みなさんのわんこには大きい友達いますか?中にはぷーきーちゃんやドットくん&ミントちゃんみたいに大きい子と一緒に暮らしている子もいますよね。てぃんくんの公園友達でほぼ毎日のように会う「むっくちゃん」♀4歳。お顔からわかるようにとっても穏やかな子です。実はてぃんくんお顔を覚えるまで、むっくちゃんにかなりガウっていました。むっくちゃんは全然動じず・・・ある日パタっとガウらなくなりお友達になりました。



IMG_2500.jpg

大型犬少なくなりましたよねー。てぃんくんに出会ったころ私的には「小さい犬」でしたが公園デビューしたらさらに小さい子ばっかりで、てぃんくんは「大きい子」だったんだねーって・・・・小さい友達くぅーちゃんと。

IMG_2491.jpg




ドックランはあっちのエリア(徒歩40分)だけど、たまにこっちのエリアにもお客さんわんこたちが遊びに来る。なーんてまるで自分ちの庭みたいだね(笑)よく来てるみたいだけど初めて会った子・・サニーちゃん1歳♀バーニーズも久しぶりに見たなぁー。



IMG_2563_1.jpg

若い(幼い)子が大好きなてぃんくん、すっかり仲良しになりました。また遊ぼうね!



IMG_2562.jpg

公園内にはこんな看板が何か所も立っていて最近気がついたのですがイラストのわんこを連れてる人がおねーさんだったり爺ちゃんだったり・・・結構ひとりで受けてました。1日に数回、職員さんが自転車で落し物を回収している努力から今ではほとんど見かけなくなりました。面白いことに拾う時に落としてしまうのか空の袋が落ちているのをたまに見かけます。



IMG_2494.jpg
スポンサーサイト

【2010/10/06 18:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

くぅー姉でっす
クウ姉。
おじゃましまーす(笑)
いつもお世話になっております。

クウが4ヶ月になってすぐ公園に飛び込んでから、みなみな様にかわいがって頂き。お陰様で、家族一、社交的なわんこに。私もすっかりやみつきで、仕事終わりで公園にかけつけて、ワン友みなさまに癒されるのが日課になっております。

クウは天君と初めて会った時から大好きです。
優しいからー。顔に抱きつこうとするから危なくて。天君たまには一喝していいよ。

しかし最近、公園に何が生えてるのか、耳から足からベトベトになってるんですけどぉー。
早急にクウもスヌードデビュー致します。

あ、私近々大型犬連れて公園ジョギングしますので。妄想ですが。。
携帯からで、おかしな事になってたらすいませーん。

クウ姉さん
天ママ
とうとう来ましたか(笑)
いらっしゃい!お待ちしておりました。
いつも遊んでくれてありがとう。
日が短くなり、仕事帰りに実家のママのワンコ
くぅーちゃんのお世話も大変かと思いますが
おねえちゃんに会えないと天も私も淋しいので
頑張ってね。
いつか憧れのボーダーちゃんと戯れる姿が
妄想だけで終わりませんように。
ベトベトなんだろうね?薬品系ではないと思うけど。

No title
ふぁゆん太太
久しぶりに見たあの謎の看板。
見えるように持ってますかーー?笑
楽しい公園だからね、皆でキレイにしましょーね♪
↓のハンギング綺麗ですね。 ハンギングって作るの結構難しいよね。バスケットに対してのお花の配分とか?ワタクシにも今度レクチャー願いまーーす!v-291

No title
拓ママ
うんうん。
憶えてる~~その看板!
でもモデルさんの性別が代わってたとは~笑。

大きいワンコ確かに少ないよね。
ウチの子ナンって≪わ~~大きい犬≫とか言われるの。
心の中で・・いや中型犬だし~~って叫んでおります^^;
今日秋田犬の10歳の子に逢ったけどすごくすごく可愛かったよ~♪

咳止まった??


No title
かいたろう★
わかります!
私も大型犬派なのでインギーは小さいくらいでしたが
環境的に小さい犬ばかりで大型犬をみかけないから
我が家もいつも「おおきいね、おおきね」って言われます。

心の中でいつも「ちっさいし・・・」「規約違反ちゃうし!」
って言ってます


でも、結構このサイズっていいですね(笑)

カフェにもいけるし 旅行もしやすい・・・
でれでもって存在感はそこそこあって ~~~(笑)



ふぁゆん太太さん
天ママ
いえいえ。レクチャーするほどの腕ではありません。
姉に教わったり、公園でお勉強したり・・
でも春先にでも一緒に作ろうね。今は簡単に作れる
いいハンキングバスケットもあるし。
かりんちゃん月1デート、ドクターとしてきたのね
天も元気だからそろそろお出掛けの計画立てようか?

拓ママ
天ママ
拓ママと公園お散歩したころは時期的にまだ
なにもないころだったから緑やお花の多い時期に
また一緒に歩きたいです。

私も年の多いわんちゃんのお顔だいすき。
ゆっくりした歩調で歩くわんちゃんを見かけると
つい足を止めてしまい、「長生きしてねー」と
頭をなでさせてもらいます。

かいたろう★さん
天ママ
そうでしたねー。いました!お仲間が・・・。
りっくんとハナカミくんの体重を合わせても
かいちゃんの体重に満たないでしょう?
私も初めは天のこと「ちっちゃーい!」と
思っていましたが見慣れたころ、一緒に
暮らしてたラブを見たらすごく大きく感じました。
大きいとお出掛けも大変だし3頭いたので
カフェなんて1度も入ったことがなかったよ
本当に連れ歩くには丁度いいサイズだよね
あ~関西遠征したーい。ハナカミくんに
ぐちゃぐちゃにされたーい(笑)

No title
晴ママ
ウンチ、なんで放置するんか理解でけへんなぁ・・。でもこの看板面白いなぁ♪
職員さんも大変やなぁ・・。
それでもこんな素敵な場所が近くにあって、めっちゃ羨ましいなぁ♪
いつかこの公園で、天くんと遊びたいね!

No title
りんご
私、初めて飼ったのが小さいヨーキーだったので、ふわりでも『大きい犬』って感じです(笑)
でも、ムックちゃんやサニーちゃんに会うと、ふわりも天くんも、大きい子じゃないなーって思いますね~

看板の人が変わってるの全然知らなかったです!(笑)


晴ママ
天ママ
田舎に行けばいくほどマナーが浸透して
いない気がします。ほんのひとにぎりの
毎回同じ飼い主のため不愉快ですよね

いつか天共々公園で晴ママと遊んでもらえる
ことを楽しみにしています。
ほんと、まってるからねぇ。

りんごちゃん
天ママ
公園にいくといろんなわんこに会えて
楽しいね。天ぐらいが抱っこ出来る限界
かも・・・重いけどね(笑)
ふわちゃん今日お尻嗅がれて怒ってたね
女の子はあのぐらい気が強いほうが
頼もしい・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くぅー姉でっす
おじゃましまーす(笑)
いつもお世話になっております。

クウが4ヶ月になってすぐ公園に飛び込んでから、みなみな様にかわいがって頂き。お陰様で、家族一、社交的なわんこに。私もすっかりやみつきで、仕事終わりで公園にかけつけて、ワン友みなさまに癒されるのが日課になっております。

クウは天君と初めて会った時から大好きです。
優しいからー。顔に抱きつこうとするから危なくて。天君たまには一喝していいよ。

しかし最近、公園に何が生えてるのか、耳から足からベトベトになってるんですけどぉー。
早急にクウもスヌードデビュー致します。

あ、私近々大型犬連れて公園ジョギングしますので。妄想ですが。。
携帯からで、おかしな事になってたらすいませーん。
2010/10/06(Wed) 22:36 | URL  | クウ姉。 #-[ 編集]
クウ姉さん
とうとう来ましたか(笑)
いらっしゃい!お待ちしておりました。
いつも遊んでくれてありがとう。
日が短くなり、仕事帰りに実家のママのワンコ
くぅーちゃんのお世話も大変かと思いますが
おねえちゃんに会えないと天も私も淋しいので
頑張ってね。
いつか憧れのボーダーちゃんと戯れる姿が
妄想だけで終わりませんように。
ベトベトなんだろうね?薬品系ではないと思うけど。
2010/10/07(Thu) 10:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
久しぶりに見たあの謎の看板。
見えるように持ってますかーー?笑
楽しい公園だからね、皆でキレイにしましょーね♪
↓のハンギング綺麗ですね。 ハンギングって作るの結構難しいよね。バスケットに対してのお花の配分とか?ワタクシにも今度レクチャー願いまーーす!v-291
2010/10/07(Thu) 20:38 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
No title
うんうん。
憶えてる~~その看板!
でもモデルさんの性別が代わってたとは~笑。

大きいワンコ確かに少ないよね。
ウチの子ナンって≪わ~~大きい犬≫とか言われるの。
心の中で・・いや中型犬だし~~って叫んでおります^^;
今日秋田犬の10歳の子に逢ったけどすごくすごく可愛かったよ~♪

咳止まった??
2010/10/07(Thu) 21:25 | URL  | 拓ママ #-[ 編集]
No title
わかります!
私も大型犬派なのでインギーは小さいくらいでしたが
環境的に小さい犬ばかりで大型犬をみかけないから
我が家もいつも「おおきいね、おおきね」って言われます。

心の中でいつも「ちっさいし・・・」「規約違反ちゃうし!」
って言ってます


でも、結構このサイズっていいですね(笑)

カフェにもいけるし 旅行もしやすい・・・
でれでもって存在感はそこそこあって ~~~(笑)

2010/10/08(Fri) 08:41 | URL  | かいたろう★ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
いえいえ。レクチャーするほどの腕ではありません。
姉に教わったり、公園でお勉強したり・・
でも春先にでも一緒に作ろうね。今は簡単に作れる
いいハンキングバスケットもあるし。
かりんちゃん月1デート、ドクターとしてきたのね
天も元気だからそろそろお出掛けの計画立てようか?
2010/10/08(Fri) 11:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
拓ママと公園お散歩したころは時期的にまだ
なにもないころだったから緑やお花の多い時期に
また一緒に歩きたいです。

私も年の多いわんちゃんのお顔だいすき。
ゆっくりした歩調で歩くわんちゃんを見かけると
つい足を止めてしまい、「長生きしてねー」と
頭をなでさせてもらいます。
2010/10/08(Fri) 12:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かいたろう★さん
そうでしたねー。いました!お仲間が・・・。
りっくんとハナカミくんの体重を合わせても
かいちゃんの体重に満たないでしょう?
私も初めは天のこと「ちっちゃーい!」と
思っていましたが見慣れたころ、一緒に
暮らしてたラブを見たらすごく大きく感じました。
大きいとお出掛けも大変だし3頭いたので
カフェなんて1度も入ったことがなかったよ
本当に連れ歩くには丁度いいサイズだよね
あ~関西遠征したーい。ハナカミくんに
ぐちゃぐちゃにされたーい(笑)
2010/10/08(Fri) 12:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
ウンチ、なんで放置するんか理解でけへんなぁ・・。でもこの看板面白いなぁ♪
職員さんも大変やなぁ・・。
それでもこんな素敵な場所が近くにあって、めっちゃ羨ましいなぁ♪
いつかこの公園で、天くんと遊びたいね!
2010/10/08(Fri) 13:35 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
No title
私、初めて飼ったのが小さいヨーキーだったので、ふわりでも『大きい犬』って感じです(笑)
でも、ムックちゃんやサニーちゃんに会うと、ふわりも天くんも、大きい子じゃないなーって思いますね~

看板の人が変わってるの全然知らなかったです!(笑)
2010/10/08(Fri) 15:48 | URL  | りんご #-[ 編集]
晴ママ
田舎に行けばいくほどマナーが浸透して
いない気がします。ほんのひとにぎりの
毎回同じ飼い主のため不愉快ですよね

いつか天共々公園で晴ママと遊んでもらえる
ことを楽しみにしています。
ほんと、まってるからねぇ。
2010/10/08(Fri) 19:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
りんごちゃん
公園にいくといろんなわんこに会えて
楽しいね。天ぐらいが抱っこ出来る限界
かも・・・重いけどね(笑)
ふわちゃん今日お尻嗅がれて怒ってたね
女の子はあのぐらい気が強いほうが
頼もしい・・・。
2010/10/08(Fri) 19:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック