祝 沖縄興南高校 春夏連覇おめでとう!!

夏の甲子園、今年は沖縄が勝ち進み我が家では多いに盛りあがりました。高校野球が終わる頃には夏の終わりを感じ、秋の気配も漂いはじめるはず・・・・がこの残暑、殺人的な暑さですよねー。


東海大×興南 決勝の日、鎌倉からママのお友達が遊びにきました。それぞれ応援に盛り上がっていたころ
「ぼくは腹筋運動してたです。」


IMG_2300.jpg

犬のしつけ教室で先生をしてる彼女は多忙な日々で1年以上ぶりの再会。てぃんにもやっと会ってもらいました。お家にはブラックラブのさくらちゃん♀5歳&てぃんと同じ境遇のプードル海くんがいます。


IMG_2305.jpg

サバランとぼく。 これはお酒が入ってるからぼくはダメって・・・・。

IMG_2308_1.jpg


マンゴーケーキとぼく。 あ~もうたまらん!スポンジだけちびっともらえたぁ♪


IMG_2309_1.jpg

犬の扱いに慣れているせいか、すっかり懐きいろんなお話してたふたり。最近のしつけ事情の話を聞きお互い情報交換して、あっという間に時間は過ぎていく・・・。本当はお泊りで来てほしかったけど明日は横須賀でしつけ教室、お仕事だって てぃんくん。


IMG_2310.jpg

今度はさくらちゃんや海くん連れてきてね!一緒に遊ぶです!


IMG_2311_1.jpg
スポンサーサイト

【2010/08/23 15:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ふぁゆん太太
暑い中、頑張って白球を追っている高校球児ってスゴイよね。文句なしに応援したくなっちゃう。
真っ黒で笑顔もいいし。
天くんのお団子ヘア、初めて見ました♪

No title
りんねぇ
高校野球は、勝っても負けても涙ですよねぇ。
一生懸命頑張ってる姿をみると、
どちらのチームも応援したくなっちゃいます。

ティン君、腹筋してるの??
ちょっとダイエットかな??
私もティン君を見習わなくちゃ~。
お友達も、大事な命を救われた一人なんですね。
天ママさんの周りは、素敵な人ばっかり~。
さすがです♪

No title
badiko
こんばんは。
サバランが美味しそう~!
このところ、食べていないので、さっそく明日にでもケーキ屋さんに行こようと思います♪
↑天くんのお団子ヘア、決まってますね( ^-) v

No title
T&Sママ
Yちゃん、元気そうだね。
天くんもリラックスしてるね。

高校野球、優勝おめでとう~
ニュースでしかみれなかったけど
凱旋した時のコメントは泣けました。
興南の選手はみんな地元出身なのかな。

ふぁゆん太太さん
天ママ
毎晩のように祝杯をあげてる、うちなんちゅーの
友達から電話があり盛り上がっていましたよー。
とーさんは仕事で見れないから、初めて録画した(笑)
仕事から帰って来てから見るのでこっちも睡眠不足
終わってほっとしました。
お団子ヘア、友達に遊ばれていました。

りんねぇさん
天ママ
腹筋は天の一発芸です。
かなり長いこと出来るんですよー。
自分からのけぞってやるので気持ちいいのかな?
今度お逢いしたとき披露しますね。
プードルも一時、人気犬種でしたが、可愛さで買い
飼っているうちにトリミング代がかかることを知り
捨てられちゃう子多いみたいなんですよー。
売るはうもちゃんと説明してほしいですよね。

badikoさん
天ママ
お客さんや友達がくると付き合いでケーキを
食べますが、どちらかっていうと苦手なんです。
昔、軽井沢でクレープが流行り始めたころも
漬物屋さんで山ごぼうかじって友達に笑われて
いました。両親は「そのうち酒飲みになるのでは・・」と
心配していましたが、心配通りになってしまいました(笑)
友達がサバランを選びなんだか懐かしーと思いましたが
どこのケーキ屋さんにもサバランありますか?

T&Sママ
天ママ
選手は100パーセントうちなんちゅーでしたね
苗字読めましたか?読めないよねー(笑)
内地である苗字では山川くんぐらいかな。
Yちゃんいっぱいお勉強したみたいで
すっかりわんこの先生に成長してました。
天の心もしっかり掴みすっかり友達になって
いました。

No title
ラグ☆
天ママーひさしぶりです。
お元気そうでなにより!でもこの暑さ・・・体調崩さないようにね。

お!Yちゃん元気そうだー。
さすがトレーナー、天くんとすぐ打ち解けちゃうんだね。
あぁー天くん・天ママに会いたい…
いっぱい話したいです。

No title
kuumom
天くんの腹筋姿がナイス!
すごい技をお持ちですねー(笑)
おだんごヘアも、可愛くっていいですね。

それにしてもこの酷暑のなかで野球とは。
ある意味、拷問なんじゃないかしら?
って、心配になってしまいます。
ナイターにすればいいのに。


ラグ☆ちゃん
天ママ
ラグちゃん、お久しぶり!
綺麗なポストカードのようなブログ
時々覗かせてもらっています。
写真の勉強頑張っているようですねー。
今夏は本当に暑くて寒冷地仕様だった私
には本当に答えました。
といっても仕事散歩買い物以外ほとんど
ひきこもっていたので元気です。
忙しくてなかなか遊びに来れませんね。

kuumomさん
天ママ
本当にねー。いくら沖縄が南国といっても気温が32度を
越すことはめったにありません。
ランチして3時のおやつを頂いてそろそろお買い物を・・って
時間まで試合延長してたもんね。まさしく若さだわー。
海が大好きなのでkuumomさんのとこの環境が羨ましい
です。腹筋お逢いしたとき楽しみにしていてくださいね。

No title
ドミソママ
天君の腹筋今度見せてね~~
強い見方が出来たみたいで、天ママ安心ね~~
何か相談があったら、是非ママの助も宜しくです~~

沖縄興南高校おめでとう~~
凄いね~冬夏連覇・・・みんなの応援も凄かったけれど(少年たちの若いエネルギーにママは、涙が出るくらい感動しました~~
暑い中良く頑張ったネ~~

ドミソママ
天ママ
次回は是非、披露したいと思います(笑)
天くんを迎える時、問題行動を起こす子だったら
彼女や訓練士の友達に・・・と考えていましたが
とってもお利口ちゃんだったのでお世話にならずに
済みました。涼しくなったらロッシーズに連れていって
あげたいので、「ままぁー行くよー」って連絡しますね
彼女もママに逢いたがっていましたので・・。
高校野球・・・感動をありがとう!ですよねー。
いやー若いってスゴイ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
暑い中、頑張って白球を追っている高校球児ってスゴイよね。文句なしに応援したくなっちゃう。
真っ黒で笑顔もいいし。
天くんのお団子ヘア、初めて見ました♪
2010/08/23(Mon) 20:23 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
No title
高校野球は、勝っても負けても涙ですよねぇ。
一生懸命頑張ってる姿をみると、
どちらのチームも応援したくなっちゃいます。

ティン君、腹筋してるの??
ちょっとダイエットかな??
私もティン君を見習わなくちゃ~。
お友達も、大事な命を救われた一人なんですね。
天ママさんの周りは、素敵な人ばっかり~。
さすがです♪
2010/08/23(Mon) 21:19 | URL  | りんねぇ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
サバランが美味しそう~!
このところ、食べていないので、さっそく明日にでもケーキ屋さんに行こようと思います♪
↑天くんのお団子ヘア、決まってますね( ^-) v
2010/08/23(Mon) 21:21 | URL  | badiko #-[ 編集]
No title
Yちゃん、元気そうだね。
天くんもリラックスしてるね。

高校野球、優勝おめでとう~
ニュースでしかみれなかったけど
凱旋した時のコメントは泣けました。
興南の選手はみんな地元出身なのかな。
2010/08/23(Mon) 22:04 | URL  | T&Sママ #/0pigCNE[ 編集]
ふぁゆん太太さん
毎晩のように祝杯をあげてる、うちなんちゅーの
友達から電話があり盛り上がっていましたよー。
とーさんは仕事で見れないから、初めて録画した(笑)
仕事から帰って来てから見るのでこっちも睡眠不足
終わってほっとしました。
お団子ヘア、友達に遊ばれていました。
2010/08/24(Tue) 19:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
りんねぇさん
腹筋は天の一発芸です。
かなり長いこと出来るんですよー。
自分からのけぞってやるので気持ちいいのかな?
今度お逢いしたとき披露しますね。
プードルも一時、人気犬種でしたが、可愛さで買い
飼っているうちにトリミング代がかかることを知り
捨てられちゃう子多いみたいなんですよー。
売るはうもちゃんと説明してほしいですよね。
2010/08/24(Tue) 19:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
badikoさん
お客さんや友達がくると付き合いでケーキを
食べますが、どちらかっていうと苦手なんです。
昔、軽井沢でクレープが流行り始めたころも
漬物屋さんで山ごぼうかじって友達に笑われて
いました。両親は「そのうち酒飲みになるのでは・・」と
心配していましたが、心配通りになってしまいました(笑)
友達がサバランを選びなんだか懐かしーと思いましたが
どこのケーキ屋さんにもサバランありますか?
2010/08/24(Tue) 19:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
T&Sママ
選手は100パーセントうちなんちゅーでしたね
苗字読めましたか?読めないよねー(笑)
内地である苗字では山川くんぐらいかな。
Yちゃんいっぱいお勉強したみたいで
すっかりわんこの先生に成長してました。
天の心もしっかり掴みすっかり友達になって
いました。
2010/08/24(Tue) 20:09 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
天ママーひさしぶりです。
お元気そうでなにより!でもこの暑さ・・・体調崩さないようにね。

お!Yちゃん元気そうだー。
さすがトレーナー、天くんとすぐ打ち解けちゃうんだね。
あぁー天くん・天ママに会いたい…
いっぱい話したいです。
2010/08/24(Tue) 22:21 | URL  | ラグ☆ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
天くんの腹筋姿がナイス!
すごい技をお持ちですねー(笑)
おだんごヘアも、可愛くっていいですね。

それにしてもこの酷暑のなかで野球とは。
ある意味、拷問なんじゃないかしら?
って、心配になってしまいます。
ナイターにすればいいのに。
2010/08/25(Wed) 00:05 | URL  | kuumom #-[ 編集]
ラグ☆ちゃん
ラグちゃん、お久しぶり!
綺麗なポストカードのようなブログ
時々覗かせてもらっています。
写真の勉強頑張っているようですねー。
今夏は本当に暑くて寒冷地仕様だった私
には本当に答えました。
といっても仕事散歩買い物以外ほとんど
ひきこもっていたので元気です。
忙しくてなかなか遊びに来れませんね。
2010/08/25(Wed) 18:55 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
本当にねー。いくら沖縄が南国といっても気温が32度を
越すことはめったにありません。
ランチして3時のおやつを頂いてそろそろお買い物を・・って
時間まで試合延長してたもんね。まさしく若さだわー。
海が大好きなのでkuumomさんのとこの環境が羨ましい
です。腹筋お逢いしたとき楽しみにしていてくださいね。
2010/08/25(Wed) 19:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
天君の腹筋今度見せてね~~
強い見方が出来たみたいで、天ママ安心ね~~
何か相談があったら、是非ママの助も宜しくです~~

沖縄興南高校おめでとう~~
凄いね~冬夏連覇・・・みんなの応援も凄かったけれど(少年たちの若いエネルギーにママは、涙が出るくらい感動しました~~
暑い中良く頑張ったネ~~
2010/08/25(Wed) 20:15 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
ドミソママ
次回は是非、披露したいと思います(笑)
天くんを迎える時、問題行動を起こす子だったら
彼女や訓練士の友達に・・・と考えていましたが
とってもお利口ちゃんだったのでお世話にならずに
済みました。涼しくなったらロッシーズに連れていって
あげたいので、「ままぁー行くよー」って連絡しますね
彼女もママに逢いたがっていましたので・・。
高校野球・・・感動をありがとう!ですよねー。
いやー若いってスゴイ~!
2010/08/26(Thu) 11:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック