初バリカン恐ろし!

桜月ままさんのショップ「Bs工房SAKURATSUKI」でひとめ惚れした桜のキルトマット&ミニキルトが届きました。素敵でしょう!ミニキルトの台布は久留米絣を使われていて、1枚1枚が丹精こめた手縫いなんです。てぃんくんちの場合お茶?コーヒー?いやいや島(泡盛)でしょう。柄がお気に入りなので陶器置くのもったーない。桜月ままのハンドパワーでお酒がますます美味しくなりそうです。


IMG_2518.jpg


お仕事の日はすんなり玄関で「いってらっしゃーい!」してくれるのに、お休みの日だとちょっとそこまでのゴミ捨てに出ただけで大騒ぎ!戻ってくると「スリッパあげないです!」



IMG_2510_1.jpg


さーて。せっかくバリカンプレゼントしてもらったことだし・・じゃんじゃんばりばりとはいかないけど、恐る恐るチャレンジしてみました。足回りとお顔と耳の伸びたとこだけのつもりが、耳に近付けると音が恐いのか逃げようとして動いちゃう「耳なしてぃんくん」になっちゃー困るので諦め、足回りをそろそろっと・・お顔は逆バリで・・
あっ~カンパチ(ぱげ)になっちゃった!



IMG_2512.jpg

足回りも肉を切りそうで皮膚に強くあてれず、毛もそぞろ・・・。ハサミで整えました。


IMG_2514.jpg

今日はここまで、教えにきてもらうまでカンパチだらけになっちゃったら可愛そうだもんね。


IMG_2411_1.jpg


てぃんくん恐かった?ママのほうがもっと恐かったよ。まだドキドキしてるさぁー。
スポンサーサイト

コメント

No title

キャハハハ・・・・・v-411
やってるやってる!!
私は、最初っから バリする時は おっもしろ~~いe-343
って思ってもう夢中! (意外と躊躇しないタイプなの??と思った。我が家のワンコだしね)
動こうとすると、待て!!と、厳しい命令口調になっちゃって
ま~、有無を言わせない感じだったのよ。
ドキドキ、ビクビクって伝わって天君も同じ気持ちに
なっちゃうといけないから ハゲが出来ようと
最初からうまくいかないx2、なんくるないさ~!!と天ママも、
楽しんじゃえばいいのよ~v-410
お手手、綺麗にカット出きてるじゃないの~v-426

桜月ママのキルト和柄でとってもいい感じだねv-352
お酒もいっそう美味しくなるね♪

ティムは13キロになって、背中も平らになったよ。
また遊びに行きたいな~!!

No title

こんばんは^^
初めてのバリカンお疲れ様でした~
やはり初めてだとなかなか難しいものがありますよね^^;
私も何度ハゲを作ったかわかりません…
主に足裏とお尻回りしかかけませんが。
天くんも早くバリカン慣れしてくれるといいですね♪

No title

読んでるこっちもドキドキした(笑)
私は、ワンコを傷つけるのが怖くて、バリカンにはチャレンジできないねん(涙)ビビリだから・・・

↓の天くん、めちゃ可愛いね♪
ウチは、怒ると逃げて、「もう怒ってへんよ」と言うと飛んできて抱きつきます!

No title

トリミングお疲れさまでした!
集中するし神経使うし後片付けも大変ですよね。
でも私はバリカンするの好きです(汗)なんか気持ち良くて。。あはは
天くん耳はダメだけど足は切らせてくれるんですね!
ノエルは足がダメでなかなか触らせてくれません。
天くんもスリッパあげないですするんですね♪ノエルと同じです♪


No title

素敵にご紹介ありがとうございます!^^
我が家にもペット用のバリはあるのですが、未だ使ったことありません。(笑)それじゃだめじゃんですよね~
散らばった毛の中でへそ天の天くん、何思う?^^

バリカン流行?

ベルママもキルト好き。
なかなか集中して針が持てないけど、
継続は力なり、で、へたながらも続けてる。
バリカン流行ってるねー。
バリカンのレクチャー、近いうちにいきまーす。娘が。
ついでにトリミングも時間があればね。
でもイングリシュコッカーは自信がないって。
あらあら。

No title

素敵なキルトマットですね~
ン~お酒もおいしくなりますって(笑)
ほ~ママさんバリカンやってますね~
パパが、なんだかさみしい気がするって…(笑)
だって次回の天君のご来店(?)はいつかな~って・・・・
バリなくっても遊びに来てね~~
…なかなかの腕前…きれいにカットされてますよ~ン
少しのハゲ(おっと失礼・・笑)お愛嬌で~~

ティムかーさん

まだまだ楽しむどころかビクビクしながら
だったので天も恐かったと思います。
パゲぐらいだったらいいけど傷つけることは
さけたいので、わんこ友達のトリマーさんに
教えて頂くことになりました。

fumiさん

刈られることより、音が恐いようで
掃除機でさえ逃げ回りますからねー。
私も足周り、顔まわりぐらいしか
触らないつもりです。
天には専属のトリマーさんがいるんで(笑)

晴ママ

ドキドキだったでしょう。
全体的に・・なんて絶対無理!
でも毎回ドミちゃんのバリカンをお借りして・・
だと申し訳ないので買おうと思ったわけさー。

晴くん?亜喜ちゃん?飛びつかれて抱っこ
されたら「もおぅー許しちゃう!」になるよね。

めひかりさん

しばらくバリしてたら、私も気持ちよくなり
ハッと我にかえったとこで止めときました(笑)
面白くなりハマッたらマルガリータにしてしまいそうで
それも恐い。
天とノエルちゃん共通点があるみたいで
なんだか嬉しいです。

桜月まま

いえいえ、とっても素敵な作品を天くんちに
嫁がせてくれてありがとう。大事に使わせて
もらいます。
染めものとか布には興味ありますが、どうも
ちくちくは…苦手です。学生のころの課題
パジャマ作りは母が頑張っていました(笑)

天くんは我慢する≒なんかくれるかも?
おやつのことを考えていたと思います。

ベルママ

ママもキルト好きなんだね。
どんなの作るの?

バリカンは流行っているというかインギーの
オーナーさん結構ご自分でされてる方もいて
私には絶対無理なんだけど、ちょっこし頑張って
みようと思ってます。ベルおねぇちゃんがお休みに
教えてくれるとのこと。心強いです。
楽しみにしてまーす。

ドミソママ

秋にはバリカン持参でいきますよぉ!
天くん専属トリマーパパによろしく
お伝えください。
カットしてもらったのを維持出来るように
なればいいんだけど・・・結構難しいです。
見てると自分でもやってみたくなるんだけど
修行が必要ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア