バリカンが届きました。

この前、遊びにきたドックトレーナーのお友達に注文をお願いしたバリカンが届いた。どんなのがいいか相談したらかなり前にセサパパがお勧め!と同じものだった。インギーちゃんっていろんなとこの毛が伸びるんだよねー。全体は無理でも顔まわり、足裏ぐらいは自分で出来るように・・・ひとつは必要だと思って。



IMG_2471_1.jpg



妹みたいな存在の彼女から、手作りのブリザートフラワーに心のこもったカード・・・。それだけでも感激なのに、「いろんなお祝いの気持ちです」ってバリカンまでてぃんくんにプレゼントしてもらっちゃった。ありがとうね!大切に使います。




IMG_2473.jpg

夕方のお散歩でふわりちゃんのおねぇちゃんに抱っこしてもらいご機嫌なてぃんくん。ママには体調の悪かった私を心配してマッサージまでしてもらっちゃった。



IMG_2446_1.jpg

ベルちゃん、今日はパパと一緒。


IMG_2451_1.jpg

ホワイトシュナウザーのスノーイくんとふわりちゃん・・・。あっ蘭丸くんも今日はパパとだねー。

IMG_2455_1.jpg

ちょっと遊んでいるとあっという間に暗くなっちゃう。涼しくはなってきたけど日が短くなってきたよねー。


IMG_2457_1.jpg

秋の気配・・・?夕方なのに全然気温下がらないよぉー明日からホントに涼しくなるのかね?
スポンサーサイト

コメント

No title

バリカン届きましたね。
セサパパのは赤ですよ、替刃は何ミリにしたんですか?

天くんが嫌がらない程度にジャンジャンバリバリしてみてください。
トリマーさんじゃないから失敗は無いですよ~

No title

届いたのね。
我が家もセサパパと同じ赤です。
替え刃よね。付いてるのだけだと、刈れる場所が
限定されちゃうから、6ミリとか8ミリ?とか何ミリが
あるかあまり覚えてないけど。あると便利よね。
今、すっごい雷の嵐!!
パソに落ちるといけないから、切らなきゃ!
トリミング楽しみだね~♪

No title

素敵なの沢山プレゼントされて良かったね♪

それにしても、みんな偉いな~
バリカンだけは勇気がなくてでけへんなぁ・・・
みんなは「すぐできるようになるよ」って言うけど・・・

天ママ、今から練習するのかな?
ブログUP楽しみにしてるよ!

セサパパさん

1mmが付いていましたが、替刃はまだ買って
ません。ジャンジャンバリバリといきたいとこですが
まだ恐くて・・・・。
めだたないとこから少しずつ頑張ってみようと
思っています。

ティムかーさん

バリカンじたい使うのが初めてで使い方も
刃もどう変えるのか、よくわかりません。
雷、こちらでも凄かったです。
天の手前平然を装うのが大変でした。

晴ママ

晴ママとっても器用なのに意外です。
はじめたら面白くなって天くんまるがりーたに
なっちゃったりして・・・
頑張ってすこしずつトライしてみるねー。

1mmだとかなり短くなりますよ~
最初は耳の内側を伸ばしながらバリカン練習してみたら良いんじゃないかなV(^-^)V

セサパパ

アドバイスありがとう!
今日足回りだけおそるおそるやってみました。
少しずつあてたので大丈夫でしたが
耳のそばにもっていくと音が恐いのか
嫌がるので止めときました。耳なし天に
なると可愛そうなので・・・(笑)
何ミリがいちばん使う頻度多いの?

No title

セサパパは1mmしか持ってません。
顔の周りは逆バリですがその他は毛並みに沿ってバリカンしてます。

セサパパ

いやー結構難しい(汗)
逆バリちょっとだけお顔にかんぱち(ハゲ)
出来ちゃったのでやめました(笑)
近くだったら教わりにいくのになー。
セサミくんもハーレーくんも耳させて
くれるんだねー。えらーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア