃんでーす☆こんばんわぁ
ティン君に出会ってイングリッシュコッカーのイメージが
変わったなぁ・・・
とってもおりこうさんでした♪
すっかりお家にも長くおじゃましてしまってごめんなさい;
でもまた行きますねぇ♪
断髪ドキドキ&楽しみっっっ
2010/09/30(Thu) 22:12 | URL  | みっちゃ #-[ 編集]
No title
天ママさん心強い味方が出来ましたね。
天くんモデルさんみたい。

セサ&ハーレーも明日バリ予定です。
2010/09/30(Thu) 22:58 | URL  | セサパパ #-[ 編集]
fumiさん
仕上がり後はお耳の毛も絹糸のように
綺麗でしたが、翌日の雨ですぐ、くりんくりんに
なってしまいました。日頃のお手入れがねー。
頑張らないと・・です。ドライヤーも形が色々で
後ろが丸いやつがいいみたいです。
2010/10/01(Fri) 18:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
りんねぇさん
りんちゃんはまだ1度もトリミング出してなかった?
でも綺麗だよねー。天は毛量がすごくなってしまって
ドミソサロンで2回と今回は背中はあまり刈らずに
全体を整えてもらいました。
頭毛まだ切ってないよぉー。今のとこそのままです。
2010/10/01(Fri) 18:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ベルママさん
娘さんの出張ありがとうございました。!
とっても勉強になりました。
ママとお友達のように仲良しで羨ましい。
私も娘がほしーい(笑)
でもみっちゃんがときどき娘に
なってくれるそうで・・・
はいはい。楽しみにしています。
お芋もたくさんごちそうさま!
2010/10/01(Fri) 18:45 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
みっちゃん
天を綺麗にしてくれてありがとう!
いやぁー楽しかったねー。
遅くまで盛り上がっちゃって次の日
眠くなかったかな?
顔まわりも案外お利口にしてましたよね
でも1人だと難しいだろうなー。
また遊びにおいで。
2010/10/01(Fri) 18:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
セサパパ
本当、天には心強い味方がいて助かります。
セサくん&ハレーくん今日バリしたんだねー。
初めてお逢いしたとき、ふたりともとっても
かっこよくカットされていてセサパパさんご自身
でされていると聞いてまたびっくり!
どこでお勉強されたの?
全体のは無理ですが足周りぐらいは頑張り
まーす。
2010/10/01(Fri) 19:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
すっげ!
天くんフッサフッサのワッサわさ~!!!
毛吹きも良くって艶々です~♪

え~!!!!!
ちょんまげ切っちゃうの!?
2010/10/01(Fri) 19:10 | URL  | saisaizzz #-[ 編集]
No title
天くんかっこいいね~
ベルちゃんのおねえさんもとっても上手
トリミングがまったく必要ない、ジャックラッセルのめいは、いろいろ
カットできるワンちゃんが、ちょっとうらやましいです
頭毛カットして変身するの楽しみにしてます
2010/10/02(Sat) 00:55 | URL  | めいママ #-[ 編集]
saisaizzzさん
「えぇーっ!切っちゃうのぉー?」と言われる度
優柔不断な私の心は揺れ動いています。
天からちょんちょん取ったらただのインギーに
なっちゃうよーともよく言われます。
でもねーちょんちょんが面倒なのと寝てるとき
どこが顔なのかわからないんだよね
う~悩むなぁ~~~。
2010/10/02(Sat) 08:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
めいママさん
遊びに来てくれてありがとう!
私もトリミングしなくちゃーならないわんこは
初めてで・・・しかも音シャイでドライヤー恐がるし
緊張すると水を1滴も飲まず簡単なカットだけなのにサロン
に出すたびヘロヘロで帰ってくるのが可哀想でね。

めいちゃんはカットしなくてもお洋服がおしゃれだよー。
遊び上手で明るくてガウらない理想のジャックです
今からハンキングコンクール行ってきまーす。
2010/10/02(Sat) 08:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
きれー
天くんはもちろんきれいに変身したけど・・
AHTのみっちゃんがきれい~なお嬢さんですねぇ。
天くんはみっちゃんの美しさでおりこうしてたのかな(笑)
トリミング台の上でごろんが出来るなんてすごい。
サー君は「だっこーだっこー」で全然ダメ。
日々のお手入れブラッシングは大切だよね。

天くんのちょんちょんカットするに一票(とーさんの気が変わらぬうちに・・ってママの方が未練が・・あるんじゃ?)
ますますかわいい天くんになってね。
2010/10/02(Sat) 09:44 | URL  | T&Sママ #/0pigCNE[ 編集]
No title
てぃんくん、キレイ!
お耳をまぁるくカットすると
ガラッと雰囲気が変わりますねぇ。
うちのぼくちゃんズもカットしてあげなきゃv-356
もう、ボーボーのヨレヨレです(涙)

自分でこぉんなキレイにカットできれば
言うことなしなんだけど
難しいだろうなぁ。

でも、ちょんまげ切っちゃうんですか?
とってもカワイイのにー。
なくってももっとカワイイかもですけどね!
2010/10/02(Sat) 15:54 | URL  | kuumom #-[ 編集]
Т&Sママ
天は診察台でもトリミング台でも私が
いればいいなりになってくれるお利口ちゃんです。
完成したときステイポーズ決めたかったのですが
なんせ、アイロン台だもんで動くとグラグラして
腰が引けてしまいました(笑)
みっちゃんは美人だけど、とっても面白い子です
2010/10/02(Sat) 21:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
kuumomさんのとこのぼくちゃんズもご自身でカット
されているんですか?すごいなあぁー。
なんかインギーちゃんのオーナーさんって器用な
方多いですよね。やっぱり手のかかるワンコだけに
マメな方が多いんだろうか?
性格的に自分のことじゃあ即決なんだけどねー。
この際みんなに参加してもらい多数決で・・・・
なんてね、ちょっと本気で考えています(笑)
2010/10/02(Sat) 21:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
ほ~やっぱり本職の手ほどきは違いますね~
天君が別物(おっと失礼・・笑)
最初は大変でもそのうち慣れてきますって・・・
天君のカットされる側もいい子で、とってもトリミングしやすっかったし・・・
ドットの場合はおやつで釣りまくり・・大変なんだから~~
お!!来てくれるの・・また天君に会える~~楽しみです。
2010/10/03(Sun) 13:01 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
No title
こんにちは
ティン君きれい~!っていうか美しい!
ショーに出れちゃいそうです。
耳の丸いカット可愛い印象になりますね。
この写真、うちの母に見せてあげようっと!
ちょんまげカットするんですね、楽しみにしています☆

2010/10/03(Sun) 22:26 | URL  | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
ドミソママ
本当に天くん別物になっていました。
残念ながら翌日からの雨ですぐに
くりんとなってしまいましたが・・
体調と相談してそのうちバリカン持参で
遊びに伺わせてもらいまーす。
2010/10/04(Mon) 17:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
めひかりさん
結構おとなしくさせてくれるので
楽ですが、顔まわりは音で動いて
しまうのでひとりではできません。
怪我させてしまっては可愛そうだし
めひかりさんも上手にされますよね
みんな偉いなぁ~
2010/10/04(Mon) 18:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック