障子貼り

涼しいうちにお買い物。てぃんはカートに乗るのが楽しみのようで、乗せるとずっと立ったままブンブンシッポを振っています。
今日は和室の障子にたくさん穴が開いてしまったので貼り替えることに・・・。

IMG_2221.jpg

てぃんもポピーお兄にゃんも自由に和室の出入りをさせているが以外に障子の穴を開けることはない。
犯人は月1で訪れるちびちゃんたち(笑)糊とハケと障子紙と・・・選んでいたら、こんなのみっけ!


IMG_2245_1.jpg

今は便利なものがありますよねぇ。なかなか破けない障子紙、しかも糊ではなく専用の両面テープではれるの。こりゃ簡単でいいわ!と帰ってさっそく始めたたら「何してるですか?ぼくもするです!!」興味しんしんのてぃんくん



IMG_2243_1.jpg

きちゃーだめ!って騒ぐ私が面白いのか、わざと障子の枠を踏みじゃれて来るし両面テープ切ってたら「そんなことしてないでぼくを抱っこするです!」暑いのに膝に割り込んでくる。見るに見かねてとーさんがバトンタッチ!後はおまかせでてぃんくんと遊んでたら・・・・。



IMG_2247_1.jpg

晴ママからてぃんくんへプレゼントが届いた。


IMG_2262_1.jpg

どれもこれも嬉しいものばかり、「さっそく食べるです!」鯛焼きうまうま。


IMG_2266.jpg


障子の張り替えも終わり、名前入りの可愛いタグがついたTシャツと虫よけバンダナして「さぁー散歩にいくです!!」いつになくはりきっているてぃんくんでした。晴ママありがとう!



IMG_2264_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、渋いグレーもお似合いだよん♪
虫よけバンダナして、虫なんかおっぱらって、楽しいお散歩してね♪
カートも喜んで乗ってお利口やね!
うちの晴はカートが大嫌いで飛び降りてしまいます(涙)
亜喜はのせたら固まって動かへん!

No title

なんと!!今は、こんな優れものの障子紙があるんですか~~
障子も少なくなってきて・・・珍しくなりました(貴重だわ)
我家の障子は・・・フローリングにした部屋にあわなくなってしまったので・・・紙をはがして・・・木を白く塗って・・・いつも慌しいから覚えてないか(笑)
天君・・・素敵なプレゼントですね~
晴ママの温かい匂いがします。
チェックがとっても似合ってるよ~♪

No title

綺麗になったね^^。
お疲れ様~~パパさん(笑)

プラスチック障子紙って・・・近頃は便利な物があるのですね~。
これだとニャンこのいるお家とかも助かるんじゃない。。
我が家は障子ないんだけどね。
マンション時代の障子の張替えが嫌で作らなかったのです^^汗。
こんなのがあるなら和室に使うの考えたかもしれないね。

天ちゃん、いい物貰ったね。
ウチにも来たよ。。たいやき♪
お洋服もカッコイイです☆

晴ママ

いろいろ考えて選んでくれたプレゼント
さっそく使っています。ありがとう!
想像してみて・・。
カートに乗りとーさんに引かせて若いおねえちゃんに
「いやん!かわいー!!」って言われて嬉しそうに
してる天と「なんてー犬種ですかぁ?」なんて聞かれて
これまた喜んでゆんたくしてるとーさんをレジに並び
ながら観察してる私。結構わらえる。

ドミソママ

そうなんです!私も初めて知りました。
結構強くてよさげですよ。
月1の飲み会と三線の稽古の時しか
使わないんだけど、表から丸見えなので
和室にこだわったとーさんに張り替えさせ
ました。
ドミソママのような魔法の手じゃないから
テープ切って貼って・・・結構めんどーじゃん!と
思ってたら天の邪魔が入り、ヒヒヒでした。

拓ママ

とーさんがいうには紙が強い分衝撃が
枠に来てしまうんじゃあないかって心配
してたけど・・・。そーいえば昔、ラブ仲間で
障子ぶち破っちゃった子いたなー。
和室あると障子の張り替えとか畳の交換とか
大変だよねー。
沖縄の家って畳多いから、ないと落ち着かない
らしい。そうそう拓ちゃん&レノくんもいいの
もらったねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア