月よりうさぎまんじゅう。

今日は、十五夜ですね。みなさんのとこからお月さまは見えますか?てぃんくん地方は予報だと夕方から曇り夜には雨が降り出すようですが、風が出てきて雲を流しさっきから綺麗なお月さまが見え隠れしています。とーさんが帰って来るころ月見酒出来るといいけど・・・。


IMG_2571.jpg

「お月さま出なくても、うさぎまんじゅう食べれるですか?」

IMG_2576.jpg


「美容院いってる間、お利口に留守番出来て・・お散歩でみんなと仲良く遊んで・・ごはんもちゃんと食べて・・夜になってお月さまが見えて・・とーさんが帰ってきたらひとくちだけあげようかなー?」


IMG_2574.jpg




「ずるいよぉー。お月さま出なくたってお酒飲むくせにぃー!いいもん、とーさん帰ってきたら条件なしでひとくちもらうです!」



IMG_2575.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

おほー!一番乗り!!(笑
風流ですねぇ~。
あいにくメリ坊地方大雨です~(涙
なんか、中秋の名月ってあんまし見た記憶がないなぁ・・・。

・・・天君お饅頭貰えたのかなぁ・・・。

No title

こちらは雨が降って曇り空。残念ながらお月様見れません。
昨日はとっても綺麗に見えてました。^^
天くん、目の前のお饅頭、本当に美味しそうだね~画面から取れないかしら~(笑)

No title

こちらは、お月さんに傘がかかってますよ~。
明日は雨みたい・・・
明日がお月見やと思ってたアホな私・・・
朝になったら、一番にお団子買って、食べま~す♪

ティンくん、川で遊んできたのね↓
めちゃくちゃ元気で、晴ママも嬉しいです♪

No title

目の前においしいものがあるのに、天君お利口さんですね~
ドットミントは目を離したすきにこれ全部なくなっちゃうわ~
ススキを探しに行ったけれど…近所に見当たらず・・・
今年は暑かったせいかな~我が家では急きょ家にあった緑で代役に(笑)
うさぎまんじゅうおいしそうだね~
テーブルに顔のせしてる天君ちょ~かわいい~♪

No title

とっても風流ですてき~。
中秋の名月だったんですね。きれいなお月様でした。
天ママさんの風流さを見習いたい、ダメ主婦kuumomです。

天くんのキラキラお目目の笑顔がとーってもかわいくって
思わずにんまり笑ってしまいました。
天くん、しあわせいっぱいですねー。

No title

おぉ~、めっちゃ風流で『和』って感じがいいですねぇ。
お月見はできましたか??
私は、昨日ライブだったので、空を見上げた覚えが…。
ティン君、うさぎ饅頭は、パパさんからもらえたかな??
きっともらえたよね♪
ティン君はいっつもいい子だもの!!
話はかわりますが、ススキ、結構高いんですね!!
びっくりしました。

saisaizzzさん

残念ながら、西日本は天気が崩れ見えなかった
ようですね。天地方も6時頃ちらっと見え隠れして
いましたが、厚い雲に覆われてしまいました。
そしてさらに残念なことに・・・天くんは私が
美容院に行っている間、ポピーお兄にゃんの
ごはんをたいらげてしまい、うさぎまんじゅうは
天のお口には入ることはありませんでした。
まったく、もぉー!ディルくんのごはんどうして
いますか?メリ坊食べない?

桜月まま

ままのところはお月さまが見えなくても
毎日可愛い月ちゃんの笑顔があるから
いいねー。
こちらも前日の夜の散歩では綺麗に
見えたからよしとしましょう
中秋の明月って統計的には見える
確立低いようです。
手を伸ばして届いたら食べてくださいねー(笑)

晴ママ

ギャハハハー。コメント読んで涙が出るくらい
爆笑させて頂きました。
だってー晴ママと天の脳みそ同じみたい
なんだもーん。十五夜≒団子を食べる日のようで・・。
朝いちで団子買って食べてる晴ママを想像
するとまた笑えるし・・・。
いやー楽しませてもらいました。

猿のようになってしまった天を見て
引いたぐらいはしゃぎようでした。

ドミソママ

「食べたーい!」をアピールしてお口に
入る前に捕まるミンちゃんと
「ボクは興味ないからー」って顔してて
油断してるとバクバクってお口に入れる
のが早ーいドットくん。
お餅はのどにつまるから気をつけてね。

ススキ昔はどこにでもあったのにねー。
探すと本当になかった。
おねだりのお顔はみーんなかわいい!よね

kuumomさん

kuumomさんのとこからはお月さま
綺麗に見えたんですね
丁度、美容院にいったので今年は
1度も袖を通せなかった浴衣なんぞを
着てみましたが苦しいのと天が面白がって
飛びつくので30分で脱ぎました(笑)
天はうさぎまんじゅうがお口に入らなかった
ので不満そうでした。

りんねぇさん

お月さま、一瞬しかみえませんでした。
リンねぇさん地方からは綺麗にみえたはず
やっぱり都会だとススキって買うんだね
どこにでもあるだろうと思っていたら
全然なくて例の公園から3本頂いて
きました。
りんねぇさんの十五夜はライブでノリノリでしたか。

No title

ターサーママの所のメッセージみてきました。
私風のなんちゃって鳥もつなので、お店で食べるものとはちょっと違います。
お店では、親もつといってキンカンが入ったもつと数点で作りますが・・・
オ○ノでは親もつの扱いがあまりないので、鶏レバーと砂肝で作ります。
それぞれをまずは下処理(いらない部分を取り除き、あまり大きくない大きさに切り、固まった血などを良く水で洗い流して下さい)
鍋に湯を沸かして、切ったものを軽く茹でます(完全に火は通らなくてOK。お店では生でするみたいですが、スーパーで売ってるもつですから・・)
鍋でもOKですが、フライパンの方が後で洗うのが楽なのでフライパンに油を引かずにもつを入れ、砂糖・

酒(みりん)・醤油で味付け(ちょっと甘みが濃い目が美味しいです。あと照りを出す為にも!)
一気に中火~強火で水分を飛ばしつつ、煽って照り照りに出来たら出来上がり!
家はレバーの匂いがダメとかないので、生姜など使ってませんがそんなに臭くないと思います。

こんな説明で大丈夫でしょうか?

つかさん

ありがとう!
今日は飲み会なのでさっそく作ります。
近日中に鳥もつ煮の写真アップしますので
また、遊びにきてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア