今日は伴侶犬だったNICORA(ラブラドール♂享年15歳)の2年目の命日。


IMG_2187.jpg

暖かいぬくもりが消えてしまった喪失感にうちのめされてしまった私は、その年の夏が暑かったのか涼しかったのか、まったく記憶がない。まるで時間が止まってしまったかのように放心状態だったのかもしれない。1周忌が近づくと悲しみの波が押し寄せ泣いてばかりいた。そんな私を心配して友達が1周忌にかけつけてくれた去年の8月2日


2007-06-18nirora.jpg

姉から電話があり、インギーブログの仲間たちが徳島動物管理センターで保護された1頭のインギーを救うことに翻弄していることを聞かされた瞬間 「私、引き取るわ!」 ほぼ即答に答え、拓ママさんという人に連絡をした運命の日でもある。


IMG_2161.jpg

ねぇ てぃんくん私たちって運命の糸で結ばれていたんだよ!NICORAにありがとう!しようね。
「これでいいのだ!」ってきっと笑って見てくれているよね、だって赤塚不二夫氏の命日でもあるもの。

NICORA ありがとう!私たちをずっと天から見守っていてね。今年は泣かずにやっと言えた。
スポンサーサイト

【2010/08/02 16:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
-
ニコラちゃんに逢った事もないのに
沢山写真を見せてもらったりお話を聞いたからかな。。
ずっと知ってた子みたいです。
とても懐かしい気がするの。。

私からも~。
ありがとうね・・・ニコラちゃん♪
              

天ママに≪拓ママさん≫って言われると変な感じ~~~笑。

拓ママ
天ママ
はは、そうだね!初めから名前で呼びあって
いたからねー。
まだ2年しかたってないのに、ずっと昔のこと
だったような気もするんだー。
逆に天とはもう10年ぐらい一緒にいたような
気がするから不思議だよね。

No title
桜月まま
もう、天君の救出から1年になるんですね~。でも、そんなこと感じさせないくらい、天君はママの所で幸せいっぱいに、そう、ず~~っと一緒にいたみたいに暮らしてますよね。^^
NICORAちゃんが、本当に温かく見守ってるんですね。
「これでいいのだ!」どころか、「これが運命だ!」って言ってますよきっと。何故なら、天君を通してママの所に甘えに来てますよ。^^
あの流れの速さは、運命としか言いようありませんよね。
これからもますますお幸せに!

桜月まま
天ママ
そう。もう1年・・・・。
でも、ずっと長く一緒にいたような気がします。
不思議なぐらいNICORAによく似ていて
姿を変えて再会したような・・・
天に出逢えて本当によかったと
しみじみ思います

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ニコラちゃんに逢った事もないのに
沢山写真を見せてもらったりお話を聞いたからかな。。
ずっと知ってた子みたいです。
とても懐かしい気がするの。。

私からも~。
ありがとうね・・・ニコラちゃん♪
              

天ママに≪拓ママさん≫って言われると変な感じ~~~笑。
2010/08/04(Wed) 08:32 | URL  |  #-[ 編集]
拓ママ
はは、そうだね!初めから名前で呼びあって
いたからねー。
まだ2年しかたってないのに、ずっと昔のこと
だったような気もするんだー。
逆に天とはもう10年ぐらい一緒にいたような
気がするから不思議だよね。
2010/08/04(Wed) 09:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
もう、天君の救出から1年になるんですね~。でも、そんなこと感じさせないくらい、天君はママの所で幸せいっぱいに、そう、ず~~っと一緒にいたみたいに暮らしてますよね。^^
NICORAちゃんが、本当に温かく見守ってるんですね。
「これでいいのだ!」どころか、「これが運命だ!」って言ってますよきっと。何故なら、天君を通してママの所に甘えに来てますよ。^^
あの流れの速さは、運命としか言いようありませんよね。
これからもますますお幸せに!
2010/08/04(Wed) 12:15 | URL  | 桜月まま #-[ 編集]
桜月まま
そう。もう1年・・・・。
でも、ずっと長く一緒にいたような気がします。
不思議なぐらいNICORAによく似ていて
姿を変えて再会したような・・・
天に出逢えて本当によかったと
しみじみ思います
2010/08/04(Wed) 18:16 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック