土曜日は月1恒例のご近所仲間と飲み会。ちびっこちゃんたちも楽しみにしてくれているみたい。1家族欠席だったのでいつもはプラス3人で大はしゃぎ・・・。


IMG_2613.jpg

急に寒くなってきたので暖かいものを・・お鍋いっぱい「けんちん汁」を作りました。


IMG_2577_1.jpg

あと、B級グルメの祭典「B1グランプリ」で優勝した山梨の「鳥もつ」レシピを教えて頂いたので作ってみたよ。ビールが進む1品でした。


IMG_2592_1.jpg


他にも持ち寄りのうまうまがいっぱい。

IMG_2595.jpg


IMG_2588.jpg

「ぼくはおいなりさんの上に乗っている鳥そぼろが食べたいです!」

IMG_2593_1.jpg

「それ残すですか?ぼくのお口に入れてもいいですからー。」

IMG_2596_1.jpg

「おいなりさん、おいなりさん!」おいなりさん食べている人のとこに行き熱心にアピール

IMG_2599_1.jpg

「くんくん。おいなりさんの鳥そぼろ食べたでしょ。ぼくには誰もくれないです!」

IMG_2607_1.jpg

てぃんくん、子育て中のママたちはそんなに甘くなくてよ・・・。けんちん汁のお野菜で我慢しなさい。

IMG_2600.jpg

ポピーお兄にゃんは寒いのかちゃっかり人の膝にはいりくつろいでいました。


IMG_2602_1.jpg

【2010/09/27 17:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
つか
早速お邪魔しにきました。
どのお料理も美味しそう♪
今日も寒いので、夕飯にけんちん汁いいかも~

さて鳥もつ・・・あんな簡単な説明でしたが作れた様子で良かったぁ~
ビールすすみました??
作ってる人間が飲みを好きなもので(笑)

No title
りんねぇ
あぁ~、残念。
ティン君のかわいらしさをもってしても、
ママさん達の壁は厚かったのねぇ~。
でも、ティン君の身体のためだから、我慢だよぉ。
でも、本当に天ママさんのご近所さん達は、
仲良くって、楽しそうですねぇ~♪


かこ
てぃんくん頑張ったのに残念ね。^^
でもそれは、てぃん君の事が大好きだからだよ~(^-^)

鉄壁の壁で守ってくれるから、てぃん君があちこちで熱い眼差し送ってても安心ですね。(笑)

No title
りんご
わぁぁ~!!お料理美味しそう♪♪

てぃんくん、いいにおいいっぱいしたよね~!
でも、お野菜で我慢してエライね♪
他のものは、美味しいけど、わんこの体には良くないからねv-356


つかさん
天ママ
鳥もつ、なつかしい味がしました。
ビールに合いますよね
またおすすめうまうまのレシピ
教えてください!
夏からいっきに冬になっちゃいましたねー。
ご家族みなさんによろしく!

りんねぇさん
天ママ
大人は天が盗み食いをしないように見張り
子供は「おばちゃん天くんがー・・・」とすぐ
いいつけにきてくれるので安心です。
いちばん危険なのは酔ったとーさん!
「ひとくちあげようねー」と5口ぐらいあげちゃうから
私が見張りフードを5粒渡します(笑)

かこさん
天ママ
天くんにとっては月1盗み食い出来るかも?の日
持ち込まれたお料理をくんくん物色してターゲットを決め
そこから離れません。
前はあまりの賑やかさにキッチンのはじで隠れてましたが
今は完全に参加してます。

りんごちゃん
天ママ
昨日はトリミングしてたし雨で会えない日が
続いているね。今度誘うからベビーシッターで
参加する?うまうまいっぱいだよん♪

いつもありがとう
くにさん
毎月楽しい会をひらいてもらいありがとうございます。いつもママさんたちがいっしょうけんめい腕をふるっておいしい料理を作ってくれます。この次はパパさんたちが料理を作るばんです。何ができるかお楽しみに!

くにさん
天ママ
こちらこそいつもありがとう!
次回はパパさんたちのお料理当番と
いうことで盛り上がりそうですよね
何を食べさせてくれるのか楽しみに
しています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
早速お邪魔しにきました。
どのお料理も美味しそう♪
今日も寒いので、夕飯にけんちん汁いいかも~

さて鳥もつ・・・あんな簡単な説明でしたが作れた様子で良かったぁ~
ビールすすみました??
作ってる人間が飲みを好きなもので(笑)
2010/09/27(Mon) 09:37 | URL  | つか #mQop/nM.[ 編集]
No title
あぁ~、残念。
ティン君のかわいらしさをもってしても、
ママさん達の壁は厚かったのねぇ~。
でも、ティン君の身体のためだから、我慢だよぉ。
でも、本当に天ママさんのご近所さん達は、
仲良くって、楽しそうですねぇ~♪
2010/09/27(Mon) 22:40 | URL  | りんねぇ #-[ 編集]
てぃんくん頑張ったのに残念ね。^^
でもそれは、てぃん君の事が大好きだからだよ~(^-^)

鉄壁の壁で守ってくれるから、てぃん君があちこちで熱い眼差し送ってても安心ですね。(笑)
2010/09/27(Mon) 23:13 | URL  | かこ #-[ 編集]
No title
わぁぁ~!!お料理美味しそう♪♪

てぃんくん、いいにおいいっぱいしたよね~!
でも、お野菜で我慢してエライね♪
他のものは、美味しいけど、わんこの体には良くないからねv-356
2010/09/29(Wed) 20:21 | URL  | りんご #-[ 編集]
つかさん
鳥もつ、なつかしい味がしました。
ビールに合いますよね
またおすすめうまうまのレシピ
教えてください!
夏からいっきに冬になっちゃいましたねー。
ご家族みなさんによろしく!
2010/09/30(Thu) 11:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
りんねぇさん
大人は天が盗み食いをしないように見張り
子供は「おばちゃん天くんがー・・・」とすぐ
いいつけにきてくれるので安心です。
いちばん危険なのは酔ったとーさん!
「ひとくちあげようねー」と5口ぐらいあげちゃうから
私が見張りフードを5粒渡します(笑)
2010/09/30(Thu) 11:33 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
天くんにとっては月1盗み食い出来るかも?の日
持ち込まれたお料理をくんくん物色してターゲットを決め
そこから離れません。
前はあまりの賑やかさにキッチンのはじで隠れてましたが
今は完全に参加してます。
2010/09/30(Thu) 11:41 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
りんごちゃん
昨日はトリミングしてたし雨で会えない日が
続いているね。今度誘うからベビーシッターで
参加する?うまうまいっぱいだよん♪
2010/09/30(Thu) 11:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
いつもありがとう
毎月楽しい会をひらいてもらいありがとうございます。いつもママさんたちがいっしょうけんめい腕をふるっておいしい料理を作ってくれます。この次はパパさんたちが料理を作るばんです。何ができるかお楽しみに!
2010/10/10(Sun) 14:49 | URL  | くにさん #-[ 編集]
くにさん
こちらこそいつもありがとう!
次回はパパさんたちのお料理当番と
いうことで盛り上がりそうですよね
何を食べさせてくれるのか楽しみに
しています。
2010/10/12(Tue) 12:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック