家族

てぃんくんとポピーお兄にゃんの仲良しツーショット。


IMG_2288.jpg


ポピーお兄にゃんは16年前、武蔵野のあき地で拾われ9歳になるまで大事に飼われていたの。飼い主が病気になり故郷の沖縄で静養のため一緒に帰ったけど、1年後に飼い主が亡くなりとーさんの実家の裏できままに暮らしていたんだけど帰省する度に、他の猫にいじめられ怪我をしていたりノミだらけで痩せこけていたり・・・行って帰る度に走り寄り「連れて行って!」をされたら、もう見てられなくなっちゃって今年の3月沖縄から連れてきちゃった。

IMG_2217.jpg


むこうの獣医には「もう年だから飛行機に乗せるとストレスで死んでしまう可能性もある」って言われたし、もうそのころには病院で私たちの帰りを待っているてぃんくんもいたし・・・悩んだんだけど、それでもこれから年老いて淋しく亡くなるよりマシだよね・・・いちかばちの選択だった。はは・・てぃんくんと同じだね。


IMG_2214.jpg

目標はドミソファミリーのにこちゃんとわんこたちの関係。でもお互いもう大人だしそんなに簡単にはいかないだろうなぁー。「猫さえ犬を受け入れることが出来たら案外うまくいくかもよ」ソドミソママの言葉を信じゆっくり時間をかけてふたりを引き合わせた


IMG_2284.jpg

そして今、ふたりはお互いの境遇がわかっているかのように仲良しになり、てぃんとは1年、ポピーお兄にゃんとは5カ月しかたってないのにあたりまえのように私たちは家族になった。  ん~し・あ・わ・せ!!

ポ 「なんでてぃん坊、横にすわってるの?」
天 「写真撮ったらチキンもらうです!」
スポンサーサイト

コメント

No title

きっと心の言葉で話してるんですよね。
お互いのこれまでの事とかきっとわかり合ってるんだと思います。
不思議ですね~こうして仲良く並んでる写真見ると、見えないど何かを感じます。^^

No title

もぉね、傍から見ていたら、何年も暮らしてる家族ですよ。
本当にポピーにぃちゃんも、ティン君も穏やかで、
ちゃあんと二人、会話してますもの!!
それに、ティン君のティンママさん依存度も羨ましい位♪
私も鈴華と、お二人みたいな家族になりたいなぁ。

…、ティン君の家族記念日、おめでとうございますカキコに、
お水遊びティン君、コメしたのに何で消えるのぉ???
きっとこれも消えちゃうのかな。と思って愚痴ってます。
PC、ダメなのかなぁ~(涙)

ティンくんポピーにいちゃんと仲良くなれて良かったね~
それにしてもティンくんママさんの行動力凄い(^_^)v
我が家にも5年前から猫が住み着いています~

No title

猫が?犬が?  知らない人にとっては理解できないかもしれないけど、この子たち、感情の生き物ですよね!もしかしたらそれは人間以上に。。。

こんなエチゼンクラゲなら抱きつきたい!!笑

初めまして

こんばんは。
初めまして、fumiと申します。
先日はコメントを残していただきありがとうございました。
こうしてわんことにゃんこがひとつ屋根の下で仲良く暮らしている風景を拝見していると
とても幸せな気分になりますね^^
またお邪魔させていただきます。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

桜月まま

そうですねー。
お互いの身の上話をしてたりしてね(笑)
こんなふうに仲良のいいふたりをみてると
とっても癒されます。
天は遊んでほしくておもちゃをポピーに
運んできますがポピーはちら見するだけで
「あそんでくれなーい!」と訴えてきます。

ブログ本のこと教えてくれてありがとう!
FC2にはないのかな?調べてみますね

りんねぇさん

ありがとう!
ちゃんと反映されましたよ。
PC調子悪いかな?せっかくコメントくれたのに
残念でした。
パピーから暮らしたら躾に奮闘してたかも知れないけど
天はわりとすんなりいろんことを受け入れてくれたので
私も楽だったんですよ。りんちゃんもりんねぇの姿が見えなく
なると、必死で探していましたよー。そんなとこがとっても
可愛かったです。

セサパパさん

いやいや行動力っていうより後先考えず
思いつきで突っ走るとこがあるので、まわりには
ヒヤヒヤさせ、迷惑かけることも多々あります。
セサパパさんのとこにもにゃんこがいたんですね。
今度ブログに登場させてください。

まめあんちゃん

だよねー。人間だったらこんなふうには
いかなかったかもしれないなー。
天くんくらげ、抱っこしたら、びしょぬれ
ですよ(笑)シャンプー後しぼってから
吹くもの。ラブも短いわりには、なかなか
乾かないよね。毛の量すごいもんねー。

fumiさん

さっそく遊びにきてくれてありがとう!
今年のお盆は家も渋滞と暑さを回避
してのんびり過ごしています。
今夜、花火大会行かない?なんて
誘われていますが最近は公園で花火を
している人が多くて天はビビリまくり(笑)
夜の散歩を嫌がるようになってしまったんで
とてもじゃないけど連れていけないし・・・・
あずきちゃんも花火とか恐がる?

こちらこそ、沖縄つながりも何かの縁
仲良くしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア