夏太り?

今日も暑かったですねぇー。言うだけで暑いか・・・・この猛暑の夏、体力温存のため遠出のおでかけを控えエアコンの効いたお部屋で引き籠る私とてぃん。そのせいか元気いっぱいで少々エネルギーをもてあましているみたい。
「ねーねーポピーお兄にゃん、遊ぼーよー!!」


IMG_2316.jpg



「今日はカエルぴょんじゃなくて、ぼくのとっておきのお守りクロワッサン貸してあげるからさー」
気持ちよくお昼寝中のお兄にゃん、ぐいぐいクロワッサン押しつけられ「ママー助けてにゃーん!」


IMG_2317_1.jpg

てぃんくん、いいもの見せてあげるからおいでー。これはね龍谷山 水間寺のお守りの鈴だよ!晴ママがアレルギーと戦っているドミソママのミントちゃんとお揃いだよって送ってくれたんだよ。優しい気持ちがうれしいね。「晴ママーありがとうです!」


IMG_2318.jpg


そしてこの夏、私は「暑さなんかに負けるもんか!」とたいして動いてもいないくせにスタミナ食を食べ続け「なんかゴマちゃんってママに似てるです!」と思っているのか最近寄り添って眠るてぃんくん。「もうちょっと(いちおうはとーさん気を遣ってる)若かったら絶対に妊婦さんと間違えられるぞ!」と笑うとーさん・・・・・たしかにお腹を見ると反論できない。



IMG_2324.jpg

ふたりで太ってどうする?てぃんくん・・・・秋になったら、たくさん運動すればいいさぁ。とりあえず虫歯にならないように歯磨きだけはしっかりしとこーね。


IMG_2314_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

ビバ!歯磨き!

おまたせ、天ママ。ベルママでーす。
かわいい写真とか載せていただいて
ありがとう!
そうだよねー、歯磨きは大事です。
でも、私がやると、すぐ血だらけにしちゃって、
娘に怒られる。娘はいくら酔っ払っても、仕事で
疲れても、ベルの歯磨きは忘れない。
でも、着色しちゃうんだよね。
頑張ろうね!歯磨き!

No title

えらい!
ちゃんと歯磨きしてるんだね。
たまたま。うちの子達も昨日はしました。
たまたまね^^;
続けないとダメよね~~反省vv。

う~~ん。
そのシロタンと同じ体型よ~~私。
どうしてこう育つんだろ。。
暑くって汗ダラダラなのに夏痩せしないのよ~涙。

No title

こんばんは。
えら~い!ちゃんと歯ブラシを使って歯磨きをされているのですね~
嫌がらずにさせてくれますか?
我が家も涼しい部屋に引きこもっております^^;
涼しくなるまでまだまだ先のようですので
体調を崩す事無く日々お過ごしくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歯磨きさせてくれるんですね。
てぃんくん、エライ!
うちはガーゼ歯磨きはしていたんだけど
最近それもさぼりがち・・・。
あしたから、ちゃんとやろう。

クロワッサン、うちにもあるんだけど
あげてすぐに破壊されていまいました。
お直ししてはみるものの
直すそばから壊されて
もう、直すのいやになっちゃいました。
原型をとどめているのが羨ましいです。
てぃんくん、いいこだなぁ。

No title

お仲間がいた~
毎日、エアコンの効いた部屋からなるべく出ないように
してる私です
それも、天ママよりゴマちゃんに近いお腹です(笑)

ブラッシングは毎日しても、歯磨きは忘れがちになっちゃう
ダメですよね~

ベルママ

いらっしゃいませ!
いつも天を可愛がってくれてありがとう!
えらいねー!おねえちゃん。
日頃のケアでいつも綺麗なベルちゃん
あまりに可愛いいから最近までずっと女の子って
思い込んでいました。
ときどきサボっていますが歯磨き頑張りまーす。

拓ママ

毎日するのがベストだけど天にとっては
されたくないことなので、私も顔色を伺い
ながらたまたまで丁寧にみがいています。
まったくねー育ってほしいとこは育たなかったし(笑)
こんなに育つとはねー。

fumiさん

ママがずぼらなので毎日してませんが
するときは、大人しくさせてくれます。
天も私も食欲は落ちず毎日ぱくぱく
食べてるおかげで元気いっぱいです。
fumiさんもあずきちゃんも暑さに負けず
元気でいてねー。

kuumomさん

家も毎日してないですよー。
たまにでも続けることが大切ですよね。
クロワッサンは天のはじめてのおもちゃなの
はじめは遊び方すらわからず、きゅーと音を
させるたび逃げ回っていました。
おもちゃはどんどん増えましたが破壊は
しませんねー。おもちゃじたいで遊ぶのでは
なく、咥えて移動することに喜びを感じて
いるみたいです。

レニーママ

じゃーあ、秋になったら誰のお腹がいちばん
育ったか?大会でもする?(笑)
みんな必死でダイエットしたりして・・・。
ブラッシングも毎日してないなぁー
天はなんでもいい子にさせてくれるのに
ママがだめですねー 反省
レニーちゃんも涼しいお部屋でゆっくり
静養して早く元気になりますように。

No title

なになに?太っ腹大会するん?じゃ、私関西地区代表で出るわ!笑
優勝賞品なんやろ?美味しい食べ物がええなぁ~

天ちゃん、ちゃんと歯磨きしてるんやね。えらいなぁ~
晴は最近夏バテと思ってたけど、固いもんを食べたがらへんから、どうやら歯茎がアカンらしい・・・
来月頭に歯石とることになりました。
飼い主の責任やね・・・反省

No title

天ママ、先日は何から何までお世話になってしまい
ありがとうございました。
ティンママのおかげで、信頼できる素晴らしい先生に観て
頂け、ティムそしてダンナも私も救われました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
気持ちがやっと明るく前向きになってきました。
うれしいです。
ティムは元気に吐く事もなくごはんをたいらげているようですよ。

今日の様子を聞いたらまたメ-ルしますね。

ティムもぬいぐるみなど、咥えて移動したり寝かしつけたり
が嬉しいようです。
私も見習ってティムの歯磨きしなきゃ。
いやがらないのに、おっくうがってるダメなか~さんです。

晴ママ

ええーっ!晴ママには審査員になってもらおうと
思っていたのに晴ママのお腹も育っちゃった?
優勝賞品はうまいものだとまた成長しちゃうから
コンニャク1年分・・・。だと誰も参加しないか(笑)
どうしても歯石つくよねー。麻酔して歯石とるの?
お守りの鈴いい音色です。大事にするね!

ティムかーさん

いえいえ。ひとごとではありませんからね。
転院の判断をしたのはティムかーさんですから
少しでもお手伝いできたら・・・と思っています。
太太さんもりんねぇも心配して私のほうに電話が
ありました。みんなついてるからね・・・。
ティムくんの1日も早い回復お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティムかーさん

メールありがとう!
ティムくん状態いいようですね。
私も改めて先生への信頼が深まりました。
考えは人それぞれだと思いますが、私は
批判することにはならないと思います。獣医だって
得意・不得意の分野があろと思うし、ティムかーさんが
ご自身のブログで書くことによって、今の獣医に不信感
を持ってる人がセカンドピニオンを考えるきっかけになるかも
知れませんからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア