日曜日、以前からラブラドールのサークルでお知り合いになった、ティムかーさんと久しぶりにインギーちゃん絡みでお話しする機会ができ、お家に遊びに来てもらい5年ぶり?に再会し、てぃんくんに会ってもらうことができました。

IMG_2119.jpg

ティムくんもてぃんもおっとりマイペース。てぃんくんの「おにいちゃん、一緒に遊ぶです。」攻撃にもさらりとかわし「これ、可愛いいね!」ファーファちゃんをくんくんのティムくん。

IMG_2109.jpg

実はてぃんくん朝からどよよんの顔に即効、直腸体温計ったら42度もあり獣医に走ったの。様子で入院もあり得るし、どたきゃんかなーと思ったけど、血液検査の結果も悪くはないし処置でかなり顔色もよくなったので、ティムかーさんには知らせず予定通り来て頂くことに・・・。準備に時間がなくてちゃちゃっと作った簡単ランチ、みんなでゆんたくしながら食べれば美味しいよね。


IMG_2106.jpg

無理をさせるのは絶対良くないけど、再発を怖がっていたら何も出来なくなるし毎朝チェックして少しでもおかしかったら獣医へ・・・症状が早い段階で処置すれば回復も早いし再発の状態に私もてぃんも慣れてきた。お熱も下がったので隣の公園にもお散歩いけたよ。


IMG_2124.jpg

「ティムにいちゃん、ぼくはママとここで帰るです!かあさんととーさんとぐるっと公園1周してきてね!」

IMG_2130.jpg

「こんな素敵な手作りの散歩バックとスヌもらったです」なんとティムかーさん昨夜思いついて、ちくちくしてくれたとか・・・。アップリケのてぃんくんもちゃんと頭ちょんちょんしてるんだよ。細かーい。

IMG_2123.jpg

ティムくん地方の和菓子の老舗のあんころ餅とお饅頭、日曜出勤だったとーさんも早めに帰り喜んで頂きました。
てぃんくんもお薬をあんでコーティングして頂いたよ。ご馳走様でした。


IMG_2132.jpg


ティムくんとーさん&かーさん、遊びに来てくれてありがとう!楽しいひとときでした。
スポンサーサイト

【2010/07/26 18:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティムか~
昨日は、たいへんだったのに ありがとね。

具合悪い時は 急にだってぜんぜんかまわないから、
遠慮しないで言ってね。
でも、ティン君 元気そうだったんで 良かったです。

そんななか 食事の仕度まで ・・・忙しい思いさせて
しまったわね。
ほんとうに美味しかった~♪
ありがとうございました。
私 食事の写真撮り忘れちゃったのよ。
天ママさすがです~~!!

た~~~~くさん お喋りできて ほんと楽しいひととき
でした。 ありがとね~♪

しかし、落ち着くお家でした~!!
家のTO~さん、イビキかいて寝ちゃうくらい。v-15v-402




ティムかーさん
天ママ
暑い中、遊びに来てくれてありがとう!
5年ぶりの再会嬉しかったです。
心配をかけましたが、天も順調に落ち着き
普段通りにもどりましたので安心してね。
また涼しくなった秋にでも公園でピクニック
しようね。

No title
晴ママ
楽しそう♪美味しそうがいっぱい!!
不思議なご縁のお友達・・・長いお付き合いって素晴らしいね♪
こうやって、みんな少しずつ運命の糸が繋がってるんやなぁ・・て思うととっても不思議で暖かい気持ちになります!
私も早く晴と天くんを会わせたいなぁ♪

天くん、体調大丈夫?
毎日暑いから、飼い主だっておかしくなりそうやもん・・・
ワンコ達は体温調節がでけへんし、びょうきを抱えてる天くんは
しんどいよね。それでも、その可愛い笑顔みたらホッとします!

晴ママ
天ママ
フリマお疲れ様でした。わんこ入場出来たみたいで
よかったですね。
天くん、いつも心配してくれてありがとう!
食欲もあり元気いっぱいでセーブするのが
大変なぐらい散歩でも走ろうとします。
元気なのがいちばんだよねー。
天くんを迎えてから、インギーつながりのお友達が
たくさんでき、楽しいです。
晴天のツーショット必ず・・・・ね。

No title
りんご
水口博也さんのホームページ見てきました!
教えてくれてありがとうございます!
シャチ大好きな人に会ったことがなかったので会えてよかったです♪


りんごちゃん
天ママ
もう20年以上まえ水口博也さんのオルカの本を
読んでからすっかりシャチや海棲哺乳類」のとりこに
なりました。前のわんこも名前はバンクーバーのジョンストン海峡に
住む心優しいシャチ NICORAからもらいました。
喜んでもらえて嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日は、たいへんだったのに ありがとね。

具合悪い時は 急にだってぜんぜんかまわないから、
遠慮しないで言ってね。
でも、ティン君 元気そうだったんで 良かったです。

そんななか 食事の仕度まで ・・・忙しい思いさせて
しまったわね。
ほんとうに美味しかった~♪
ありがとうございました。
私 食事の写真撮り忘れちゃったのよ。
天ママさすがです~~!!

た~~~~くさん お喋りできて ほんと楽しいひととき
でした。 ありがとね~♪

しかし、落ち着くお家でした~!!
家のTO~さん、イビキかいて寝ちゃうくらい。v-15v-402


2010/07/26(Mon) 23:47 | URL  | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
ティムかーさん
暑い中、遊びに来てくれてありがとう!
5年ぶりの再会嬉しかったです。
心配をかけましたが、天も順調に落ち着き
普段通りにもどりましたので安心してね。
また涼しくなった秋にでも公園でピクニック
しようね。
2010/07/27(Tue) 19:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
楽しそう♪美味しそうがいっぱい!!
不思議なご縁のお友達・・・長いお付き合いって素晴らしいね♪
こうやって、みんな少しずつ運命の糸が繋がってるんやなぁ・・て思うととっても不思議で暖かい気持ちになります!
私も早く晴と天くんを会わせたいなぁ♪

天くん、体調大丈夫?
毎日暑いから、飼い主だっておかしくなりそうやもん・・・
ワンコ達は体温調節がでけへんし、びょうきを抱えてる天くんは
しんどいよね。それでも、その可愛い笑顔みたらホッとします!
2010/07/27(Tue) 21:57 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママ
フリマお疲れ様でした。わんこ入場出来たみたいで
よかったですね。
天くん、いつも心配してくれてありがとう!
食欲もあり元気いっぱいでセーブするのが
大変なぐらい散歩でも走ろうとします。
元気なのがいちばんだよねー。
天くんを迎えてから、インギーつながりのお友達が
たくさんでき、楽しいです。
晴天のツーショット必ず・・・・ね。
2010/07/28(Wed) 19:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
水口博也さんのホームページ見てきました!
教えてくれてありがとうございます!
シャチ大好きな人に会ったことがなかったので会えてよかったです♪
2010/07/28(Wed) 20:07 | URL  | りんご #-[ 編集]
りんごちゃん
もう20年以上まえ水口博也さんのオルカの本を
読んでからすっかりシャチや海棲哺乳類」のとりこに
なりました。前のわんこも名前はバンクーバーのジョンストン海峡に
住む心優しいシャチ NICORAからもらいました。
喜んでもらえて嬉しいです。
2010/07/28(Wed) 21:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック