誓ったその日に・・・

ぽんぽこお腹を凹ませるには禁酒が必然だという。そーかそーか、晩酌のビールとか島酒をやめればすぐ凹むかも知れない。よーし今日から晩酌はやめよう!!と誓ったその日、沖縄からエイサーバージョンのオリオンビールが届いた。


IMG_2343.jpg

内地では売ってない紙パックの島(泡盛)も2本
なくなるころに送ってくれる優しい友へ「お酒はもう送らなくていいからねー」ありがとう!ついでに電話すると、「M(私の名前)にじゃないさー。とーさんにだよ」ははは・・・そうだったね(笑)




IMG_2345.jpg


「てぃんくん、食べたいの?ほら一口だけだよ!」そんなに塩のきいてない塩せんべいをひとくち。



IMG_2340.jpg


「もうおしまいだよー」今度は私・・・ぼりぼりむしゃむしゃ・・ん?誰かの視線が・・「またふたりで美味しいのも食べてるニャァー。このふたり性格を叩き直さないとこのままゴマちゃん体型まっしぐらニャァー」



IMG_2349.jpg


キッチンに移動してこそこそ食べても、もれなくふたりがついてくる(笑)

IMG_2352.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷぷぷ、そぉそぉ、そぉいうものですよねぇ。
ダイエットを決めたその時に、もらい物したり、
食べたり飲まなくてはいけない状況になったり…。
今日だけと思いつつ、手が伸びてしまう…。
エイサービールもかわいいし、お菓子もおいしそう~。
これはいきたくなっちゃうのわかります~。
天ママさんもティン君も食べるの好きだし~、
ポピーにぃにゃんは、そんなに食べない子なんですか??

No title

ほどほどのお酒は命の水でしょ♪
 おいそうなオリオンビール! キンキンに冷やして飲めばこの蒸し暑さも吹っ飛びますよね~!
 ウチの子らも名前を呼ぶよりも食べ物の袋を持った方が集まりがいいです。  
 沖縄からの定期便を送ってくれる最高のお友達に感謝だね~♪

No title

あはは。。
それは目の毒。
美味しそうだもの・・食べちゃうよね~。
ダイエット。。。毎日決心して、毎日くじけてます~私。

No title

オリオンビールったら、なんであんなにおいしいんでしょうね・・・笑
そんなパッケージみたら、そりゃぁ“ちむどんどん”だわ。(^.^)
そーいえば私、小学校6年生の運動会でエイサー踊りました。
懐かしい。(#^.^#)

りんねぇさん

にゃんこはわんこに比べて人間の食べるものを
あまり食べません。わんこって「おいしいーよ!はい」って
あげればほとんどの物を食べるけど、にゃんこはお菓子とか
甘いものはほしくないみたい。
でもその子によって変わった嗜好があるのもにゃんこで
ポピーはぱりぱりの海苔が好きだし、前に飼ってたにゃんこは
生のアスパラの頭が好きでした。

空母さん

ほどほどのお酒は命の水かも知れませんが
私たちの場合一杯がいっぱいになり命とりの水に
なっています(笑)
暑くてすぐ抜けるもんで、ついつい。
いらんよー!っていってもちゃんと送ってくれる
お友達にほんとー感謝です。

拓ママ

拓ママもですかー(笑)
こんな暑い時に運動なんてすると
熱中症になるから、いいよねー。
涼しくなってからで・・・なーんて思っているうちに
食欲の秋はやってくる。

かこさん

いちばん美味しいのは沖縄で飲むオリオンですよねー。
エイサー踊ったんだー。でーじー!
かこさん地方は在日うちなんちゅーが多いでしょ?
潜りたーい!の禁断症状が出ています。
行けばほとんど海の中ですが成長したお腹のせいで
ウエットスーツ絶対入らないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア