戻りたくなる場所

どきどき無性に戻りたくなる場所がある。


FLAP_convert_20100911101250.jpg

そこは非日常的な海の中でもあるんだけど・・・海猿を見てたら火がついてしまった。仙崎くんのダイビングシーンの吹き替えを知りあいのイントラがしてるのでいつも楽しみに見ているの。



P1010015_convert_20100911101729.jpg

もし・・人間が陸か水中どちらかで暮らせる選択ができるとしたら、間違いなく水中を選ぶだろうなぁー。


豌エ荳ュ譎ッ濶イ・兩convert_20100911102303

「ええっ~ぼくはどうするですかぁ~?」だから・・・あまり深く考えずに・・・もしもの話だよん。


IMG_2432_1.jpg



オニヒトデをナイフで八つ裂きにしてると、捕食のためについてくるダイバー慣れしてるサザナミフグや(下のとげとげがオニヒトデ)



繧オ繧カ繝翫Α繝輔げ_convert_20100911102510

一緒に泳いだタイマイたちは元気にしてるかなぁー。

050418_convert_20100911102715.jpg




「潜ってきていいです!」てぃんくんは言ってくれそうだけど、その前にウエットスーツを新調するか、シェイプアップしないと・・・入らないだろうな・・・・絶対。


豌エ荳ュ譎ッ濶イ・棒convert_20100911094959



コメント

No title

あぁ、私も海、しばらく潜ってないです~。
最後の写真、めっちゃ好きな光景です。
ティン君、大丈夫だょ。
確か、わんこも海に潜れる機械みたいの、あった気が…。
っていうか、水の中が嫌なのね(笑)
・・・、私も一番痩せていた頃にスーツを作ったので…。
作り直さなくちゃ無理だろうなぁ…(汗)

No title

こんばんは。^^
体調はどうでしょうか?
無理しないで下さいね。

海猿!!
実は大好きです♪(#^.^#)
海猿ファンがこうじて海保の巡視船が大好きになってしまった変わり者・・・笑
大輔君のダイビングシーンをお知り合いがなさってるとわっ!!
くぅぅぅ~~~~~!!(>_<)です。←意味がわかりませんね。(笑)

海中から空を撮る映像は、いつも沖縄で撮るそうです。
透明感が違うんだそうです。

いつもはちゅらが待ちうけの携帯も、海猿の公開が近づき大輔君と吉岡君に代わりました。(爆)

1度体験ダイビングした事はあるのですが、何せ閉所恐怖症・・・
もぐるのは私には無理っぽいですが、沖縄の透明な海には7月に入ってきました。(*^_^*)
飛行機という難関がなければ、ちゅらも沖縄の海に連れて行きたいです。

No title

沖縄の海、何度か潜りに行ったことがあります。
 あの海の色は本当に別世界でした。
初めて海中にボンベを背負って転がり込んだあの感動は今でも鮮明な記憶です。
 そんな場所に暮らしていたティンママならきっともの凄く恋しいでしょうね。    ティンくんも一緒に行けたらいいのにねぇ~。
 白い砂浜で遊ぶティンくんも想像できちゃうなぁ~♪

No title

きれいな海!色彩が関東とは違いますね。
同じ青でもとっても鮮やか。
湘南の海なんて晴れててもグレーなイメージですもん。

もぐるのはちょっと抵抗があって未体験ですが
素晴らしい世界なんでしょうねー、海中って。

りんねぇさん

天を迎えてからまだ1度も潜ってないから
そろそろ限界ですぅ。
水が好きで楽しめる子だったら
連れていきたいんだけどね
最近潜っている夢をよく見ます

かこさん

そーでしたか(笑)
2作までは沖縄で波が高くて海に入れない時に
見ました。昔、高波にのまれ機材やマスク・タンク
数本と最後部にいた私だけ海に流されたことが
あります。師匠が「ウエット着てるように・・」の言葉で
着てたからなんとか浮力を保てましたが高波でなかなか
救出できず、あと数分で118にお世話になるとこでした。
ちゅらちゃんも天も沖縄連れていきたいねー。

sora母さん

2メートルさえ泳げないかなづちなのに
ダイビングにチャレンジ、かなり無謀でしたが
大げさにいうと人生観が変わるぐらい、感動しました。
いつかは帰るので、ゆっくり潜れる日々を楽しみに
していますが、まだまだ先のことなのでそのころには
潜る体力はなく公設市場で島らっきょう売ってる
おばぁになった私を見かけるかも(笑)
いつか一緒に潜りたいですね

kuumomさん

私たちの世代のうちなんちゅうは内地に
仕事にきて湘南海岸にドライブにいき
それはそれはショックを受けたそうです。
昨夜もその話で盛り上がりましたが
地域のみなさんの協力で今はそのころより
ずっと海も綺麗になってるし、桑田さんが好きな
私はたまにいくサンゴ礁で雰囲気を楽しむのが
好きでした。今も人気があるようですね

No title

今日はありがとうございました!

http://mittagsessen.blogspot.com/
ハーちゃんのお父さんのブログです☆

りんごちゃん

さっそくありがとーね。
こちらこそ・・・ご馳走様でした。
また遊ぼうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア